島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
じゃぱん滞在記(2)
2008-01-16-Wed  CATEGORY: ホリデー in じゃぱん
《16日》

前回の滞在記から、かなり間が開いたばってん...、
途中で止めるのもなんか気持ち悪かけん、シャーッってやってしまおうかって思う。
記憶があいまいで、若干日がまちごうとーとこもあるかもしれんばってん(汗)、
その辺は適当に...、って誰もわからんか!?(笑)

そんじゃ、スタ~ト~!

16日(日   
関西ダラムの会14:00~22:00) ←長っ!(笑) (参加者: ミカさん、まささん、けいちゃん) 
午後の部: ドルフィンズ梅田店 ベルギー・ビールなど
どるふぃんず 梅田つりー
夜の部:  昨年と同じ、サッカーのクラブ世界一決定戦ば観ながらの飲み。
みんなそれぞれの道で頑張っとって、勇気づけられた。 
こういう関係、しっかりと大切にしていきたい!  

17日(月)   
三宮&梅田ぶらぶら → 夜、帰福

18日(火)   
ネットカフェで3時間 → 地元ドライブ → ヤ○ダ電気ば徘徊

19日(水)   
熊本市立博物館(発掘された日本列島2007展)
 & 鹿本市立博物館(方保田東原発掘調査35周年記念企画展)&熊本城ば見学 
熊本市はく山鹿熊本城1

広川SAで、こんなもんば発見 ↓  
ひがし1ひがし2
がんばっとんしゃーね~、知事さん。 
福岡も、芸能人たくさんおるけん、誰か立候補せんかいな?!(笑)

20日(木)   
天神散策 → 久山 *徒然の湯

21日(金)   
百道~宗像方面ばドライブ&うろうろ 

22日(土)   
朝、おふくろと一緒に、香椎の商店街へ
イチゴば買いに行った。
で、念願やった
イチゴ屋おばちゃんと初対面!(→
) 
感謝の気持ち&お礼ば伝えたら、無邪気に
「うれし~!」って連呼してくれた。
こっちまで、うれしゅ~なった。
ちょっと照れ屋の、かわいかおばちゃんやった。
イチゴにも、人柄って出るもんやね~って、勝手に納得。 

いちご~いちごおばちゃん 向こう側がイチゴ屋のオバチャン

夜は、居酒屋
「さかなのしっぽ」香椎で、ぽんさんとお食事。
こちらも初対面やったばってん、想像通り?! ほんわか穏やか~な人やった。
楽しかひと時ば過ごして、新たな出会いに
感謝!

23日(日  
弟の友人が出演する舞台、
エキストラ東京ヴォードヴィルショー+三谷こうき)ば観に行った。           
with おふくろ&おば 
久々の現代劇、おもろかった! 
→ リバレインの某老舗てんぷら屋で、よか値段のもんばいただいたばってん...、
そげん言うほどなかった。 ばってん、とりあえず旨かった(笑)。 
ついでに、クリスマスショーみたいなもんも見た。
くりすます
60前後のおば(ぁ)ちゃん二人と...。 なんで~~~っ!(笑) 
 
家に帰って、ビデオで
M1ば観る。
敗者復活戦からのシンデレラ・コンビ
サンドウィッチマンの漫才(
)に、
思いっきり笑わせられ、思わずうなった! う~ん、やるな、お主たち!! 
久しぶりに、中身のあるネタ漫才ば観た(&聴いた)気がした。 

24日(月)  
博多ヨ○バシに行った後、
クリスマス気分ばちょっとでも味わおうかって思うて、キャナルへ向かった。
人、多過ぎっ  そりゃそうやな!イヴやもん..... 
納得して、そそくさと退散...苦笑。 
地元近くの八田へ。 *ぽかぽか温泉

25日(火)   
青春時代の思い出の地、箱崎近辺ばうろうろ。図書館で、本ば物色。 
→ 土井でバッティングして帰った。 
夜は、おふくろが買ってきてくれたクリスマスケーキば、ガバッって食った(笑)。

くりすますケーキ

26日(水)  
志摩半島(遺跡)&マリノアシティ周辺(買い物)ばドライブ

27日(木)  
天神散策 → 長浜でラーメン → 海の中道&志賀島

28日(金)  
地元ドライブ → 久山 *徒然の湯

29日(土)  
前回ゆっくりできんやったキャナルに行ったら、
ホークス若手のホープ、
ホンダ選手がトークショーばしよった。
見た目ふつうのあんちゃん!?って思うたばってん...、
黄色い声援、飛び交う飛び交う。
3階で、なぜか遠い目の小生...。

30日(日   
おばの家(おふくろの実家)、大分へ。 
じいちゃん&ばあちゃんの墓参り  → 街ばふら~っと。

31日(月)   
再び、街ばふら~っとしたり、買い物のお手伝いしたり。 
で、夜はベタに家族と
観賞。 
*親父は仕事のため福岡、弟は夕方合流  
弟が親父の仕事ば持ってきた。流れで、小生がやるはめに...。
原稿ば編集しよったら、訳わからんうちに、
が終わってしもうた...。 
ばってん、
ZARDのメモリアルコーナーと、ドリカムの歌は、つい見(聴き)入ってしもうた。

しみじみ。

年越し蕎麦食べて、静かに新年ば迎えた...。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
