島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プレシーズンマッチ(その1)
2007-07-28-Sat  CATEGORY: ふっぼ~

《28日》 

26日(木)、行ってきたばい!St Jasmes’ Parkに。 

この日は、
しゅんすけセルティックとの、親善試合。
(*プレミアリーグは、8月11日~) 

18:00に、大学図書館前に集合して、いざ出発!
メンバー: 
タケちゃん、タカシさん、イズミさん、てっちゃん(*タケちゃんの高校の後輩) 

18:30頃、ニューカッスル市街地(スタジアム近く)に到着。

早くも、大勢のファンがウロウロしよった。

しかも、アウェーチームである
セルティックサポーター達....(汗)。
ce13
4月に、グラスゴーへセルティックの試合ば観に行ったとき感じたばってん、
やつら、 ば り 
熱 狂 的 11
いつもはニューカッスルサポーターで埋まっとるパブも、今日はやつらが
占拠
そのすぐ傍では、みんなで応援歌やらば
大合唱~! 
ce12
思わず、苦笑い。388 

ばってん、やつら、
日本人っちゅーか、東アジア系の顔立ちばしとーヒトば見つけたら、愛想がよかと

それもそのはず、同じ日本(東アジア)人である
しゅんすけは、

やつらにとって ヒーローですからっ! 鼻、高々!
 

*やつら、「ナカムゥラ!」「ナカッ!」って笑顔で言いながら寄ってくる 
*今日は、アジア杯出場のため、しゅんすけは不在


その後、腹ごしらえのためのサンドウィッチ&プログラムば買って、
いざ、スタジアムへ! 
ce11
ara dddds
 プログラム (新監督アラダイス)            チケット

中に入ると、ちょうど選手たちがアップしよった。 
*今日は、今季アウェー用ユニのお披露目やったけん、ホーム用の白と黒のストライプではなかった
ce9ce10
        練習風景 1                練習風景2
ce8ce6
         選手入場!              いよいよキックオフ!       
ce7ce5
     にゅーかするサポーター     最上階に、せるてぃっくサポーター
ce3ce2
        試合風景1                 試合風景2
ce4ce1
    20:00過ぎでも、明るい!            試合終了~!
 
結果は、以下のとおり。

にゅ~かっする    4   -   1    せるてぃっく

    マーティンス(11分)                      ブラウン(73分)
  
ルケ(29分)
  
ルケ(42分)
  
ミルナー(90分)

[ 前半 ]
*両サイド、ソラノ&ミルナーの動き&クロスが、良かった
*真ん中のジェレミ&バットの連携が、機能しとった
*ツートップのルケ&マーティンスに、決定力があった
[ 後半 ]
*選手ば大幅に入れ替えて、間延びした
*ケガ人が出たこともあって、控えのGKハーパーがFWに入り、笑けた
*やっぱり今季も、DF陣が不安.........

セルティックは、そげん悪いとは思わんかったばってん、
アイデア&やる気が欠けとった感じがした。
やっぱ、
しゅんすけがおらんとね~!?

~~~

で、試合後、
タケちゃんが、セルティックの選手にサインばもらうっちゅーんで、出待ち。
*ニューカッスルの選手は、自家用車でさっさと帰宅  

正直、選手の名前と顔が、ほとんど一致せんやったっちゃけど、
とりあえず
?!ってことで、小生は写真ば撮りまくった(汗)。

これ、フィルムカメラやったら、絶対せんね!
失敗作とか含めたら、ばりもったいなかもん(笑)。


とりあえず、名前と顔が一致した選手ば紹介するニッ。
cehcepced
   Hasselink:FW         Pressley:DF            Donati:MF
baldecebo
      Balde:DF                    Boruc:GK
nayler
     Nayler:DF
mcmanas彼のサイン→sccc3
  
     McManus:DF

多くの選手は、とても親切にファンに対応しとって、感心した。

中でも、元デンマーク代表の
グラベセン!ばりよかオッチャンやった。
って言っても、小生より5つも年下ばってん(苦笑)。
cegr *左、抱かれとるのはタケちゃん 右、タカシさん
他の選手は、平静ば装っとーのか、無表情の場合が多かったとばってん、
彼は、
ガハハ!って笑いながら、
写真撮影に応じてくれたり、サインしてくれたり、会話してくれたり。290 

ハンブルガーSV(ドイツ)、エヴァートン(イングランド)、レアルマドリード(スペイン)
今まで、彼がいろんな国の強かチームでやってこれたのも、
彼にプレイヤーとしての資質が備わっていたから!だけじゃなく、
こんな
陽気で気さくな性格やったけんこそ!かいな!?って思うた。

人としても魅力のある仕事人、これぞ 一流!って感じがした。 


ひと通り選手がバスに乗り込んだところで、スタジアムば後にした。 

チャイナタウンにある、「安い、旨い、早い」が売りの?!
いつもの中華料理屋でたらふく飯食って、ルンルン気分で帰宅。 

~~~

日曜日は、ユベントス戦
デルピエロ に会いたい!

PS: チケット取ってくれたタケちゃん、車で連れて行ってくれたタカシさん、あんがとね!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ええなあ
コメントどらまきん | URL | 2007-07-29-Sun 09:56 [EDIT]
楽しそうですなあ・・・。
で、今度はゆべとの試合なんですね。
でるぴーってまだ頑張ってるんやあ。
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-29-Sun 19:03 [EDIT]
ようやく、サッカーシーズンの到来です!
今日は昼から、ほぼ同様のメンバーで、ユーベ戦を観に行ってきます。
デルピーの生の勇姿を見られるのは最後になるかも?!しれないので、じっくり観察してきたいと思います。
またの報告を、お楽しみに!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
