島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初プレミア
2007-09-02-Sun  CATEGORY: ふっぼ~

《2日》 

昨日は、午前中、
モリさんご夫妻主催お茶会273に参加した at St. Mary’s カレッジ。

お二人は、来週末に日本へ帰国されるとばってん、
1年間こっちでお世話になった方々への
“あんがと!”会 っちゅーことやった。

広い交友関係ばお持ちのお二人のお気持ちに応えて、
たくさんの方々が参加しとんしゃった(20人くらい)

おかげで、小生はまた新たな知り合いが何人かできた。291 

~~~~~

楽しかひと時はあっという間に過ぎて、
昼からは、
タケちゃん、タカシさん、イズミさん(*いつものサッカー観戦仲間)と、ニューカッスルへ。 

中華街でランチ271ばとった後、軽くビール275ば引っかけて、スタジアムへ。

今回、小生にとっては
プレミア・デビュー やった。

これまでは、
親善試合やら、UEFA杯ばかりやった。
*ちなみに、小生が観戦した試合、
5勝1分け  

理由は、チケットが安い&取りやすいけん。 

で、以前、
「プレミアはまだ行ったことがなかっちゃんね~...」
ってつぶやいとったら (←アピールしとったっちゅー話も...笑)
やさしかタケちゃんが、小生のためにお手ごろな値段のチケットば確保してくれたと。
サンキュ。

座席も、初めてのゴール裏
やや上のほうやったばってん、思った以上に観やすかったんで、
kaishimaekankayaa
kankyashiaicyu1
       5万人ば超える大観衆        ん中の手前10番がオーウェン

試合は、序盤からニューカスルのペース。
何度も惜しいチャンスば作ったばってん、なかなか点が取れず、
ファンのフラストレーションが、じわじわ溜まり始める......。412

後半開始まもなくして、相手
ウィガンの選手が一人退場になった。
それでも、情勢はあまり変わらず.........。
ていうか、向こうは完全に引いてきた。

こっちは、特別な策もなく、あっちこっちから放りこむばっか...。
(あれじゃ、埒が明かん。 も少しパスば回して、相手ば引き出しながらスペースつくったりせんと!) 

で、試合終了が近づいてきた 
後半42分、ついに待ち望んだ瞬間が訪れた!

セカンドボールば拾った
テイラーが、右サイドのマーティンスへすばやくパス! 
→ サイドばすぐさま駆け上がって、やや低めの高速クロス! 
→ そこへ、DFの隙間ばついて、うまくスペースに飛び出してきたのは!? 405

まいける・お~うぇん~~~~~~~~~!314 

ヘッドのボールがゴール隅に突き刺さる~~。221 

ぎゃぁ~~~~~! 

狂 喜 乱 舞 ! 32

さすが、役者やのぅ~、オーウェン。
おっちゃん、あんたさんば好きになって改めてよかった!って思ったばい!398
 

そんまま、試合終了~!308 →     

これで、小生が観戦したニューカッスルの戦績は、
6勝1分けになった。 

やっぱり、プレミアは盛り上がりが違った!410 鳥肌たちまくりっ。
wigan1wigan4
    試合のパンフレット              チケット


試合後は、だんだん恒例になりつつある!?、
アウェーチーム選手の
出待ち。 
*人によっては、
おっかけともストーカーとも言う!?(笑) 

*ホームチームの選手は、自家用車でさっさと帰宅。
  アウェーチームは、バスがお出迎え。乗り込むとこを、懇願する。 

ひと通り、いろんな選手のサイン写真ばゲット。 
その一部はこちら ↓ ↓
wigan2wigan3
sibibi kann
昨季までニューカッスルにいたシビエルスキー   ばり愛想のよか監督さん
hesuki-
イングランド代表のヘスキー!って紹介しようと思ったら、
今日のニュースで、彼が代表に復帰する
!?とのこと。 →   
グッド・タイミング&ラッキ~!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
