島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
子供ができた!???
2007-07-19-Thu  CATEGORY: バトン
《19日》 

タイトル見て、一瞬たまげたろ
?!(汗) 

実はこれ、昨日マミミクの
milkyさんから受け取ってしまった
バトンのルール.......。 

よー考えるばいね
! 確かにこげなタイトルやったら、みんな見るもんね!?ふつう........。 

ま、とりあえず、昨晩寝る前にチャチャってやったけん、
暇な人、チラッと見て! って............、結構、分量あるばってん..............(汗)。13

ルール
見ちゃった人はコメント残して、自分もやる事!
タイトルは 「子供出来ました
or 妊娠しました系」 にする事!
*ご自分で、適当に判断しておくんなまし

, 今の髪型は短髪?長髪?

ふつう
。 散髪行ったら、いつも「適当に!」って言う。 
イギリスでは、親友
アダムのアドヴァイスにしたがい、
Cut a little bit off please !って言う。
「ちょっと!」って言わんと、こっちではバリ短くされて(汗)、
終わった後に
ザ・タッチのごつ、
「ちょっと、ちょっとちょっと!」って言わんといかんごつなる(笑)。

, 背は小さい?大きい?

ガキの頃から、ずーっと標準.........、ばってん、気持ち、上! ←この気持ち、結構重要と!(笑) 
*縮んどらんけば、
173.数cm

, 人に頼られる事は好き?苦手?

答える前に、この質問ば考えた人の意図が気になる。
「好きと苦手」は対義語ではなか。
「好き?
or嫌い?」が聞きたかとか、「得意?or苦手(不得意)?」が聞きたかとか、
はたまた両方聞きたかとか?? 

とりあえず、何の但し書きもなかけん、小生の答えとしては、
「好いとーばってん、苦手」かな。 
人のために何かして喜ばれるのは嬉しかばってん、
頼られるとつやつけて(=格好つけて)自分の能力以上に頑張った挙げ句、
キツくなってしまうけん........(汗)。

, あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

ベースは、恥ずかしがり屋
ばってん博多っ子の気質上、若干目立ちたがり屋の性分あり。

, メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

中3の頃から、ずーっとメガネ派
理由は、面倒くさくなかけん、体に馴染んでしまったけん、金かからんけん、など。

あと、コンタクトは、なんか目ばいじくりまわすごたってえずか(=恐い)し、
ハイカラすぎて小生にはもったいなかけん(笑)。

, デートの時はハイテンション?クール?

ハイ、またこっちからモノ申~す! 
主語が不明瞭~! 
この文章の主語は、「気持ち」なんか?「見た目(=振る舞い)」なんか?? 
一応、デート時の気持ちが冷めとー確率は低かけん(←冷めとったらおおごと
!?
、後者か? 

ってことで、小生の場合、見た目はたぶん「クール」やろーと思う。

, デートするなら遊園地?ショッピング?

基本、相手の好きな方にあわせるばってん、
相手から「どっちがよか?」って聞かれたら、ショッピングかな
!?
 
行く店は、
スポーツ&アウトドアショップ、ユニクロ、無印、電器屋、本屋、雑貨屋、100円ショップ、ホームセンターとか。
これじゃフラれるか
!?(汗) 
*36年の人生の中で、行ったことのある遊園地は、確か
香椎花園のみ(汗)

, 地毛は天パー?ストレート?

若干!?緩い!?天パー
入っとる。 
野球で言うたら、
カットボール
?!=球筋&球速はストレートに近かばってん、バッターの手元で微妙に変化する

, あなたの異性から言われる第一印象は優しそう?近づき難い?

「近づき難い」と言われたことは、今のところなか。
それなりに愛想よか!?と思うし、強面でもなかし........。ってことで、一応前者
!?

10, 本当の自分は天使?悪魔?

ん~、やっぱ両方かな!? 
それにしても、パッとせん質問やねぇ
!? みんな大体同じ答えになりそう、ブツブツ.......


11
, 他人から言われるのは「普通だね?」「変わってるね?」

またまた答える前に、モノ申~す!(笑) 
ふつう、人に向かって、
「君、普通だね!」って言うか? 
ってことで、後者
ばってん小生の場合は、「変わってるね!」と言われる前に、
自己申告する(笑)。

12
, 今の髪色は茶色?黒?その他?

