島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ねむい...
2007-10-28-Sun  CATEGORY: 野球


《28日》 

ふかくっ! ← 正しくは、自業自得... 

昨日の記事で書いたように、
今晩は1時間余計に寝られる!って油断したせいか、
夜ふかししてもうた...。13

20:30帰宅 → 夕食 →  家族団らん(お気に入りのTV番組『Casualty』ば観る) → シャワー 
→ ニュース&
Match of the Day(プレミアハイライト番組) *ニューカッスル × 23:40... 

さっ、寝るか
?!って思いつつ、チャンネルばピラピラ変えよったら、
深夜、
MLBのワールドシリーズば中継するとのこと!405on five) 

そういや、今日は
マツザカが投げるって言いよったな。
相手チームには、
カズオもおるし...。
ばってん、眠か...。 どげんしよう... って一瞬迷ったばってん、zzzz...395 


で、夜中突然目が覚めた。483

無意識にTVばONにしたら、4回表
レッドソックスの攻撃やった。

欲望に負けて、観てしもうた...。394

マツザカ、久々に観たばってん、なんかちょっと重か感じがした。

ワインドアップ(振りかぶる)時の間が、長くなっとー気がした。
体重移動が、前より速くなっとー感じがした。
右足の蹴りが激しくなっとー気がした。
ストライクとボールの差が、前よりはっきりしとった。
すっぽ抜けも多かった。
首筋や額に指ばこすり付けたり、舐めるしぐさが、みょーに気になった。

まだ、向こうのボール&マウンドに慣れきってないんかな~...。

それに、昨日の現地はかなり
寒そーやった。276
観客、ベンチの選手はみんな防寒着ば着とったし...。
マツザカも、再三、右手にハーハーって息ばかけよったし。 
ばってん、気が入っとったのか、結果はまあまあやった。 

最後、6回、ワンアウトから
連続四球ば出して降板した場面は、11
今年の彼ば象徴しとる感じがした。 


見所は、5回裏、ロッキーズの攻撃。
1死1,2塁でカズオの場面。
左打席のカズオが、うまく三遊間に流したところ。

ショートの
ルーゴ、何とか追いつき迷わずサードへ送球。
間一髪、
アウト!

何がすごいって......、彼の送球。

自分が捕球した体勢&ランナーの行方ばとっさに判断し、
ワンバウンドで、たたきつけるように投げた!405

あれ、ノーバウンドやったら、若干遅くなるし、送球が逸れる可能性もやった。

おっちゃん、思わずうなったばい。

う~~ん、あんたは、ウマイッ!!218 ←何様っ!?(苦笑)

マツザカもグラブばたたいて、ばり喜んどった。 

あれ、カズオの足ば考えても1塁は間に合わんし、無理にノーバウンド送球しとったら、
ワンアウト満塁 もしくは 1点入って、なおもワンアウト2,3塁とかなって、
ばりピンチになっとったはず。 

こげなワンプレー、なかなか目立たんばってん、
勝負ば左右するっちゃんねぇ~。

あと、画面ではわからんやったばってん、
たぶん、ルーゴ、サード寄りに守備位置変えとったと思う。
そやなかと、あれ、届かんもん。 

いや~、おっちゃん、あーいう渋か玄人の仕事
萌える~ちゃが~。398 

久々に、
野球ばしたくなったばい。226 

その後、オカジマも出てきた。 
代わりっぱな、不用意に真ん中やや低めのチェンジアップば投げて、スリーランば打たれたばってん...、
後の打者ば、緩急左右の投げわけでうまくかわしとった。
あげんコントロール良かったかいな?!(笑) 
成長したっちゃね~...。 

ってところで、再び睡魔が襲ってきたけん、あっけなく 395。 

結局、2時間強、観てしもうた....。13 

~~~~~

で、今朝281、遅めの朝食ばとりよったら、
ブライアン&リアン の 次女
ジェーン と 孫の リリー(Lily=百合)が、
家に遊びに来た。291 

1歳半 リリー
最近、言葉ば発するごつなったっちゅーのは聞いとったばってん、
グラマ、グラマッ
gdandmotherの略)。アポ、アポッ(apple)。」290 

そんで、ちゃんとわかっとーとかわからんやったばってん....、
小生に向かって  アキッ! (←イギリスでの小生の呼び名)405 

ばりビビッた...。 

んで、また 
萌えた...398 かわいか~っ。 

おっちゃん、気分よく♪~、大学へ。410

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
テレビ♪
コメントsugar-delivery | URL | 2007-10-29-Mon 00:05 [EDIT]
ちゃんと映ってるみたいで・・・規則正しいアキもスポーツの誘惑には負けちゃうんだー(^^)
リリーちゃん、さすが女の子ですね~1歳半でおしゃべりがそんなにできるなんて、羨ましいです!!
かわいいリリーちゃんに、アキ~v-206なんて言われたら、メロメロですね♪♪
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-10-29-Mon 03:31 [EDIT]
テレビ、大変重宝しております!v-55
特に、土日、晩のプレミアハイライト!!
時間帯が遅いってのと、リアンがサッカー嫌いってのもあって、昔は観られませんでした...。ほんと~~~~~~に、ありがとっ!v-300

リリー、ちかっぱかわいかですよ!v-290
お目目クリックリッで、髪の毛クルックルッ(笑)。 
まだ、僕は見慣れない人間だらか、いつも不思議そうな顔でみられますが.....。 
「アキッ」ってどうやら、ジェーンとリアンが覚えさせたみたいです。でも、僕がいないところでも、「アキッ、アキッ」って言っているから、僕=アキという認識はないような.....。v-13 
いや~でも、とにかくかわいいっ。v-218
思わず、「おじさん、何でも買って上げるよ!」って言いそうになりました。 ん、ちょっと違うか!?v-11(苦笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
