島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
正しい日本語
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 独り言

《2日》 

さっき、とある記事の日本語に、
深刻な誤り があるとば発見した。11

日本ハムが、............ 単独首位に立った。」 

この文章、事実ではあっても、真実ではなか。 

小生は、最後の部分ば真摯に訂正した。

「 日ハムが、..............台風のおかげで(*ホークス戦が中止になった)

  単独首位に 立たせてもらった。」 
←感謝しんしゃい!(笑)

正しか日本語ば使わんとね!?(笑) 


九州&日本のお友達!台風には、くれぐれもお気をつけください。 

& 

暑中お見舞い申し上げます。472 
*こっちは寒いので、「暑中お見舞い」は必要ありません(笑)  

~~~ 

今日は、いつもお世話になっているタケちゃんのお誕生日。
 

おめでと―――
っ!308 

って................、彼は今頃、バルセロナでバカンス..............。 

よかな~..............。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
台風去って・・・
コメントぽんず | URL | 2007-08-03-Fri 22:47 [EDIT]
昨日の福岡は、夕方から電車が止まり始め、夜うちに九州を通り過ぎてゆきました。

そして・・・暑い。

蒸し蒸し蒸し・・・

そして・・・ホークス。負けた。今日またマー君にやられました。
バカ!!
昨日は台風でファイターズを首位にさせてやった!!のに
負けちゃいかんっ!

まあいいや
明日勝ちましょ、明日。


ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-04-Sat 00:28 [EDIT]
今回の台風、あまり大きな被害を出していないようで、ひと安心!?ですね。

やっぱり暑いですか~....。v-13

こっちは涼しいですよ~!v-472

あんな若造に何度もやられて.....、王者として恥ずかしいです.....。
うちのおふくろも、今頃、「もー、知らんっ!」v-217とか言って、腹かいとると思います。v-13 怖くて電話できません(笑)。

そうですね!あす、明日です!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
