島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
しりめつれつ
2007-11-18-Sun  CATEGORY: 日常

《17日》  

先日、
リアン(ホストマザー)が、伸びに伸びた小生の髪ば見て、「女の子みたい!」411 
小生 .....(苦笑)403 

振り返ると、おフランスに行く前にチラッと切ったっきり...、2ヶ月半...。 
そろそろ行かなな~...。 
ばってん、街まで出向くの面倒くさかし、金もったいなかし...。
第一、誰もこげなオッサンのこととか見とらんし...。
とは言っても、もうすぐconferenceでいろんな人と会うけんね~...、
ってことで、
仕方なく
床屋に行った。

で、いつもんごつ、目に入った店に入り、
バカの一つ覚え
Cut a little bit off ぷり~ず!」

すると、床屋の
おねえちゃん!?おばちゃん!?が、
「 こんくらい? 」 って言って、人差し指と親指で切ろうとする長さば示してきた。

ふと見たら、両指ばガバッって広げとる!405 ←優に
78cmはいっとった 

アホかこいつ!とか思いつつ
!?(笑)、
小生も同様に人差し指と親指ば使って、
「 いや、こんくらいにしてチョ!23cm 」 って笑顔で丁重にお願いした。

そしたら、そん
おばちゃん
「 わかった、こんくらいね! 」 って.....、

変わっとらんやんっ!!217 

小生、せっかくの笑顔ばひきつりつつも、
負けじと、
「 いやいや、こんくらいで、ぷり~ず!23cm)  

おばちゃん「 わかった、わかった、大丈夫! 」。 

ぜったい、大丈夫じゃなか...13 

ばってん、ここで、小生の
面倒くさがり病が出た。 

好きにして!395 ← まな板の上のonigiri15 

で、仕上がりは...、意外にもまあまあ
!?やった(笑)。 


で、家に帰ったら、
リアン、今度は 

「 男の子みたい! 」411 

小生、再び.....(汗)。13 

ワシは、普通のオトコにはなれんとか
?!.....。 

(苦笑)(汗)の日々は、続く...。 

~~~~~

ここのところ、お仕事の方に、加速度がついてきた。
そん理由は、おそらく、
チュートリアル(個別指導)で有意義な議論ができたこと、
PhDへのupgradeが正式に大学から承認されたこと、
(*うちの大学、博士課程最初の2年は、みんな
MPhilちゅー肩書き。研究がうまく行っとったら、PhDになれる。)
そんで、博多帰還が近づいていること! 
にあると思う。

“ 気 ” 充満しとるのば、肌でひしひしと感じる。 スーパー・博多っ子モード91 

~~~~~

近、野球シーズンが終わったおかげで、
ネットサーフィンの時間が減ってきた!?...
とは言え、スポーツニュースのチェックは欠かさない。221
っちゅーか、欠かせられない~!388 ←アホ

で、先日、こげな一文が目に飛び込んできた。

地 球  を 見 守 る H 監督! 

んっ!   

正義の味方352
ガチャマン!? ←ふるっ


そげなはずなか!431


で、よ~く見たら


球 
を 見 守 る やった..............(汗)。  ←もしかして、老眼?!404

~~~~~

昨日は、
supervisorトムクレア(トムの彼女、考古学者)からdinnerに招待され、
ニューカッスル(お二人の愛の巣)まで行ってきた
with アーサー(同僚のアメリカ人)

クレアお手製の
ラザニア、地中海!?サラダ、チョコケーキ、ワイン&コーヒーばいただきつつ、談笑。290
みんな専門分野が近いこともあって、いろいろと突っ込んだ議論ができた。
帰りの電車待ち&車中でも、
アーサーと研究話の続き...。

あっという間に(15分少々)
ダラムに到着at 23:00頃。
*車掌が来んやったんで、タダ乗り エヘッ 389

みんなに感謝しつつ、1時間の道のりばテクテク483106。 

~~~~~

今朝、霧の中、いつもんごつ登校281106

→ メール&ニュース・チェック。 

オーウェン、またケガ~!?399 
今度の水曜日の、
EURO2008の本戦出場が懸かる予選最終戦ば前にぃ~!?...404 
ルーニーもおらんし...、危うし、いんぐらんど!?405 


ってな感じの、今日この頃...。392

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
