島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
らくだの旅立ち
2008-03-09-Sun  CATEGORY: パーティー

《9日》

 

昨日は、友人の らくだくん こと、タケちゃん送別会 があった。314

( 参加者: タカシさん、イズミさん、カオルさん、イツキさん

 

土曜の昼下がり (12:30~16:00)、

のんびりム~ドで別れば惜しみつつ、お食事&飲み at Court Inn271275

 

小生にとっては、約1ヶ月ぶり日本語会話...、

なんか久々に温泉に浸かった時の感覚...。

はぁ~...、ごくらく、極楽っ!? 78

 


ま、それはおいといて...(汗)、 



タケちゃん

 

最近の近況やら、昔のこと、そしてこれからのこと...。

色々話しよって、約2年前に出会った時のこつば思い出しよった...。

 

そう!

あれは友人の けいちゃん MBA、大学の後輩、SASSOUの副社長) が、

サッカーにタケちゃんば呼んどった頃に遡る...。

(*ブログ確認したら、2006年1月28日やった。)

 

図書館近くのグランドでサッカーばプレー中、タケちゃん登場!


互いの自己紹介ばする中で、

これまた友人の てっちゃん MBA、ランゲッジセンターのクラスメイト、SASSOUの社長) が、

らくだくんに向かって、

「 じゃ、タケちゃん!でいいね orって呼ぶね) !? 218

みたいなこつば言って、
それから小生も、タケちゃん!って呼ぶごとなった。

 

そんで、少々時間が経って...、

 

一緒にパブにサッカーのTV観戦 W杯) 行ったり、219

てんぷらパーティー (タケちゃんの誕生日)やったり、

St James Park に何度も Newcastle の試合観に行ったり、219

Farne Islands へ小旅行に行ったり、

BBQパーティーやったり、

グラスゴーまで、しゅんすけの試合観に行ったり...、219

 

タケちゃんのライフ・スタイル通り!?(笑)

サッカー中心 にお世話になって、219

イギリスでのよか思い出が、ちかっぱ出来た。291

 

あ、そうそう、

今は亡き!? 知る人ぞ知る? タケちゃん発案の

熱 闘 広 辞 苑 !87 なんつーおもろか企画コーナーでも、 

お世話になったし、色々学ばせてもらった。 

(*右のカテゴリーの中にあります!)

 

同時に、タケちゃんば通じて、

違う世界の人たち と、たくさん知り合うことが出来て、352

これまたよかった!

 

これまでにも何度か書いたこつあるばってん、

そげな 人とのつながり 434 は、とーっても貴重なもの。


なかなか作ろーって思っても、そげん容易かもんじゃなかこつは、

それなりの(無駄に!?)長か経験ば通して、よーわかっとる!つもり...。

 

もちろん中には、キャッチボールしようか!ってなっても、

投げた球が返ってこん時もある...。390


それはそれで、
自分ば見つめ直したり

人の多様さば思い知る、よかキッカケになった。426

 

とにもかくにも、タケちゃんには、ホント 心から、 

あ り が と !300   感 謝 !421 
って言いたか。

 

 今後とも、よろしくです!

 

 

タケちゃん、来週の金曜日に、

人生の半分以上 (10数年) ば過ごした イギリス ば後にする...。233

 

「 日本に行くのが楽しみ!」 って笑顔で言いよんしゃったばってん、

きっと心のどこかに、寂しか思いもあるやろぅねぇ~...

今はそげん思わんでも、離れてみて感じるかもねぇ~...

とか、勝手に想像しながら...、13


会終了間際、


ベタに!? ダラム大学のトレーナー ば進呈!25


で、カオルさんからは、みんなの
寄せ書きカード が手渡された...。318

 


くれぐれも、体にだけは気をつけてくんしゃい!

( 特に、タバコの吸い過ぎには注意!・苦笑

 

そんじゃ!222

 


って最後のお別れかと思いきや...、

 

「 今度の木曜日、ボーリングに行きません?!」291

 

「 えっ、帰国する日って...」405

 

「 次の日です!」291

 

....11  

 

ばってん!

 

ぜひぜひ、ヒヒヒ.....391 

 

タケちゃんへの最後の土産として、200 ば出したいっ!...220

今日帰ったら、シャドー・ピッチングやっ!(笑)

 

それにしても、タケちゃん、ニューカッスルやばかねぇ....13

【 PS 】

タケちゃんのために、CM 
クリック!→ 『 日々楽しく賢く☆

rakuda

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
音沙汰ないと思ったら・・・
コメントどらまきん | URL | 2008-03-10-Mon 19:05 [EDIT]
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
てか、らくださん、今週帰国なんですか?
なんか帰国前にドイツに来るとかゆってたので、もしかしたらonigiriさんと一緒にビール飲みにやってくるんかなあ・・・と思ってたのに・・・あやつめ。

ふっぼー仲間がいなくなると寂しくなりますねえ・・・。
まあまだ予定なんですが、今年の6月に私がそっちに行きますので、首を洗って待っててくださいね♪
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-03-10-Mon 23:10 [EDIT]
こんにちは!v-291
コチラこそ、ご無沙汰してます。

僕は、元気だけが取り柄なので、言わずもがな!?です(笑)。
まきさんは、大丈夫ですか~?
ビールに溺れていませんか~?v-275(笑)

さてさて、らくだ君ですが、今週金曜日ダラムを発ちます。ロンドンに寄って、日本へ!ということでした。ドイツの話はしてなかったなぁ.....(汗)。

大事な大事なふっぼー仲間がいなくなるのは、ホント悲しいです。v-406 ついでに、今、ニューカッスルが降格争い!?に加わろうとしているので...(涙)。

そっちでは、今、オノ、イナモト、ハセベが頑張っとるようですが、ブンデスリーガとか観に行きはりました? nonイケメンには、あまり興味ないですか?(苦笑) あ、そうそう、リバポの王子、ちゃんと頑張っていますよー!でも今は、FWの王子(トーレス、ちょっとハガけんじ似!?・笑)がスゴイ!v-405ゴール量産中です。
(*明日、CLの試合あり(対インテル戦)。 1戦目2-0で勝っているので、たぶんスルーします。そしたら、ベスト8のうちの4チームがプレミアということに!)

6月、ダラムにいらっしゃるんですね。 
お待ちしています!
首じゃなくて、ビールのジョッキv-306でも洗いながら...(笑)。

ぼくも、日本に帰る前に(1年以内に)、ドイツv-499に行きます!(正しくは、行きたい!)ので。 ではまた~!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