髪の毛、染めたことなか(つまり、)。
理由は、面倒くさかけん、金かかるけん、など。
あと、髪の毛ばいじくりまわすとがえずかし、
染色はハイカラすぎて、小生にはもったいなかけん(笑)。
←メガネ派の理由とほぼ一緒!?(汗)

13
, 普段香水はつけてる?つけてない?

普段は、基本的につけない。 たまに気分で。
あと、夏&状況に応じて、
デオドラント系ば使用するかな。

14
, どっちかというとオタク?ヤンキー?

どっちかと言われたら、やっぱオタクやろ!? 
研究そのものがオタクみたいなもんやけんね(苦笑)。 
ただ、オタクとの違いは、その成果ば社会に還元する(気がある)かどうかにある!
と個人的には考えとる。

*こうこがく者には、アニメマニアとか鉄っちゃんとか、結構オタクが多い(汗)。

15
, 恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)付け?呼び捨て?

呼び捨てされたことなかけん、呼び捨てされると違和感あるかも。
ばってん、どっちでんよか。 本人に任せる。

ただ、恋人に
onigiri15(くん)」って呼ばれるのは、どうかと思う(笑)。

16
, 性格は真面目?不真面目?

両方

状況に応じて、
臨機応変に!ば心がけとります。 ←心がけるちゅーことは、真面目
!?(苦笑)

17
, 性格は几帳面?いい加減?

同上。 ←この答え、いい加減?!(汗)

18
, 眉は細い?太い?

細くもなく、太くもなく........ふつう

19
, 連絡をとるなら電話?メール?

最近は、もっぱらメールかな!? 
時間のこと気にせんでよかし、金かからんし。

*携帯はほとんど使わない 
*日本への電話は、今のところ家族だけ:平均月1~2回。

20
, 自分のエロさは並?上?特上?なし?

「下」がなかところが............、なんか食いもんのランクみたいやな
!?(笑) 
ま、正常な男性レベルということで、並(~上)..........

21
, 好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)

どっちでんよか
。 
って言う~か~、
ふつうがよか、ふつうが。

22
, 自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

子供っぽい
っちゃなかと!?たぶん。
いまだに、「
憧れ (→「」の「」と書く)」 ば追い求めよーし.........。

23
, 好みのタイプは年上?年下?同い年?

基本的に、年齢は関係なかばってん、前後10歳ぐらい以内がベターかな!? 

24
, バレンタインデーのプレゼントは何がいい?

何でんよか
気持ちが込められとったら

ばってん、
場所とるもん(象1頭とか、でっかい岩とか)やら、くさいもん(馬糞とか、大量のにんにくとか)やら、うるさいもん(鳴りやまない火災報知器とか、鳴きやまないカラスとか)やら、危険なもん(バクダンとか、硫酸とか)やらは、困るけんいらん(笑)。
気持ちだけ貰う。

25, 遠距離恋愛はできる?できない?

「できるか?できんか?」って言うたら、できる
本人同士の気持ちさえあれば

26, 束縛されたい?されたくない?

ま、「束縛されたくない」かな?! 
社会人としての最低限の責任ば果たす(
or倫理ば守る)というのば前提として、
自由がなくなったら、ヒトとしてヒトらしく生きられんと思うけん。

27, 好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?ラーメン屋?

この質問は、小生に対しては愚問やろ!(笑) 
答えるまでもなか。373 

ん?いや、待てよ!
もし好きな人が小生の好みと違う方に行きたい!って言うたら、そっちに行くかな。
ラーメンは、またいつでも食べに行けるけんね。
ここでは、
「好きな人と一緒に」っちゅーのがポイントやもんな.......。

ってことで、どっちでも相手の好きな方に

28, 好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?

番と似たような疑問ば抱いた。
「美形と動物系」は、やはり対義語ではなか。
「美形(二枚目)?
or
醜形(三枚目)?」が聞きたかとか、
「動物系?
or
植物(不動物)系?」が聞きたかとか、
はたまた、両方聞きたかとか?? 
それともそれとも、これまでの質問作成者の思考方法(
or
日本語の使い方)のクセから推測して.........、
「美系?
or
可愛らしい系?」ば聞きたかとか? 

