島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
☆☆☆☆
2008-03-24-Mon  CATEGORY: 野球

《24日》

 

いぇ~~~い!221

4 連 勝 ~~~! 314

今日は、なんと言っても タガちゃん!

(*捕手、右投右打、28歳、背番号70、大阪出身)

先制打! 同点打!! 逆転サヨナラ打!!!

 

打っ  打っ  打っ ...  だーっ!220

守り(リード)の方も、まずまずやったごたるばってん、

大学の後輩、ナギサ ばちゃんと操りきらんやったのが、ちとねぇ...。13

 

それにしても、ナギサ...。

出だし好調で三振取りすぎたせいか、 ( 打たれる直前の5回頭までに 8つ

心身ともに?! 突如、 変 調 ば来した。11

 

開幕からチームは連勝、ルーキーが活躍...、
なんかで、
プレッシャーがかかっとったのはわからんでもなか。

ばってん、もう何年もチームの柱の1本としてやってきとって、
たくさん経験積んどるやろーにぃ...。

 

彼の崩れるパターンは、

三振の快感に溺れ、力に頼り、
単調になる or コントロールが甘くなって、打たれる
もしくは、
逆に神経質にコースば狙いすぎて四死球ば増やし、
ストライクば取りに行ったところば、ガツンとやられる


どっちにしても、

いわゆる  “ 自 滅 40 パターンが多い。


そやけん、見とる方は、

「何とか無事に、早く5回 (勝ち投手の権利に関わる先発の目安)が終わってくれ~!」
っていつも祈っとる。421
今日は、まさにその自滅が、
5回2アウト後に訪れた。

4-0 で勝っとたけん、余裕で勝利投手になれとったとに...。

彼は、体でかかけん、他の投手より速くて角度のあるボールが投げられる。
そげな利点に頼り過ぎとるのか?! 
精神面 が イマイチ

この点ば、どうにかしてくれんとぉ...。

 

4連勝っちゅー結果にも通じとるごつ、チーム全体の内容は、まずまず。
個人的には、地味ばってん、
中継ぎ抑え陣 が、非常によろしい!って思う。290

 

一方、心配なのは、先発陣...。
昨日の
しょうちゃん 以外の3人 は、いずれも 途中 KO...。
試合のベースばつくる先発がこん調子やと、先行き不安...。13
(ラーメンで言うたら、トンコツのダシがきちんと取れとらん!  みたいな感じ...。
 そげなと、ラーメンやなかろっ!?(笑))


カズミ、はよー戻ってきて、先発陣ばピシッとさせてっ!

勝って気分よかはずばってん...

もっとよかチームになってほしかけん... 
苦言ばぷれぜんと!25 (苦笑)

 


明日は、一昨年のドラ1、
けんちゃん(おおとなりくん)
が先発。
相手は、ロッテのベテラン・エース、しみずの親分

けんちゃん、勝ち負けはよか! (あ、ばってん、できれば勝って!・笑)

勉強するつもりで、楽しんできんしゃい!

 

あ~、ようやく仕事に集中できる...。13

 

PS: しょうちゃん、視聴率記録!?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
