島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プレシーズンマッチ(その2)
2007-07-30-Mon  CATEGORY: ふっぼ~

《30日》 

29日(日)、行ってきたばい、また!St Jasmes Parkに。 

この日は、
ユベントス(イタリア)との、親善試合。
(*プレミアリーグは、8月11日~) 

11:45に、大学図書館前に集合して、いざ出発!のはずが..........、11
某メンバーの都合により、12:30前に出発!
メンバー: 
タケちゃん、タカシさん、イズミさん、みかさん

13:00頃、ニューカッスル市街地(スタジアム近く)に、到着。

試合前に、中華レストランでランチ。
ju229ju17
        飲 茶                   レストラン 
 (食うのに夢中で、メインば撮り忘れた・汗)
ju18
         中華街

14:15頃、プログラムば買って、いざ、スタジアムへ! 
ju4
jugerejuticket
  プログラム (新加入のジェレミ)                       チケット

スタジアム内のバーで軽くビールばひっかけて中に入ると、
ちょうど選手たちがアップしよった。 
*今日は、ホーム用の白と黒のストライプ
ju10ju17
    練習風景(にゅーかっする)         練習風景(ユーベ)
ju8ju11
        トレゼゲ                   ネドベド
ju5ju13
        デルピエロ                 ブッフォン
ju24ju9
        選手入場                にゅーかっする
ju23ju3
        試合開始                1点目(ルケのPK)
ju1ju2
        ソラノのFK                ンゾンビアのFK
ju22
        試合終了~!


結果は、以下のとおり。


にゅ~かっする    2  -  0    ゆべんとす

    ルケ(9分)                      
  キャロル(36分)

[ 前半 ]
*前回同様、両サイドのソラノ&ミルナーの動きが、良かった
*真ん中のジェレミ&ンゾンビアの連携が、機能しとった
*マーティンスの縦横無尽の動き&飛び出しが、よかった
*センターバックのロゼナル&ラメジが、安定しとった


 [ 後半 ]
*前回同様、選手ば大幅に入れ替えて、単調になった
(移籍がほぼ確実の)ダイアーの切れ味が、すばらしかった

*全体的に安定しとった 

**
オーウェン、ヴィドゥカ、アメオビのFW3枚が出んでも、
セルティックユーベとヨーロッパの強豪相手に快勝! 
守りもまあまあ。
今季は、結構イケるかも
!?  ← 油断大敵、火の用心?! なんのこっちゃ!



ユーベ は、全体的にまとまっとったばってん、
親善試合のせいか
?!プレスのしかけが遅い上に、甘かった。

あと、決定力不足ば感じた。
特に、トップの
トレゼゲ(フランス代表)
上手いしあたりが強か~って思ったばってん、
気合がなかっちゅーか...、身のこなしが重そうな感じがした。 

フォーメーションでおもろかったのは、ユーベの攻撃パターン。
FWが1トップになったり2トップになったり、さらには4トップ気味になったり
!? 

相手の体制にあわせて、
ネドベド(元チェコ代表)がうまく指揮しよった。
この
ネドベド、そげん大きくはなかばってん、
当たり負けせんし、パワー&スタミナがあって、技術もある。 
そして何より、視野が広くて、読みがすばらしかっ! 
彼のドリブル、スルーパス、ロングフィード、スペースばつくる動き、
どれもこれも、ホント―――に勉強になった。

途中から、彼に注目して観よったばってん、
常に周囲の状況ばみながら、スペースに動いてみたり、仲間に指示したり、
ボールのなかところでのプレーが、際立っとった。
ボールば持ってパスば出した後の動きも、それぞれ意味があった。

後半は、疲れからか、交代で入ったレベルの低か選手のせいか、
前半ほどのキレ&コンビネーションはなかった。
こん試合には出んかった、
デルピエロ(イタリア代表)との絡みが見てみたいところやった。



~~~

で、試合後、
タケちゃんが、ユーベの選手にサインばもらうっちゅーんで、出待ち。
*ニューカッスルの選手は、自家用車でさっさと帰宅  

さすが、世界?!ユーベ
出待ちに、セルティックの時の3~4倍の人だかりができとった。 
ju19ju20
                人だかり(1)                                    人だかり(2) 
*左側にバスが止まり、右側から選手が乗り込む

で、待った

長々と、待った


ず―――――っと待つこと、

1 時 間 .........。
  ←さっさと出てこいっ!217 

まずは、チームリーダー、GKの
ブフォン(イタリア代表)
ju12ju14
  インタビューば受けるブッフォン         サインに応じるブッフォン
ju15 *押し合いへし合いのため、ブレとります(涙)
   サインば終えたブッフォン

ゆっくりとひと通り、ファンにサインしよった。 やさしっ! 

あとは..........、みんなさっさとバスに乗り込む.......。403 長い間待っとるファンの身にもなってよね! 

そんな中、ネドベドも、反対側の集団にサインしよった(こっちには来んやった・涙)。 

で、


、 


でっ



ついに現れた~!405


お目当ての、


デルピエロ~~~~! 思わず、カッコぃぃ...。398 

思い起こせば、
1985年(中3 *タイガース日本一)、
トヨタカップで来日した、将軍
プラティニ(現UEFA会長)ば見て衝撃ば受けて以来、
ユーベ・10番 の虜になった........。

彼の後ば継いだ、
バッジョデルピエロ...........

ユーベ・10番、それは
  ファンタジスタ の代名詞になった.........。

って、ボーッとしとる場合じゃなか! 写真、写真!って思いよったら、

彼が、小生らの方に寄ってきた! 
ju6ju7
     寄ってきたデルピエロ         サインに応じるデルピエロ

ギィャ~~~ッ!405

思わず、黄色い どす黒い声援!?(苦笑) 

鳥肌たった。 


興奮冷め止まぬスタジアムば、後にする。 


ダラムに着いて、清々しか空気の中ばぶらり散歩~♪ 

小生にも、やっと 「
夏が来た (7・29=ナツる)」!? 気がした。290

あくまで、気がしただけ........。13


だって...........、


寒 か も ん っ!404
*昼前の気温、13℃ (苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
La Juve
コメントどらまきん | URL | 2007-08-04-Sat 11:25 [EDIT]
ネドヴェド、いいですよね。
別にみーはー的な観点からは興味ありませんが、選手としてはすごいいいと思います。
まさに鋼のロボット。
敵にしたくないなーって人。

でるぴーの何がすごいって、彼はずーっとゆべでプレーしてるんですよね。
あの事件があってBに降格させられたときも、どこにも移籍せずに頑張ったし(他に欲しがるチームがなかったのかもしれないけど・・・)。
正真正銘のユヴェンティーノですわ。
でも彼にもみーはー的な興味はなし(笑)。
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-08-04-Sat 17:55 [EDIT]
ネドベト、生で見てみて、本当にスゴイ!と思いました。
特別テクニックがあるとは思わなかったですけど、状況に応じた精力的な動きが、すばらしかった!! あれは、TVではなかなかわからないな~......。
彼を見ていて、ふと、ヒデとプレースタイルが似ているかも?!と思いました。ただ、ネドベドの方が、精度が高く、ヴァリエーションも豊富ですけど(苦笑)。

デルピー、優しくてよか感じの人でしたよ! 
ユーベに拘る情に厚い!?人柄が、にじみ出ている感じがしました。
彼の、女性を扱うような!?(笑)柔らかいボールタッチ、見てみたかったです.....(涙)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
