島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おおさわぎ
2007-11-21-Wed  CATEGORY: イギリスって.....
《21日》 

昨日、こっちで、深刻な問題が明らかとなった。

そん問題っちゅーのは、 個人情報の大量流出! 

その数、なんと、政府が育児手当ば支給しとる 
約 2500万人!! (=国民の約4割
 

先月
情報の入ったCD2枚が、ある所からある所へ発送される途中で紛失したげな。 
 発覚するの遅すぎ!

今んところ、そん情報ば利用した不正事件は起こっとらんごたーばってん、
国民側からしたら、たまらんばいね!? 
ホント、自分の身は自分で真剣に守らな!って改めて思うた。
(って言っても、防ぎようのなか時は、どげんもできんばってんねぇ...。
 落石注意!の看板あっても、突然落石に遭遇したら、どげんもこげんもなか!のとおんなじで...) 


ところで、ニュースではあまり問題になってなかったばってん、
個人的にちかっぱツッコミたかったとは...、

あの郵便屋さんやったら、そげんなるって!  

ストとかして、要求は立派にしきるとに、やるべきこつはちゃんとできん...。 

配達が遅れること?! しばしば。 

届かないこと?! 普通にある...。 

小生は、この種の不都合、4~5回経験したばってん、
中でも強烈やったとは、大学の入学願書が発送途中で紛失したこと! 
おかげで、1年、棒に振った...。 

この教訓ば生かして!?、小生はイギリスでは、大事なもんば郵便で送らんごつしとる。
(手紙は、下書ききちんと保管しとるし、贈りものとかも、ある程度替えが利くもんに限定しとる。)  
こげん問題起こっても、そっちに目がいかんとは、
そげなシステムが当然や!とみんなが思うとるけんやろ~!?...

こげな話、知り合いのイギリス人と話しよっても、
「だよね~、ばかげてるよね~...」、って言いんしゃーばってん、端っから諦めモード
ノリは、また雨やね~(or寒いね~)...」とおんなじ?! って感じること多々あり(笑)。 

さすがに4年以上住んどると、そげな感覚にも慣れてしまうばってん(汗)、
日本に帰ったら、そん特異性ばしみじみと感じる。 

そろそろ、日本博多っ子モードに切り替えにゃ!?(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ええ~っ!!
コメントぽんず | URL | 2007-11-21-Wed 23:52 [EDIT]
何度も郵便事情が悪いと聞いていましたが、そんなこと起こりうるのですかっ!?
イメージでは郵便屋さんの制服とか、カチッっとして、斜めのかばん提げて確実にお届けします!  っていう感じなのに。

入学願書紛失したんですか?
人生計画くるうやん!!
ほんと勘弁してっ!!って怒らんと!

それにしても、慣れって恐いですね。
あー、日々実感v-16
そろそろ慣れてきた所へ明日も出勤です・・・
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-11-22-Thu 03:54 [EDIT]
こんにちは~。

こっちの郵便屋さん、制服っぽいの着ている人もいるけど、私服(Tシャツ&ジャージ)の人とかもいます。v-11 で、彼らは、一応きちんと仕事しているように見えます(笑)。
当たり前ですが、僕は郵便システムの詳しい内実を知らないので、どの部分に大きな欠陥があるのかわかりません。でも、確実にあります!(というか、そういう連中がおります)・苦笑。

入学願書事件、往生しました。v-13
いつか機会があったら、詳細をお話します!って話しても仕方ないことですが...。
その他にも、こっちに来るにあたってor来てからも、いろいろ事務関係で問題に遭遇しました。ただ、これは僕だけのことではありません。知り合いの留学生、イギリス人さえも、同様な経験をしています。 この件についても、また機会を改めて。

それにしても、慣れは恐ろしいですね!
日本に帰った際、こっちの感覚のままで変なことを仕出かさないようにしないと...(苦笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
