島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジングルベルを鳴らすのは...
2007-12-07-Fri  CATEGORY: 独り言

《7日》 

この時期、世間は
クリスマス一色!? 255
否が応でも体に沁みついてしまっとる、クリスマス文化の数々...。

ネットしながら、しみじみそげん思いよったら、
ふと 
やました達郎 「 クリスマス・イヴ 」 が聞きとーなった。266

日本におった頃は、どこにおっても聞こえてきて、
一種の風物詩みたいなもんやったばってん、こっちではさすがにねぇ.....。 

で、ゆーちゅーぶででも検索してみるか
!? と思った瞬間、
これまた小生に沁みついてしまっとる
CM のこつが頭に浮かんだ。 

もう、
18年も前のCM...。 

こんCM、うちらの間では、ちょっとした話題になっとった。

っちゅーのも、CMに出とー
愛らしかおんなん子が、206

福岡出身!  一つ下!

しかも、小生の母校と関係が深か、キリスト教系の女子高に滞在

ってことで、妄想が膨らんだったい398(苦笑)。 (←男子校生は、だいたいみんなこう!?・汗) 

で、完全に妄想の世界に入った一部のオタク連中は(笑)、
彼女に接するべく、ストーク リサーチに入った。

ばってん、 
撃 沈!399 

なんでかって言うたら、そん彼女、
芸能界入りしてから、東京の高校に転校してしまっとったと......。

そんなこんながありながらも(←どんなんや!)、
彼女は順調に
!?華の舞台へとのし上がっていった。352 

若さあふれる溌剌と直向きな彼女の姿は、
どんよりしとった!?思春期の小生に、一縷の光ば投げかけてくれた気ぃがする。
忘れかけよった、何かば...。 

そうそう、話が前後するばってん、彼女の出身校、
なかなかよか感じの娘が多くて、芸能人も結構出とるっちゃが。
例えば、
藤吉くみ子(女優)、広瀬こう美(歌手)、元木の奥さん(アナウンサー)、ひびき美都(宝塚)、山口えりな(タレント)、松たか子のお母さん 
上下
のラインが入ったセーラー服ば天神付近で見かけたら、
うちらの仲間の目は、大体ついて行きよった(笑)。 

とか、全くロマンチックじゃなか思い出に浸りつつ、403
改めて
CM観たばってん、なんかよかね~。

環境も立場も変わって、なんか感慨深かもんがあった。


シンデレラ・えくすぷれす
でもなければ、りほちゃんでもなかばってん、

帰るところがある!  待ってくれとー人がおる!

っちゅーだけで、なんか幸せっ。410

いよいよ明日、ダラムば発ちます!233
ばってん、ちと天候が心配...390

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
