島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
じゃぱん滞在記(1.5)
2007-12-30-Sun  CATEGORY: ホリデー in じゃぱん

《30日》

こんにちは。
ご無沙汰してます。

お察しのとおり、小生は、

博多満喫街道 まっしぐら! の日々...。410

先週、熊本に行った以外は、隅から隅まで博多ばうろうろしよります。

走行距離&歩行距離、かなりのもんです(汗)。448
ガイド付タクシー運転手にでもなろうかいな?!とか思ったりもしました(笑)。

何度も言いますばってん、やっぱ 博多はサイコー です!291
博多におるっちゅーだけで、癒されまふ。

唯一残念なのは、開発が進み、慣れ親しんだ風景が急激に変化しよること。292
自分が将来やろうとしよることと関連して、いろいろ考えさせられました。


今日は、午後から、おふくろの実家(大分)に行きます。

大好きやったばあちゃんはおらんばってん、
おば&家族と、ばあちゃんとの思い出にでも浸りながら、
のんびり年末年始ば過ごす予定です。

今年ば振り返ると、
ばあちゃんの天国行きに始まり、
大好きやった人たちが、いろんなかたちで逝ってしまった年でありました...。
一方で、新たな人々との出会いがあり、研究もそれなりに順調に進んで、
充実した面も少なからずありました。

先日、ラジオば聴きよったら、中島みゆきの 『 時 代 が流れてきました。
知らず知らず聴き入っとったら、
「喜び悲しみを繰り返し~♪」 のところで、グッと感じるもんがありました。

人との出会い&つながりば大切に、気丈に生きていこう!
と気持ちば新たにした次第です。

来年は、個人的に勝負の年です!
おおげさなこと言うと、人生ば左右する年!になりそうです。

今後とも、ご支援ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ よいお年をお迎えください!!457


PS: 近況報告は、そのうち...。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~
コメントぽんず | URL | 2007-12-30-Sun 22:52 [EDIT]
先日はどうも~v-16

本日ようやくネットが復活しました!そして、ようやくお休みに入りました!

今日は強風&アラレでぐんと寒くなりましたね
博多も寒いけど、大分はもっと寒そう・・・

来年のためにゆっくりと体を休めてパワーを補給してくださいね

「時代」 いいですよね。

なぜか小学校の時にうちの学年は「時代」を歌いました。
なんの時だったかな・・・
思い出の曲です。

それでは良いお年を~!!




良いお年を!
コメントやっち | URL | 2007-12-31-Mon 01:30 [EDIT]
今日は、東京でもほんの少し雪が降りました。
博多での年末を楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。
大分はどこらへんに行かれるのかしら?場所によってはチェーン必要?雪が降るところならね。

やっちは、一人東京でのお正月です。
また、来年もよろしくして頂けるととても嬉しいです。

では、良いお年を~!
コメントどらまきん | URL | 2007-12-31-Mon 12:39 [EDIT]
九州満喫してはりますね(笑)。
今年も色々有難うございました。
個人的には先々週の寄り合いに参加できなかったのが悔しかったので、またいつかリベンジさせて下さい。
来年もお互いぼちぼち頑張りましょう!
では良いお年を~♪
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-12-31-Mon 15:07 [EDIT]
先日は、楽しいひと時をどうも~!v-306
こげなおっさんにお付き合いいただき、感謝!です(笑)。

ネット、復活しましたか!? よかった。

年末年始、ゆっくりお休みくださ~い!

ここ数日、急に寒くなりましたね!?
今日、こっちは雪がちらついています....。v-276
ばってん、なんか寒いのもよかですよね!?
季節ば実感できて。

「時代」、何度聴いてもよかですよね~♪。
何かよ~わからんばってん、じわ~っと生きる力が湧いてくる。v-91

また来年も、どうぞよろしくお願いいたしま~す!

くれぐれも、お体にはお気をつけくださ~い!
よいお年を~!v-457
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-12-31-Mon 15:17 [EDIT]
こんにちは~!

東京も寒かとですね....。v-276
温っこ~して、風邪とかひかんよう、お気をつけください!

博多サイコー!v-290です(笑)。
今は、大分の中津というところに来ています。
福岡との県境、1級河川山国川に接した城下町で~す。
福沢諭吉の出身地(故郷)で~す。
田舎ですが、静かでラブリーなところで~す(笑)。
今日は寒かですが....、チェーンは今のところ、大丈夫v-221

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしま~す!
フラメンコ、頑張ってくださ~い!v-441応援してま~す!
あっ、でもケガせんごつ(笑)。

よいお年を~!
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-12-31-Mon 15:25 [EDIT]
どうも~!
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。

先日は、お会いできず残念でしたね......。v-390
でも、個人的には、これからもできるだけ「関西ダラム会」を続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしく~!v-410
 
もうすぐ、出発ですね!?v-233
日本の年末年始、しっかり堪能していってくださ~い!
また、イギリスかドイツで、ビールばがば飲みしましょう!v-306(笑)

慣れない土地でいろいろと大変なこともあるでしょうが、肩の力を抜いて、ゆるりと頑張ってください。応援しています!

ではでは、よいお年を~!v-222
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
