島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ばんく・ホリデ~
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 記念日

《28日》 

前の記事でも書いたばってん、昨日は
Bank Holiday(≒国民の休日)やった。 →  

大学も、基本的に閉鎖。
たまにはいいっかっ!ってことで、ゆっくり家で過ごすことにした。

朝 281 (
9時前後)、
のんびり起きて、のんびり朝食とって、のんびりコーヒー飲んで、ぶらっと散歩。

束の間の快晴278ば、楽しんだ。
 beru1a1nosoar
          家の近くの大通り                             無料高速道路のA1 
   
beru2       beru3
   スピード落として、ゆるりとニッ!                 ウ~ン、lovely~! 
beru48gatsunouie
         思わず深呼吸 ス~ハ~            家(一番手前)に戻る   *手前2階が小生の部屋 
barabaraaa ばらっ! 

気持ちんよく散歩から戻ったら、リアン(ホストマザー)が、
「 さっ、行くバイ! 
onigiri15 」.....
ヘッ
?!....... 休む間もなく、連れ出された。11

車で
ブライアン(ホストファーザー)も一緒に、ニューカッスルへ。448

天気良く、
ドライブ最高~!220 
「ランチ後、にでも行く?!」301 ってリアンが言いよんしゃったけん、
さらに
気分上昇~!290 

で、ニューカッスルで買い物でもするんかと思いきや、
朝っぱらから 
マシーンの店66 (原始的スロットのお店) へ。 
リアン、ギャンブル好き(汗) 

ぐうたら地元民に混じって、適当に遊ぶ♪~。
見知らぬじいちゃん509に、イギリスの感想ば聞かれる.....。 
(とりあえず、褒めといた ・笑)

それにしても、天気のよか国民の休日に、何ばしよっちゃろーか~....13
 
ま、
リアン
very happyやし、ブライアンも久々の外出でまんざらでもなさそーやし.....、
いいっか! ←年々、楽天家度が増してきよー気がする(汗) 

たっぷり怠惰な時間ば過ごした後は、
中華レストランでランチ(13:30頃)。
ローストポーク16ダック、旨かった! 

さ、満腹になったことやし、次は待ち焦がれた
愛しの海か!? と思いきや.....、
駐車場方面に向かわない............。 
嫌な予感がして、リアンに聞くに聞けず.....。 
明らかに、また来た道ば戻りよる......................。
394

結局、15:30まで..........。 
小生は、さすがに途中抜け出して、街中ばぶらぶら。 
ぶらぶらと言えば!? →
  or   

時間的に、行きは中止。406 

ま、帰ってゆっくりするか!?と思いきや............. 
運転手
リアンが、帰り道から逸れた!! 
えっ、 えっ、 え~~っ!
405

恐る恐る尋ねたら「ジェーン(次女)の家が所有しとる庭(畑)ば見せちゃる!」って.....。

戸惑った表情ば浮かべたら、
リアン

「今日は休みって言うたろ!?」
(言うたばい。そやけん、休ませて!) 

「まだまだ時間あるやん!」
(そりゃね、時間は限りなくあるばい。ばってん、休む時間は限られとーと!) 

「帰っても、待っとる彼女おらんのやし!」
(大きなお世話たい! そげん強調しやんな!)

「ぎゃはははは...!」
(ムカツク........)403 

で、ジェーンの家(チェスター
ストリート)へと思いきや.......、
再び街の
マシーンの店へ。 

小生、完全に
白旗。 もう、どうにでもして!393 (ヤケクソ) 

閉店時間の17:00、5分前、店員に追い出されるまで居座る。 

近い将来、日本に行きたい!って言いよんしゃーばってん、

パチンコとか、
ぜったい 教えられんっ
! 

みんな~、
リアンには内緒ば~い!319 (笑) 

疲れ知らずのスーパーおばちゃん91 は、
引き続きジェーンの家へ向かう。

と・こ・ろ・が
、   

誰 も い な ~ い! ハ~イ、ざんね~ん221

最後の最後で、ようやくツキが回ってきた!と思ったばってん、一瞬やった483

携帯で、ジェーンと連絡ば取りやがった。 (そやけん、携帯好かんと!)
どうやら、義理の姉夫婦の家におるらしい。 (親族一同、近くに集住しすぎっ!217) 

途中、道に迷う。 
ばってん、学習能力のある小生は、もはや期待はせんやった。7
知恵のあるおばちゃんは、携帯で再び連絡ばとるっ!

