島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
カウントダウン to はかた!
2007-12-01-Sat  CATEGORY: お知らせ

【12月1日】

キターッ!!405

今日から 師走~~っ!  12月―っ!220

博多帰還まで、あと9日~~っ!411
 (もう~いくつ寝る~と~、博多~だよ~♪~) 

以前予告したごつ、(イギリス式に)
1ヶ月バ~ンと休みとっちゃいます。 

1年間、基本、休み(&土日)なしで頑張ってきたけん、よかろ
!?
(*年に何回もホリデーば取るイギリス人と違って、1回だけ ←ここ強調!・笑)

現時点での予定は、以下の通り。 
昨年同様、こっそり見せちゃるね。(←こっそりじゃない
!?......苦笑)


~日本でのスケジュール~  *時々、追加&変更アリ!

【12月】

 9日(日)   夜遅く、帰福!233
10日(月)   銀行など、雑用 → 天神ぶらぶら *とりあえず、博多ラーメン373を食べる→昇天!
11日(火)   地元(東区周辺)ばドライブ448(志賀島&新宮&久山)  夜: マスケンと飲み&ボーリング!?
12日(水)   博多ぶらぶら
13日(木)
14日(金)   朝、大阪へ  梅田の古本屋めぐり → 豊中の母校へ(新博物館見学&Tくんと飲み)  
15日(土)   新設こうこ博物館&遺跡公園(兵庫)ば見学 → 大阪へ(父方のばあちゃん&親戚と面会)
16日(日)   午後~夜: 関西ダラムの会
17日(月)   大阪か神戸でも散策 → 夜、帰福
18日(火)
19日(水)   熊本市の博物館(発掘された日本列島2007展) 
                      & 鹿本市の博物館(方保田東原発掘調査35周年記念企画展)ば見学

20日(木)   
21日(金)   志摩半島(遺跡&博物館)&マリノアシティ周辺(買い物)ばドライブ448
22日(土)   Pさんと食事
23日(日)   弟の知り合いが出演する舞台ば観に行く
24日(月)   480
25日(火)       255
   
26日(水)   福岡市埋蔵文化財センタ-
に行く
                      (*文献チェック&特展見学 ←日本の考古学事情に取り残されないため)

27日(木)   
28日(金)   
29日(土)   
おばの家(おふくろの実家)、大分へ  じいちゃん&ばあちゃんの墓参り
30日(日)   家の手伝い(掃除やら買い物or料理) 金色温泉
→極楽!48
31日(月)   ベタに家族(年中無休の親父、多分途中から合流)と紅白観て、
          年越し蕎麦食べて、新年ば迎える 

2008年 1月】   
 1日(火)   481 4月にばあちゃんがあの世へ行ってしまったけん、静かに過ごす 
         *サッカーの天皇杯決勝ば観る  *今年は初詣できんけん、墓参り
!?
 2日(水)   箱根駅伝往路ば観る → 自分も走る ←アホ  
 3日(木)   箱根駅伝復路を観る → またも走る ←アホ    *親戚のおばさんのお見舞い
 4日(金)   別府の稲尾記念館ば見学&温泉!? → 極楽  
 5日(土)   宇佐風土記の丘(大分県立歴史博物館)に行く 

 6日(日)    帰福 
 7日(月) 
 8日(火)   九州国立博物館(太宰府)にでも行く
 9日(水)
10日(木)   買い物(お土産etc) 
11日(金)   散髪 渡英の準備 →家族との最後の晩餐
12日(土)   早朝、
博多ば発つ  晩、ダラム着(*時差のため同日)233

