島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ごきげんなゴゴ
2007-08-01-Wed  CATEGORY: 日常

《31日》 

今日は、久々に、
お友達の
カオルさんミユキさんマサトさんご夫妻とランチ。

12:00~14:00
タイレストランで旨か料理に舌鼓ば打ちながら、ゆるり~っと楽しい会話。291

ランチ後、街中へ買い物。
普段、あまり街中へ出てくる機会がなかけん、ピラっとな。

目的は、約2週間後に迫った、
うちの
リアン の誕生日にあげる、プレゼントばゲットすること!
         (* ホストマザー、ちゃきちゃきの下町おばちゃん)

で、行き道が一緒やった、カオルさんについて来てもらって、有益なアドヴァイスばいただいた。

これまでの誕生日、クリスマス、母の日にあげてきたモンと被らんごつせにゃ!
ってことで、
風呂関係のグッズにすることは決めとった。

1軒目の高級そうな、コスメ&アロマ&風呂グッズなんかば売っとる店。 
↑こげな店、総称して何て言うと? 誰か、おせーて! 

おしゃれで、種類も豊富で、よさげな商品がたくさんあった。

ばってん、ややお高い上に、ちと小さか感じ
?!11 

これ、内緒ばってん、
うちの
リアン、どっちか言うたら、舌切り雀ばあさんタイプ!?(苦笑) 
つまり、
でかくて、見栄えのあるのば好むと。 

せっかく高くてよかモンばあげても、ありがたみば感じんけん
!?(←何度も経験済み・汗)
彼女の好みに沿いながら、かつ、りーずなぶるな商品!ば探すため、別店へ移動。


あっ、そうそう、ひとつ書き忘れとったこつが........。

ここで、香りの種類ば物色しよったらくさ、
日本語のモンば見つけたと!
って言うか、カオルさんに教えてもらったとばってん、
(夏)みかんのこと、こっちでは「SATSUMA」 って呼ばれとるごたんる。
知らんやった...............。

鹿児島に住んだことあるばってん、特別名産って訳ではなかったと思うとばってんね~。
南国!のイメージから来たっちゃろーか?! 
こげなネーミング、こっち独特やね~、う~ん~.......みょーに気ばそそられる........。389 

そんで、もしイギリス人に、

I’ve lived in SATSUMA before. って言ったら、

「 僕、昔、みかん379 に住んでいたことがある。」 って思われるとかいな
?! 

ってくだらんこと考えて、カオルさんに言おうと思ったばってん、
あまりにバカすぎて、やめた.........。
って.........これ、見よんしゃーね..........
13  


さ、さっ、話ば元に戻して.............、
カオルさんのご指摘によると、
Boots に、お手ごろなモンがあるかも!とのこと。 
                                                 (*イギリスで有名なチェーン店: そこそこ質のよかドラッグストア!?

早速、2階のBathコーナーに行ったら、仰るとおり、手ごろな感じのモンが並んどった。

で、 中 身 値 段、  
見 栄 え!(←一番重要!?・笑) 

ば見比べて、チョイスした。   *写真、近日公開予定

買いモンば終えて、カオルさんの英文学部へ。
カオルさんの用事ば済ませ、立ち話。

気がついたら、もう 
16:00過ぎっ!! 405

ばってん、今日は天気よかし、お話おもろかったし、よかよかっ!290 

バイバイして、小生は第二の自宅
!?、図書館へ。 

~~~ 

ちょっと遅めの、プロ野球結果チェック! 

ランチ前にチェックしたときは、
2回終わって、5-0で勝ちよったけん、大丈夫やろ~と思いつつ、
万が一のことも頭によぎり(←小心者)
、若干ドキドキ。345

そして、結果は―――――――――っ、 


ヴ イ ッ! 314
m9 ← お待ちかね!?(笑)

7月
最後に、見事7連勝目ば飾った! 

わだっち
5年連続二ケタ勝利! 


そして―――――――っ、


ついに―――――――――っ、


首位に並んだ―――――――っ! 


8月オーガストも、

また 
「 オー(王)、カットー(勝っとー)!」 (←ちょっと苦しい?!)

って何回も言うけんね~~~~~!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Satsuma = 温州ミカン
コメントyasu | URL | 2007-08-01-Wed 19:31 [EDIT]
Satsuma は温州ミカンなので、日本で冬にこたつで食べているのと同じものです。
yasuさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-01-Wed 22:08 [EDIT]
Satsuma は温州ミカンでしたか!? 
産地として有名なのは、むしろ愛媛や和歌山だと思うのですが、なぜSATSUMAになったんでしょうね?! ナゾです...。

日本への一時帰省、存分に楽しんできてください!
うらやましい...。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
