島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
3月最後の日曜日
2008-03-30-Sun  CATEGORY: イギリスって.....

《30日》

 

早かねぇ~。
もう、今年も 
3ヶ月 1/4) が過ぎよーとしよる...。405


時間が... 飛びますっ 飛びますっ!233 
 
( = Time flies. = 光陰矢のごとし)

 


で、こっちは、


冬なのにっ、276 
 
さ ま ぁ~! 301


ん、こんフレーズ、どっかで聞いたことあるな!?

んっ、アレか! → 

 

ま、それはよかとして... (汗)、
今日から 
サマータイム (夏時間 のまんまっ!) が始まった。

まだ、寒 か とに...。390

それでん今日は、ちと温かか。 ( 8℃ at 12pm

 

日本との時差、 9時間 → 8時間 へ。   10月最終日曜の1amまで

気持ち、
近くなった気ぃがする、というかほとんど願望... (苦笑)

 

特に、コレッといった変化はなかとよ。

当たり前ばってん、これからどんどん日が長くなるだけ。
( 最長の時は、朝4時過ぎに日が昇り、夜10時頃日が沈む。)

あと、それなりに温かくなる, but 暑くはならん!? 431(笑)

あ、ばってんこれくさ、あくまで相対的なもんね!

イギリス人と比べたら、その違いがよーわかるばい。


小生が感じる、ダラムの1年

春: 5~6月

(半)夏: 7~8月

秋: 9月

冬: 10~~~~~~~4月

 

ばってん、小生の同僚、リチャード (隣町のサンダーランド出身) によると...

春: 3~4月

(真)夏: 5~~~~9月

秋: 10~11月

冬: 12~2月

 

天気予報でん、

「 今日はマイルドで~、10~12℃くらいまで上がりま~す! 」290

ってニコニコしながら言いよんしゃーけんね...403

 

いや~、人間 (&文化) っておもろかね!?291 (笑)

 

 



~~~ 今日のプロやきゅう ~~~

たいが~す 3連勝! 


G
 3連敗! 

 

ほーくす 連敗... × & 涙

しょうちゃん
全体的にまあまあやった (7回、被安打5) ばってん、4回に
3発食らって沈んだ...。

四死球 も 4つ で不合格...。

ま、今のうちに軽くつまずいとった方がよかろー。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうなんだ~!
コメントやっち | URL | 2008-03-31-Mon 00:25 [EDIT]
ヨーロッパの会社とやりとりすると、大変なんです。
朝送った中間商社のfaxの返事が「メーカーがヨーロッパなんで夕方の6時になります」って。んで、その時間には私達がもう仕事してないから、翌朝の日本対応。(笑)

東芝あたりのヨーロッパ担当なんて、朝の9時過ぎに出勤して、夕方から仕事開始!?
すごいね~!地球って丸いんだね~!!

それにしても12℃とは・・・寒い春の日だね。

やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-03-31-Mon 03:15 [EDIT]
そうですか、やっちさんの会社もご苦労されているんですね(苦笑)。

僕も、夕方何か急用を思い出して、家に連絡しようと思ったら、「あっ、あっちは真夜中かぁ...」ってなことがよくありました、はじめの頃は...。
でも、野球のおかげで、時差感覚が体にインプットされました(笑)。ナイターが始まる日本の夜6:00過ぎは、こっちでは、朝の仕事が始まる時間。ライブ速報を気にしながらの仕事!?という日々が、僕の体をそんな風にしてしまったという訳です!(あんっ、お婿に行けないっ!・笑)

ちなみに、僕が夕方、「さっ、そろそろラストスパート!」と気合いを入れ直す頃、やっちさんの記事がアップされます(笑)。

つい先日まで、ずーっと平均5℃前後以下だったとですよー!
(今日は、10℃まで上がりました。)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
