島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おにぎりタイッ!
2007-08-20-Mon  CATEGORY: お知らせ
《20日》 

この間、
SASSOU でお馴染み (←さりげなくCM・笑) ケイちゃん・ブログにて、
ばり興味深か団体さんが紹介されとった。 →  

その名も、日本496おにぎり隊375 

HNに
onigiri ば使用とる小生、思わず食いついた! ウマッ218 
onigiri15の由来については、左カテゴリーの「onigiri15とは」ば参照 


早速、中ばピロッと覗いてみたら、さすが おにぎり 」! 

なかなかよか感じの 具が入っとった CONCEPTば掲げとった。389

でもって、小生が今やっとる学問の先にあるもの、将来目指すもの、と遠からず。 


【共感したポイント】 354

食ば通じて、時間や空間ば分かち合い、喜びば共有し、辛い気持ちを少しでも和らげよう!

.文化交流ば通して、世界中に見られる
違いば互いに認め合えるようになろう!

.世界中に、大切にしたいと思える友人や土地ばたくさん作ろう!


この活動に、何か直感的なモノば感じたあなたっ! 

その時点でもうすでに、
「 おにぎり隊員 」 だそうです。 らじゃ~!


小生? 

言うまでもなく、おにぎり隊員375 
15号380なり~!221 *自称
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
隊員
コメントぽんず | URL | 2007-08-20-Mon 23:15 [EDIT]
なかなかおもしろい活動ですね。
年に一度の海外活動参加 ちょっと難しいな

ちょっと前まで友達とあるサークル活動を活発にしてたんですけど
(私のブログのリンク先一番上をご覧ください~!)
私も「おにぎり大会」提案してたのですが、実現しなかったです・・
美味しいし、外国の人にとっては面白い形の食べ物じゃないでしょうか?

できるところから気軽に交流 ですねv-82
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-21-Tue 03:06 [EDIT]
おにぎり隊、なかなかシンプルに活動されてて、いいでしょう!?
ただ、確かに海外へ出向くには、時間とお金が.....。

おにぎりはv-375、ここイギリスでも結構ウケいいですよ!
何度か作りましたが、好評でした。v-426

ぽんずさんが参加されていたサークルのweb、拝見しました。
ヴァラエティに富んだ活動、とても楽しそうですね!海外から来られた方々、きっと心の底から喜んでいらっしゃることと思います。
でもやっぱり、続けるのって大変ですね...v-13

僕も、こっちで得た経験を活かして、将来、国際交流のお手伝いをしたいです!肩の力を抜きつつ....(笑)。
遅くなりました
コメントけい | URL | 2007-08-25-Sat 21:06 [EDIT]
アキさんこんにちは。遅くなりましたが、ご紹介いただきありがとうございました。たしかに面白い活動ですよね。しかしぼくもアキさんのHNの由来は今初めて知りました。ええ由来やないか・・・と思いました。
けいちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-25-Sat 21:39 [EDIT]
こんにちは。

おにぎり隊v-375のような理念をもった活動が、どんどん広がるといいですね!

たとえ海外に行って特別なことをしなくても、日本に来ている外国の方々を温かく受け入れることは、素敵な交流になると思います。こっち(イギリス)で自分が実際に色々と体験したことを、将来ぜひ積極的に活かしていきたいと思っている次第です。

僕のHN、ご存知でなかったですか!?(苦笑)
お恥ずかしいですが、記事で披露したとおりです。
好意的な印象をもっていただいたようで、光栄です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
