島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
現実へ...
2008-01-13-Sun  CATEGORY: 独り言
《13日》

昨晩、無事ダラムに戻ってきました。

ニューカッスル空港に降り立ち、

ぶるっと震える404、思わず、 

か・い・か・ん・っ!? (←やくしまる風に!・笑)

やっぱり、イギリスはこうでなくちゃ!?

って思った次の瞬間、一気に夢から覚めた感じがした...(苦笑)

METROに乗ると、234
人影まばらな車内に、菓子袋や空き缶が散乱...。
ヒビの入った窓...。
壁の落書き...。

何とも言えない孤独感に苛まれつつ11、ニューカッスル中央駅に到着。
ダラム行きのローカル電車なし...。13 ←終電早すぎっ!


仕方なく、タクシーに乗り込む。231 *ダラムまで28ポンド(約6千円)

22:30頃、家に到着すると、
ブライアンリアンが、いつもの笑顔で出迎えてくれた!410

心も体も、ふ~っと温こ~なった。291

それにしても不思議!...、ほんの2~3日前まで、ダラムにおった気がする...。

互いのホリデー話なんかばサクッと1時間ほど話して...、お土産渡して...、
シャワー浴びて...、バタンキュ~!?395 (笑)


今朝、9:00過ぎに起きて、キッチンに行くと...、
いつものようにテーブルの上に、
朝食とサンドウィッチ(昼食)の準備がしてあった...。  リアン、あんがとっ。

繰り返しになるばってん、ほんっとっ昨日のよう...

博多での日々は幻か?!...。 ちびっと、不安な気持ちに...。13


10:00過ぎ、てくてく歩いて大学へ。

大好きな田舎の景色ば眺めながら...、

さっ、また一歩一歩、がんばろう!220
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
帰るところ
コメントsugar-delivery | URL | 2008-01-14-Mon 01:18 [EDIT]
おかえりなさい!
onigiri15さんは、日本にもイギリスにも帰るところがあって、うらやましいな♪

当時住んでいたフラットの生活を懐かしく思い出しますが、もう2度とあの家を訪れることは出来ないと思うと、とても寂しいものです。

でも☆またダラムに行けたら、リアン&ブライアンに会いに行けると思うとなんだかほっとします。

関東は昨日から急に冷え込んで、やっといつもの冬らしくなりました。

今年もお元気で、ご研究がんばってくださいね(^^)
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-01-14-Mon 02:11 [EDIT]
v-291こんにちは~!

いや~、ほんとっ、日本にもイギリスにも帰るところがあるって、僕は幸せ者です。
僕は、これまでいろんな所を渡り歩いてきましたが、「帰るところがある!」というのは、何よりも心の支えになります。これからも、感謝の気持ちを忘れず、「帰る所&待っていてくれる人々」を大切にしていきたいと思います。

昨晩、ブライアン&リアンと日本でのことをいろいろ話しましたが、お二人とも、ゆうさん一家&まささんのことを気にかけていました。皆さんも、家族の一員と思われているので(笑)、いつでも遊びに来てくださ~い!

昨日の成田、確かにちょっと寒かったです。温度計、昼前で11℃でした。
これから、また寒い日が突然やってくるでしょう。
くれぐれも、お体にだけはお気をつけて。 v-298

学生生活の締め、キリッ!となるようガンバリま~す。 v-91
今年も、どうぞヨロシク~!
わたしも現実へ・・・
コメントカオル | URL | 2008-01-14-Mon 23:53 [EDIT]
onigiri15さん、お久しぶりです!わたしも昨日の夜ダラムに戻ってきました。やっぱり電車がなくてNewcastleからタクシーでした。戻ってきてみると何も変わっていなくて、ああやっぱりこっちが現実だよなあ、と・・・(苦笑)。帰国していたのが夢の中の出来事のようです。でも日本で待っていてくれる人たちが沢山いて、帰る場所があることを再確認してまた新たな気持ちで頑張れそうです。お互いに有終の美を飾れるように気を引き締めて頑張りたいですねv-91今年もよろしくお願いします!!
無事に到着ですね
コメントぽんず | URL | 2008-01-15-Tue 00:18 [EDIT]
遅くなりましたが・・・、ダラムへようこそ!?お帰りなさい?
福岡に帰る、ダラムに帰る どっちも帰るだから難しいですね。

夢のようですか

いつもの日常がやってくると、あれはいつのことだったんだろう・・・?
と不思議な感じがしますよね(笑)

でも、いつもの日常が待っているのは幸せなことですよね


また、ダラム便りを配信してください~!

言うときゃ良かったとい
コメントやっち | URL | 2008-01-15-Tue 00:38 [EDIT]
無事に着いたごたぁね。
成田経由で帰るとやったら、コメントで入れときゃあ東京の土産でも持って見送りに行ったとに。
今度帰ってくるときは、コメントに入れときぃね乗換えまで時間があろうが、コーヒーくらいご馳走するけん。

ダラムで風邪やら引かんごと、気ぃ付けてガンバリぃね。

海外からのブログの更新、楽しみにしとうよ!
カオルさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-01-15-Tue 02:26 [EDIT]
こんにちは! こちらこそ、ご無沙汰してます! 
日本での冬休み、存分に楽しめましたか~?

夢から現実へ...、お気持ち、よ~~~~くわかります(笑)。
帰る場所がある、待っていてくれる人がいる...v-352、本当に心の支えですよね!
あと少し、一緒に励ましあいながら頑張りましょう!v-220
改めまして、今年もヨロシクです。

あっ、そうそう、第2回文系研究者の会、また近いうちにしましょうね!
ただ、2月のはじめ、僕はまたフランスv-498に1週間ほど行くので、その後になると思いますが...。v-13
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-01-15-Tue 02:29 [EDIT]
こんにちは~♪
一応?!、ただいま~です(笑)。

「福岡に帰る、ダラムに帰る」、確かにどっちも「帰る」ですね!?
でも、個人的には、ダラムへは、「戻る」 という感じです。
たぶん、この先もずっと、「帰る」 場所は 「博多&家族」 のみです。
博多での日々は、まさに夢のようでした...。v-352
そう思うと、何かもう会えないような気持ちになって...、ちょっと不安になりましたv-13
でも...、そうですね、日常(or現実)があるから、素敵な夢を見ることができる。
日々に、感謝!です。v-300

ダラム通信!?、あまりエキサイティングではありませんが...(笑)、よろしかったら、今後もどうぞ長い目で見てやってください。
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-01-15-Tue 02:32 [EDIT]
こんちは~!
お蔭様で、無事現実に到着しました~(笑)。

お察しのとおり、成田で4時間待ち!v-405
コメント入れたら、やっちさん、ホントに来てくれそうで...(笑)。
ブログで何度かやり取りしただけの方に、そげんこつできませんバイ!ふつう...(笑)。
ま、一応!?、分別ある大人の判断として、今回は遠慮させていただきました。
ばってん、そげんおっしゃってくれるとやったら、次回はお願いします!(笑)
て言っても、1年以上先のこと...v-13

やっちさんも、お体大切にね!v-291
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
