島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すに~か~
2008-04-09-Wed  CATEGORY: 独り言

《9日》

 

先日見っけた ニュース!?

 

米で行われたとある調査によると、 (7500人対象)

 

年に 3足以上 スニーカー を購入する人たちは、

そうでない人たちと比べて、リーダーの素質 をより多く持つ傾向がある221

 

らしい...。

 

詳しく言うと、

年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べ、

アイデアビジョン といった 現代のリーダーとしての資質 を持っている率が、
61% 高かった!

 

また、

積極的に自己主張する率が50%、より自発的である率は47%、
それぞれ高かった

げな...。



この調査結果、特に害ば引き起こすことやなかけん、別にどーでもよかとばってん、

スポーツ・メーカーの差し金!? とか、小生は勘ぐってしもうたと。403

 

っちゅーのは、分析にいっぱい ??? があったけん。


↓↓

「アイデアやらビジョンば持っとる」、「自己主張する」、「自発的である」 って、
どうやってわかった(or計った)とー?

 

リーダーの資質ば、アイデアとビジョンに限定するとは、なんでー?

アイデアやらビジョンは、別に リーダーやなくても必要 な資質やなかとー?

 

7500人って数はよかばってん、そん 内訳 はどげんなっとーとー?


スポーツ好きな人とか、29 かる~く年間3足くらい買うば~い。 
 ( 小生でん、そんくらい買うば~い!)

そげん人たちとかスポーツ選手の多くは、やっぱリーダーの素質ば持っとるとー?


逆に indoor で、ファッション的にもスポーツ系はちょっと...って人の多くは、

ホントにリーダーの素質がなかとー?

 

 

小生が推測するに、やっぱ、スニーカーのイメージアップ!

っちゅーのありきで、統計分析 & 解釈提示 されとーね!?389

 

とか、自分のデータ分析しながら、思うた...。



人間は、 数 字!  科 学! って言われると弱い...。13


もちろんそれらが、(一応)より客観的で!?
そんだけ多くの人たちば
納得させるパワー91 ば持っとるけんね!

それは認める。

 

ばってんくさ、注意せないかんとは、

その数字ば出すのも、科学ば創り出すのも、

あくまで、不条理な人間がやるこつ なんよね~。

それぞれの
人間の心が生み出す 意 図


こやつばきちんと見極めんといかんねぇ...。



ついでに言うたら、
メディア が発する情報に対しても、人々は弱か...。

 

世界の様々な対立する情勢( よかモン VS わるかモン 構図 )
とか見よったら、特にそげん感じる。


責める立場やったら、なおさら盲目になりがち...。220

責められる立場が、いかに反論しにくいことか...。

しても、立て板に水...。390

 

「21:00等」288問題に関連して、
イギリスでいろいろと見聞きして、こんこつば実感した...。

(日本におったら、多分わからんやった...)

 


どっちの立場でも、

真摯に 知ろうとする努力学ぼうとする姿勢

の なんと尊いことかっ!...352 

べんきょーしよっ...87


っていつものごとく、脱線しながらの雑想...13

 

~~~~~~~~~~

 

あ、突然ばってん、スニーカーで思い出した!

あの 唄...

 

わがままは~、男の罪~♪  

うっ、返す言葉が...(汗)


それを許さないのは、女の罪!?~  

どげん思いますか? 小生は、よう言いきりまっしぇん...


若かった~、何もかもが~♪

ハイィ...、何もかもがぁ...


あのスニーカーは、もう捨てたかい?~...

えぇ、履けんごつなったもんは、ふつうに... 

 

っちゅー感じやけん、小生には、

スニーカーに絡む甘酸っぱか思い出なんか、これっぽっちもありまっしぇん...。

トホホ...。  

 

虹とスニーカーの頃 → 
By チューリップ ( 作詞作曲: ざいつさん ←小生の地元近く出身


きったなかばってん、今日の小生のスニーカー 
* 基本、いつも あでぃだす だす...
suni-ka

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやっち | URL | 2008-04-12-Sat 23:09 [EDIT]
スポーツが好きな人でも3足も買うかいな?
やっちはエアロのインストラクター時代、年に3~4足・・・買ったかなぁ~。
ファッションがスニーカーちっくになるからね、イントラって。
営業の仕事をする男の人は、革靴が仕事の道具やけん、革靴はそれくらい買うやろうけど。
スニーカーをそんなに買うってのは仕事以外にも動き回る人かなぁ・・・
オフィスで革靴を履いて仕事をすれば、スニーカーはそんなにいつもはいている訳ではないから、それでもあえてスニーカーを3足も買う人は・・・
①お金に余裕がある。
②おしゃれで流行とファッションに敏感。
③休みの日も外出を楽しむ体力がある。
ような人じゃない?私も明日、ニューバランスのショップに行って来るよ。
やっぱり1足一万円以上のスニーカーを、年に3足は大変よね。
丁度、スニーカーを買いに行く時の話題やった。偶然!
ちなみに、やっちが原宿のショップまで足を運ぶのは・・・サイズが小さすぎるからです。21.5センチやもん、子供サイズよ・・・(笑)
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-04-13-Sun 01:57 [EDIT]
こんにちは。

スポーツが好きな人というのは、「観る」のがじゃなくて、「する」のが好きな人というつもりだったのですが...、舌足らずでした(汗)。スミマセン...。v-13
週に1~2回スポーツをする人は、それだけで、年に最低2足は買うでしょうし、街歩き用に最低1足と考えれば、3足ぐらい買うと思うのですが...。なので、スポーツを職業とする人は、当然、そういったスポーツをする一般人と比べても、軽く年間3足は購入すると考えますが...。 あと、大学生の多く、特にスポーツをする学生は、年に3足ほど普通に購入すると思います。見ていると、っていうか自分もそうですが、色違い(黒系&白系)を1足ずつ、運動用に1足ってのが、スニーカーの標準所有スタイル!?に思えます。(*これは、同時期に3足所有しない場合もあります。)

やっちさんがおっしゃるように、オフィスで働いていらっしゃる方々は、日中スニーカーを履くことは少ないでしょうね!そういう方々がスニーカーを購入する条件として、やっちさんがあげた3点は、まさにその通りだと思います。
ただ、1足1万円以上とは書いていなかったと思うのですが...、それだったら年に3足買う人の数が減るかもしれませんね...。僕はたぶん、その1人になります。v-390(僕はいつも、7000円ぐらいのものを買います。)

どっちにしても、「スニーカーを年間3足以上購入する人が、リーダーの資質を持っている」って、???じゃありませんか?

ところで、ビックリしたことが、2点。
1.やっちさんが、エアロのインストラクターをやっていらっしゃった!
やはり?!体を動かすのが、お好きなんですね!(笑)
2.足のサイズが、21.5センチ!
お子さんの領域に片足を突っ込んでいらっしゃいますね!?(笑)

う~ん、やっちさんの印象がめまぐるしく変化する、今日この頃...v-13
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