ジェーン&アンドリュー夫婦が、容易く小生らの車ば発見。 
ジュリー(アンドリューの姉)&ビル夫婦の家へ。 

到着したら、
アンドリュー&ジュリーの両親
ロン&オリーブ夫婦
ジェーンたちの愛娘
リリー2歳)が、出迎えてくれた。
ようやく、ホッとした気がした。
291

BBQ、アイスクリーム、ビール&ワインばいただきながら、みんなでワイワイ歓談。290

小生に対して、大学&学問のことやら、サッカーのことやら、日本のことやらば聞いてきた。

話の最後の方で
オリーブが、

日本に帰る前に、こっちで嫁さんば見つけなねっ!」
(ほら、また始まった。) 

「イギリスの女ん子はどうね?」
(3年半こっちにおるばってん、今のところ、心ときめくようなヒトはおらんね!) 

って聞いてきた。 

小生は、終始苦笑いしながら、
「今は、お勉強の方に興味がありますので...オホホ」 

そしたら、横からリアン
「イタリア人やったら、よかごたんる。 ぎゃはははは...!」 *昔、仲のよかイタリア娘がおった
(アンタねぇ~.....、余計なこつば言いんしゃんな!403) 

そこから、
よからぬ
妄想が 膨れる膨れる!
話が 盛り上がる盛り上がる! 
~~~~~
おばちゃんのパワーと恐ろしさは、
日本におった時も、発掘現場でイヤっちゅーほど味わったばってん(汗)、
イギリスでも、それに匹敵するもんがあるっちゅーこつがわかった。 

いつか、時間ができたら
おばちゃん文化の比較研究」でもやってみようかと思う。
ばってん、よい子のみんなには、ちーと刺激が強いかもしれん........(苦笑)。
自分の書いた本が
18禁とかなるの、なんか嫌やな。
やっぱ、やめとこ。 
~~~~~

疲れが見え始めた
リアン20:00ばまわって、ようやく重い腰ばあげた。 
みんなとお別れのハグ(いつまでたっても慣れない)&握手。

去り際、ロン&オリーブ老夫婦が、
onigiri15家族の一員なんやけん、いつでん遠慮なく遊びにきんしゃいね!」
って、言うた。 この間のリアンの「息子」発言に続き、ウルッってきた。409

みんながくれた、
キラキラ352は、しっかり受け取った。
受け取ったもんは、さらに “ とっておき ”343 のもんにして、
いつかみんなに送り届けるけんね~!222 

20:30過ぎ、家に到着。 

1日あまり動いていないのと、飲みすぎ&食い過ぎがたたって、
体が、「オイ、コラ、動かんか~っ!」って悲鳴ばあげよったけん、
30分ほど、軽く歩き&ジョギング。29

人影のない薄暮の公園が、ばり心地よかった。 

再び家に帰ると、リアンが洗濯&掃除ば始めよんしゃった。 

ホントに疲れ知らずのおばちゃんやな~、って飽きれ半分&感心半分.....(笑)。

次の瞬間、ふと冷静になって、リアン心遣いが身に沁みた.....。

ウルウルしながら、シャワー浴びて、布団に入った。

あ ん が と 300

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すがすがしい空気ですね♪
コメントaki_akfkjp | URL | 2007-08-30-Thu 20:53 [EDIT]
こんにちは、onigiri15さん☆
すごくすがすがしい写真ですね~、こっちのジメっもわっとした夏とは違います(笑)
楽しい休日が過ごせてよかったですねぇ。
私は1度目のホームステイのときは、ツライこともありましたが、2度目のときは、短い間だったけど、いろんな話をして、いい思い出になってます!v-22
aki_akfkjpさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-30-Thu 22:10 [EDIT]
こんにちは。
ご無沙汰してますが、お元気ですか~?

確かに、こっちでジメッ、モワッ、って感じのもんは、ほとんどないですね。
曇り&肌寒い日が多いですが、比較的、快適です!v-291
やっぱり、山がない分、風通しがいいんでしょう!?(笑)

久々に、ゆっくり!とはいきませんでしたが...(笑)、よい気分転換になりました。また、やさしいヒトたちの温もりにも、触れることができました。

aki_akfkjpさんは、海外留学をされていたことがあったんですね!
ホームステイに関しては、当たり外れがあるっていいますもんね~...。
僕は、ホント、ラッキーでした。v-221
実ははじめは、カレッジに住むつもりで大学に手配をお願いしていたのですが、相変わらずの無能事務のおかげで(苦笑)、こっちに着いたとき住むところがありませんでした(大汗)。一時的にということで、急遽今のホストファミリーを紹介されました。ところが、互いに気があったというか、心地よかったというか.....、いつのまにか今の所に、ずっと住むことになりました。居候しはじめてもう3年近く....、ホームステイ先は、今や第2の我が家&家族って感じです。

自分の経験、aki_akfkjpさんのお話を考えていると.......、自分が逆の立場のとき、「相手に喜んでもらえるよう、誠心誠意で接しよう!v-238」、と改めて強く思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
