島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フランス近況 (1)
2007-09-18-Tue  CATEGORY: おフランス

《17日》

ご無沙汰しとります。 

小生は、相変わらず元気です。 
フランスでの発掘ライフば、満喫しとります。 

ばってん、予想通り、仕事&つき合い(飲み)275272の後は、
ばたんQ~ でごわす...。

文章ば書く気力&体力がありまへん...。13

どうか、ご勘弁を! 

とりあえず、今晩は(16日夜)、若干余裕があるけん、
写真中心に、チラッと様子をば! 



初日、車で7時間かけて、イングランド東南端のドーバーに到着。
翌朝、船でフランスへ。
1時間15分の旅。
dover111 zz1
       DOVER名物!?  、チョーク崖                              港 (1)
zz2 zz3
                     港 (2)                     ドーバー海峡 フランスが見えてきた! 


ばりばりビビったこと !  


出国時も入国時も、審 査 無 し ! ! ! 

税 関、素 通 り...11  

テロリストも行き来自由?!...13 



とある田舎に立ち寄って、1泊。 

翌日、昼過ぎに、
考古学研究所に到着。 ↓ 
zz7 zz1113
121z 111z
                   宿泊施設                                         その周辺 
zz11 
            部 屋  
3318 3320
                食 堂                                        外でも食べられる 
zz9 3327
                    食 事                              研究所の設立に関わった、
                                                                 ミッテラン前大統領 

研究所には現在、フランス、ドイツ、スイスの大学が、合宿しとります。 
異文化交流、よか感じです。
ドイツ人のキレイか娘とも、知り合いになれました !
ばってん、そん娘も含めて、スモーカーが多かとが、ちと残念...。
どこも、メンバーの半分以上がそう...。
うちは、9人中、たった一人だけ!
よかった、イギリスチームで.......。

食事271は、さすがフランス、ばっちグー!であります。218

旨ぁかビール275&ワイン272も、案の定がば飲みしとります(笑)。 

地元の人たちは、みんな愛想がよく優しかです。
田舎やけんやろか?!  


最後に、発掘1週間後の小生 
3366
上から、 
普段の色 → 発掘焼け → 半焼け(軍手着用しとるけん) 

では、今日はこの辺で。

Salut!222

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさまです
コメントカオル | URL | 2007-09-18-Tue 07:04 [EDIT]
お元気のようで何よりです。最後の写真面白いですね、すごい色の差!!研究所も宿泊施設も新しくて立派ですね。お付き合いも大変だと思いますが、あと10日ほど、ファイトですv-91「まだら」onigiri15さんとの再会を楽しみにしてますね(笑)。
発掘焼け!
コメントnikuichi | URL | 2007-09-18-Tue 23:19 [EDIT]
おつかれさまです! 順調そうなご様子、なによりです。 フランス料理にフランスワインかぁ~ うらやましか~
フランスで発掘すると、どんなものが出てくるのかなぁ。 ど素人には想像もつきませんが、なんだか不思議で楽しみ~。
日本では今夜の真夜中に中継があるサッカーも楽しみ~。(笑)
カオルさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-09-20-Thu 14:23 [EDIT]
ご無沙汰してま~す!
応援メッセージ、ありがとうございました!
お察しの通り?!発掘&宿泊施設の環境は、バッチグーです!(笑) 人間関係&交流も!
飲み過ぎ&食べ過ぎがちょっと心配ですが...、いつもの歩き(笑)&発掘作業&ストレッチなどで、なんとか現状を維持しているつもり !?です(笑)。
ダラムに戻ったら、またイツキさんと一緒にお食事にでも行きましょう!

時節柄、お体にだけはお気をつけください。
nikuichi さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-09-20-Thu 14:25 [EDIT]
お気遣いのメッセージ、ありがとうございました!
元気、倍増です!!

フランス料理、高級ではないですが、明らかに、イギリスの料理より上です!!(笑) ワインは当然!?

発掘で出てくるのは、ローマ時代の建物の跡、土器(日常容器)などが、主です。また、ブログで紹介しますね~!

そうそう、サッカーはチャンピオンズリーグの予選があっているんですよね~...。ここフランスでは、ラグビーのW杯もあっているんだけど~...。試合中継を観ることも、結果をチェックすることも、今の僕にはとてもとても....余裕がありません....(苦笑)。
ばってん、ホークス情報は、ちゃんとチェックしとります!(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