【合間にやりたいこと】
*居酒屋「石くら」で、おいしー芋焼酎ば堪能する 
ラーメンば食う(津屋崎の一楽or名島亭or元祖長浜に行く)
*大宰府天満宮or櫛田神社or箱崎宮or宗像大社or香椎宮ば、境内外から眺める...
*何となく母校巡り
*福岡空港orその近辺ばぶらぶら(←単に飛行機を見に!)
*天神&博多駅周辺ぶらり:特に電器屋&本屋
(多分、暇さえあれば)
  →ボイスレコーダー&メガネば物色(*手ごろなのがあれば購入)
ボーリングに行く(←マスケンとの勝負、 200ば出す!)
バッティンッグセンターに行く(←少年時代に戻るため)
*多々良川or香椎浜周辺ばジョギングor散歩(←福岡滞在時の日課、単に海&川に会いたいから)
*年末ジャンボくじば買う(←バラと連番それぞれ3千円分のみ:庶民のささやかな夢)
*家族の手伝い色々
*新学期の計画と準備(←ちょっと真剣に...)
の定期検診
*国際運転免許証の更新

*新鮮な魚&寿司&おいしい白米(おにぎり)&味噌汁&納豆&梅干&椒房庵の明太子&豆腐&
  志賀島のイチゴ(15)&鶴乃子&ヨーグルト&焼き鳥&レバ刺&もつ鍋&おでん&
  水炊き&丸天うどん&筑前煮&おきうと&とんかつ
ば食べる。
    375380373376377374373370382305275274373375376377
イチゴ屋のおばちゃんに挨拶に行く

*大切な友人と、飲んで食って、遊ぶ!

あ~、何か忘れたのないかいな?? 

あったら教えて~~~~~~~~~~!!!!!421

*お勧めお店情報とか、お待ちしとります(笑)。

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
もうすぐですね♪
コメントカオル | URL | 2007-12-01-Sat 23:41 [EDIT]
こうして事細かに予定を書き出して、にんまりしてしまう気持ち、ものすごーーーく共感できますv-407今ほぼ同じことをし始めているワタクシ(笑)。個人的には「とりあえず博多ラーメン→昇天!」の箇所に笑ってしまいました。わたしも大学の側の行きつけの坦々麺やさんで昇天!の予定です。やっぱり同じ・・・。明日お会いできるの楽しみにしてます♪
あらら
コメントカオル | URL | 2007-12-01-Sat 23:43 [EDIT]
なんだか顔文字が思っていたのと違いました(汗)。にっこり笑顔、にしたはずが百面相?!
カオルさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-12-02-Sun 03:26 [EDIT]
こんにちは~♪

予定表、昨年のものをベースに、1週間ぐらい前から少しずつ手を加え、今日(12月1日)掲載できるよう仕上げました! とは言っても、まだ何か「博多ですべきこと」を忘れているような~....v-13
ラーメン、これを食べないと、博多に帰ってきた~という実感が湧きません(笑)。体の隅々まで豚骨スープが行き渡るのを感じて、晴れて、“博多っ子”に戻れるのです。v-221
カオルさんも、もうすぐですね! お互い、気合入れてがんばりましょ~!
明日のお茶会、こちらこそ楽しみにしてま~す!

PS: 顔文字の件、気になさらないでください!(笑) というか、この喜怒哀楽バージョン、初めて知りました。教えてくれて、ありがとう。v-290
ドキドキしますね!
コメントnikuichi | URL | 2007-12-02-Sun 15:17 [EDIT]
もうすぐですね! ドキドキしますね! 体調整えて、気をつけてお帰りくださいね!
予定! 読んでると、こっちまでワクワクしますぅ~  わたしも帰福前は、しっかり予定組みます! やりたいこと書き出して、悔いのないように、チェックしながら過ごします!
1ヶ月の帰郷、うらやましい!ですけど、長いようできっとあっという間なんですよね…1ヶ月じゃ足りないかもですよね。
nikuさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-12-02-Sun 19:37 [EDIT]
こんにちは~!
ご無沙汰してますが、お元気ですか~?!

ええ、もうすぐです! 
博多が僕を呼んでいます&待っています!v-291(笑)
浮かれ気分で体調崩したり、事故に遭わないよう、気をつけま~す。
お気遣い、ありがとう。v-298

予定、書き出さないと忘れてしまうこと多いですよね!?(苦笑)
それに、書き出していると、確かにワクワクするv-290。イヒv-389
何かお勧めのもの(お店とか)でもあったら、教えてくださ~い。

1ヶ月、間違いなくあっという間です。v-11
断言します!(笑)

nikuさんは帰省しないんですか~?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
