島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
じゃぱん滞在記(4)
2008-02-01-Fri  CATEGORY: ホリデー in じゃぱん
《2月1日》 

わぁ~~~、もう2月~っ!  
はやさ~...。 
はよ~、滞在記、終わらせんと!ってことで、何とか最終回...。 

それにしても、ここ数日のダラムは、小型台風並みの荒れ模様...。
おまけに寒いっ! (今日の昼間は、吹雪いとった。)
ばってん、なんでか心地よか。 多分、小生だけ!?・苦笑  

それじゃ~、行ってみよう! 

7日(月)   
親父の雑用&ネットカフェ後、地元中心にドライブ。 
久山でラーメン食って、温泉入って、ショッピング(*Gパン1本のみ)

8日(火)   
午後、花畑の運転免許試験場で、免許証の(期限前)更新。 
夜(20:00~0:00前)は、かしい宮前、居酒屋 「 こころ 」 で、マスケンと呑み。
旨か料理に舌鼓ば打ちつつ、談笑。 

9日(水)   
11:00~14:00、
博多座 で舞台 細 雪 (原作:谷崎潤一郎) ば観た with おふくろ。
淡々とした流れやったばってん、有名俳優の演技、きれいか衣装&セットば堪能できた。
個人的には、年齢的に近い、スケバン刑事!?(M ヨーコ)がよかった・笑。 
sennbonnzakura
博多座ロビーにある、小形山笠 義経千本桜  

2月歌舞伎は、これがあるっちゃんね~...。
観たかった.....。 
博多在住の人!絶対観に行った方がよかよ! 

おふくろのリクエストで、太宰府天満宮へ。
dazaihu
毎年購入しよるらしい、干支の素焼き置物ばゲットしに...。
おふくろお勧めの茶屋で、梅が枝餅&コーヒーばいただく。 

夕方、再び!マスケンと会う。
今日は、ボーリング決戦! 
5ゲーム1600円 のお得コース。 

マスケン、仕事がらみで月1でやりよるってだけのことはある。
いきなり!200ば出しやがった...。
5ゲーム平均も、160半ばで、なかなか! 

一方の小生、最高スコアは、180ちょい...。
5ゲーム平均は、150ちょい...。

フラストレーション、ばり溜まりっ! 

完全に、マスケンと立場が逆転したな...。 
エ~ン、悔しぃ.....。 

これは呑むしかないっしょ!ってことで、
無理矢理?!マスケンばつきあわせた at 居酒屋 「 かしい村 」 (笑)。

二人とも初めてやったとばってん、
料理、グーッ!雰囲気、グーッ!値段、グーッ! 
グー、グー、グーッ、グッ、グッ、グッ、グー、グー...by えどハルミ !?(笑) 

結構、一人(女性)で呑みに来とー人とかもおんしゃった。  
夜も更け、客が常連のおじちゃん&おばちゃんだけになって...、
定番の!? 絡み...、しかも下ネタ...。 

ばってん、なんとも田舎っぽい、あっとほ~むな感じに癒された。

10日(木)   
おふくろば天神まで送る。 → 銀行で雑用。 → 県警で、国際免許証の更新。

11日(金)   
散髪&渡英の準備。 → 家族との最後の晩餐 ( 「 寿司とも 」 )。

12日(土)   
早朝(6:00)、家族とともに、空港へ。
手荷物検査ゲートで、お別れ。

一度後ろば振り返って軽く手ば振ったばってん、それ以上は...。

7:00過ぎ、博多ば離陸...。 

成田で約4時間待ち...........。

気持ちの入れ替えに専心。 

アムステルダムで数時間過ごしてから、同日晩、ニューカッスルに到着。
(*時差のため同日) 
この後は、 → 

【 おまけ: 日本滞在中にハマったもの 】

a.The Click Five  『Modern Minds and Pastimes』 
b.Fear And Love   『We shot the moon』
c.WESTLIFE  『Back Home』
* 全部洋楽やん!ってツッコミは受け付けません(笑)。

1. アントキの猪木   → 
2. やなぎはらカナコ  → 
3. 我らが、 華大 !   → 

あと、まっちゃんの 「 すべらない話 」 もよかった!

それとそれと...、なぜか 「 ちりとてちん 」...。 
おふくろのペースにはまった... (笑)。

日曜から1週間、おフランスに行ってきます! 
昨年9月に行った研究センター(ブルゴーニュ地方)で、セミナーば受けてくると。

じゃぁに~~~~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
華大はすごいですね!
コメントやっち | URL | 2008-02-04-Mon 00:16 [EDIT]
そうなんです、華丸大吉ですっけ大流行になりましたね。
なんか、博多であんまり売れなかったのに・・・いつの間にか力を付けて全国区で売れています。
華大の工務店のおいしゃんの真似なんて最高に楽しいです。
博多では普通に見るおいしゃんやけど、テレビで東京から見ると本当に笑っちゃいます。
偉くなりんしゃったね~・・・うんうん

売れんやった頃から知っとぉけん、よけいうれしいよ~!
承認待ちコメント
コメント | | 2008-02-04-Mon 21:51 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
