島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
みっくす
2007-11-10-Sat  CATEGORY: 独り言

《10日》 

先日、以下のようなニュースば拾った。 

伝説の
!? 牛乳シーフード・ヌードル を商品化!373

カップヌードルの新しい食べ方として広まりつつある噂の味ば、商品にしてしもうたげな。 
マニアの間で流行っとる作り方は、
「 熱湯の代わりに沸騰したミルクば注ぐ」 らしかっちゃけど、
新商品は、
「 熱湯ば注ぐだけ 」で、そんミックス・ラーメンができるっちゅぅ...。

発売元の
N食品のコメント...... 
「ミルクのまろやかさコクが、シーフードヌードルの新しい魅力を引き出している!? 

ネットでは、この他にも、
「 カレーヌードル+牛乳 」とか、374
「 シーフードヌードル+トマトジュース 」382 とかあるげなばい! 
えずか~...404 

昔はくさ、何かと何かば組み合わせて、既存のある味ば生み出す!
みたいなのがあったばってん...(
e.g. 「プリン+醤油=メロン」とか)
何かと何かば組み合わせて、
新しい何かば生み出す!って...、
よー考えるばいねぇ...
!?(笑) 

こん記事読んだとき、先日書いた「○▲☆カワ」の話ば思い出した。
あれも、似たような発想ばいね~...。

そんで~、ち~と考えよったら、これって今に始まったこっちゃない
!?って思うたと。
長い歴史ば振り返れば、
原始&古代~中世には、
大陸(東アジア)から、
近世~近代には、
欧米から、
そんで現代においては、
世界中から、
いろんな文化ば
取り込みミックスして、独自っぽいもんば生み出してきたね~...。 

日本固有のもん...、確かにあるっちゃーあるばってん(寿司とか
!?)、
よくよく見ていったら、
MIXTURE文化!(←これもミックス?!笑)
って呼ばれるべきもんが、大部分ば占めとー気がする。

長っか時間の中で醸成されたこん特徴こそ、
にほん の誇るべき?! 特質やなかろうか?! 

もちろんくさ、他の多くの国々でも同じような状況はあったって思うばい。
ばってんね、うちほどいろんなもんば混ぜ合わせながら新しかもんば作ってきた(or作りよー)とこって、そげんなか気がするっちゃが......。
(具体的にこん状況ば裏付けられるデータとか、今すぐには出せんばってん(←当たり前
?!笑).....、
 あくまで、小生がこれまで学んできた歴史に関するわずかな知識によれば(←当てにならない・苦笑)...)

で、こげん言いよる小生ばってん、
食いもんに関しては、
周囲の人と比較すると、
MIX派ちゅーより、
純粋派 !? 7 

サラダにドレッシングかけん!とか、魚介類は生が一番!とか、冷奴&白米が大好物!とか、
ヨーグルトはプレーン!とか、コーヒーは絶対ブラック!とか、焼酎&ウイスキーはロック!とか、
当然15(苺)にも何もかけんとか(笑)..... 


あっ、でも、人間が食べるもんやったら、基本的に 
何でん食べるばい!411(笑) 

おっと、言い忘れるところやった...、
上述の新商品、
明後日(11月12日)から発売開始!げな。
お試しあれ!? 


PS: かっぷぬ~どるの
CMについて以前チラッと...... → 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
MIX
コメントぽんず | URL | 2007-11-11-Sun 00:43 [EDIT]
そうそう、ミルクシーフードヌードル(正式な商品名は何なのか知らないけど)発売だそうですね。
前に友達が、「シーフードヌードルに牛乳入れたら美味しいよ」と言ってて、この人が変でオリジナルの味を作り出したのかと思ったら、世の中変わった人々はたくさんいるようですね(笑)

新しいものを取り込んで自分のものにしてしまう才能は日本人はすごいと思う。
食文化だけみても、これだけあらゆる国の食事を日常に取り入れている国もそんなにないんじゃないかと思います。

onigiri15さんサラダにドレッシングかけないの?
変ですね(笑)

新製品に飛びつかないタイプ?

私は飛びつかない派。
興味がわけば手に取るだろうけど、どんな味か試してみよう!!といろいろ買ってみるタイプではないかなぁ
コーヒーに生クリームとか甘いフレーバー入りとか苦手・・・一般の女の子は好きですけどね~(やっぱり私も変か?)

コーヒー+牛乳、ヨーグルト+はちみつ、てんぷら+塩はアリですが。
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-11-11-Sun 02:19 [EDIT]
こんにちは~♪

えぇ、間違いなく、変な人は、ぽんずさんのお友達だけではないですよ!(笑)

食文化を見ていると、いろんなものを上手くミックスする日本人の能力、本当にすばらしいと感じます。個人的には、国際人間関係を良好にすることにも、同様な能力をどんどん発揮してもらいたい!v-220って思います。

サラダにドレッシング...、基本的にかけないですね。v-13 もちろん、かかっていたらかかっていたで構わないんですけど...、ないほうが野菜そのものの味を楽しめるし、食事の場合、他に味つきのものがたくさんあるからいいやっ!、てなります。 やっぱり変ですかねぇ...(汗)。 そんな目で見ないでっ!(笑)

新製品に飛びつかないタイプ、ですね。 
ぽんずさんと一緒で、興味はありますけど、そのうちでいいやっ!(←また!笑)ってなることが多いです。
現状満足派というか、テキトーというか、面倒くさがり屋...v-395。 

コーヒーもねぇ...、誰かにその場で勧められたら色々試しますけど、基本ブラックですね!v-273 できればエスプレッソ(もしくは濃いやつ)。それにしてもぽんずさん、渋かですね!?(笑)

> 1.コーヒー+牛乳 2.ヨーグルト+はちみつ 3.てんぷら+塩 はアリですが。

僕は、 1. できれば、ナシでお願いします(笑)。 2. まあ、ありです。 ヨーグルトに何か加えるなら、フルーツを刻んだものがbetterかなぁ...。v-380とかv-392 3. ありです。 でも、何もつけなくても、結構スキです。 
*繰り返しになりますが、基本的に、何でんおいしくいただきます!v-411
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
