島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フランス回顧(5): 最終回  
2007-10-14-Sun  CATEGORY: おフランス

《13日》 

フランス回顧も、今日が最後。
サラッといくけんね!

発掘も終盤になると、出土した遺物の整理なんかで残業が増えた。
特に小生は、その仕事ば任せられたもんやけん...。

もうちっと時間があったら、写真撮っていろいろ紹介することができたかもしれんばってん、今回は余裕がなかった。 それと、調査成果ば早々に、しかも個人的に公表するのはあまりよろしくないっちゅー理由もある。

とりあえず、いろんな理由でほぼ廃棄処理とされる、
アンフォラ(ワインorオリーブオイル輸送&保存用容器)ばピラッと。
って言っても、破片ばっかやけど...。 
saigo1
*ヨーロッパの博物館に行けば、キリシア
ローマ時代のコーナーで、必ずと言っていいほど見られます。

調査最終日は、発掘した場所の埋め戻し

これは、人として当然の
“後片付け”であるとばってん、
同時に、遺跡ばできるだけ元の状態で
“保存”するっちゅー意味合いも含まれとる。 

午前中は、
saigo2
         幻想的な霧に包まれた 
saigo4 saigo3
             埋め戻し開始~!
                 
終 了~! 

で、夜は、村唯一のパブ兼レストランで、ディナー!(打ち上げ) 314

saigo5 ryou1
            小生ば除くメンバー                食 事 (1) 
ryou2 ryou3
                    食 事 (2)                食 事 (3) 

*料理の詳しか内容は聞かんどって! 憶えとらん...(汗)。 とにかく、うまかった!

翌朝早く281、ほとんどのメンバーは、電車で帰国。456 

小生は、以前書いたように、オフィスの後片付け後、
スーパーバイザーの
トムとともに、車4487時間...。

19:00過ぎ、フランス北西部の港、カレー(
Calaisに到着。
kare-minato
 
おしまい。222

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
