島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すてきっ!
2007-08-23-Thu  CATEGORY: お知らせ
《23日》 

いつものように、朝一のいろいろチェック中、
ある地元のニュース(記事) に目が留まった。 

最近密かに!?話題となっとるらしか、
写真ブログ(&写真集)の紹介。 

福岡在住のカメラマン、
もりさん家族の風景。


早速、覗いてみた。 


じわ~っと、体の隅々まで血が流れよるのば実感した。

鳥肌が立った。405

ウルウルなりかけた。409

しばらく鑑賞しよったら、ほんわか温か~~か気持ちになった。392

日々
生きとことのば、しみじみ感じた。410

小生も、もりさんのような写真が撮れる
「 心 」 ば養いたい!って強く思った。


ちなみに、もりさんちのお子さんのお名前は、

海ちゃん 空くん っちゅーらしか。

なんと、
このブログ名と被っとる!?405

小生、さらに(&勝手に・汗)感動してしもうた409

ついでに、子どもが欲しくなった398(笑)。 


小生の大切な友人には、ぜひ観て、感じてもらいたか。 → 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね
コメントぽんず | URL | 2007-08-25-Sat 12:04 [EDIT]
日常のことがじんわり伝わってきますね
写真がすごくいいですね

そろそろデジカメが欲しいなと思っているんですけど
どんなのがいいかわからなくて
一眼レフをみるといいなぁ、と思うけど重いのが・・・

onigiriさんカメラどんなのですか?


ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-25-Sat 18:02 [EDIT]
こんにちは。v-16

ホント、どれもこれもいいですよね!v-410
もちろん、森さんの撮影技術もそうですが、素敵な&愛しい瞬間(小さな幸せ)を見出せるその感性。
僕も、もっと心を磨いて、素敵な感性を身につけたいです。

一眼レフ、やっぱりいいですよね~.......。v-212 僕は仕事柄、昔はフィルムカメラの一眼レフをよく使用していました。特に、ペンタックスのMZ5というやつがお気に入りでした。軽くて、シャッタースピードや絞りがダイヤル式(*多くはデジタル)な点がよかったです。  
でも、イギリスに来る頃には、世の中がほぼデジカメ化してしまって、やはり重たくて場所を取るという理由から(汗)、コンパクトカメラを利用するようになりました(FUJIのFine Pix)。今のところ、特別不自由は感じませんが、やはり被写界深度を利用したり、広角&マクロな写真を撮るには、一眼レフがいいですね!

「ダカフェ日記」の上にあるアバウトのページを開くと、一番下に「ダカフェストア」というリンクがあります。その中に、森さんお勧めのカメラの紹介&解説があります。参考までに、覗いてみてはいかがでしょうか?!

あ、そうそう、僕、「ダカフェ日記」の感動を森さんご本人にメールでお伝えしたら、すぐに温かい内容のお返事をいただきました。やはり、素敵な人だと実感しました。v-392
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