よーわからんばってん、ルックス全般で言うたら........、特になか! ←なんじゃそりゃ! 
しいて言えば、全体の雰囲気から安心感ば抱けるルックスがよかかな。

29
, 恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?

男の立場からしたら、「可愛い」より、やっぱ「好き」のほうがよかな。

30, 最後に回す人はマイミクさん全員です。

だそうです。 ご自由に~~!222
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんというか。。
コメントタケシ(らくだ@) | URL | 2007-07-19-Thu 23:36 [EDIT]
髪型を野球の球種で説明する人は初めてです・笑
笑いました。でも、伝わりました。

じゃ「すっぽぬけたフォーク」だと、気合の入ってないストレートな
髪ってところですかね・笑
コメントshibu | URL | 2007-07-20-Fri 00:57 [EDIT]
~ん、おつかれ(笑)。
ちゃんとバトンにこたえる あんたはエライッ・・・ 小松政夫で読むこと!
遊園地行ったのが かしいかえん オンリーっつーのはどうかと思うよ。
幼少のみぎりに だざいふえん とか行ったことない(^-^)?
タケちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-20-Fri 02:43 [EDIT]
大げさな言い方すると、僕にとっての野球は、人生&生活の縮図みたいなもんなんです(笑)。自分の身のまわりのことを野球で例えるのが、一番しっくりくる~。他人には、なかなか理解してもらえないことが多いですが...(汗)。
そんな僕の意図を汲み取れたタケちゃん、「あんたはエライッ!・・・」 (小松政夫(←知ってる?汗)で読むこと!) *上のshibuちゃんコメントから拝借(笑)
「すっぽぬけたフォーク」、確かに、気合の入っていないストレートって感じですね!
ちなみにタケちゃんのストレート髪、久保田&藤川ほどの豪速球(豪毛)ではないですね~...、福原ぐらいのキレのある質感ってところかな?!(笑)

火曜の得点シーン、BBCの地方ニュースで観ました。アメオビ戻ってきましたね!オーウェンも決めましたね!FW争いが熾烈!!! でも、やっぱりDFが...(汗) 木曜のセルティック戦、楽しみにしてます!
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-20-Fri 02:49 [EDIT]
ん? おつかれ~!(笑)

3番で答えたごつ、頼られたり頼まれたりすると、基本的に断りきらんと...(大汗)。 どげんしたもんかね~...。 ま、よかと、楽しんだけん!(笑) ←ウマしか(馬鹿)!

遊園地やろ~...、縁がなかったと...。 (*冷静に振り返ると、金のかからん所に連れていかれとる...←ここ笑うとこ!)
前、大阪時代の研究室で、学生3,40人おるなか、でずにーランドに行ったことのなか人は、たった2人やった。で、僕はそんうちの1人やったと...。 「もーイヤ、もーイヤこんな生活!」 by こまつ政夫
それば知った時、何か変な汗かいた(苦笑)。 「もー知らない!知らない!知らない!」 by こまつ政夫 
大宰府ね~、ガキの頃からよー行っとるとばってんね~、いつも寄るとは天満宮か、九州歴史資料館(←知っとる?汗)やった。 「どうして!どうして!おせーて!」 by こまつ政夫  
香椎花園行っても、乗り物とかに乗るより、池の魚やら昆虫と遊んだり、広場でやきゅーしたりしよった(苦笑)。 「どうかしとつ、ながーい目で見てください」 by こまつ政夫  
正直、遊園地がどげなもんかよーわからんと...(汗)。 「悪りーね、悪りーね、ワリーネ・デイートリッヒ」 by こまつ政夫  
遊園地連れてって~~~!(笑) by onigiri15
ふう~っ!
コメントぽんず | URL | 2007-07-20-Fri 22:26 [EDIT]
笑わせないでくださいっ!
面白かったですv-16(またでたっ)

「質問の意図不明」
ばり笑える!
わたしも、「え?」と思った。
やけど、onigiri15さん、まじめに分析して答えとるけん
また笑える

と、見てしまったことがバレバレですね。

いままでバトンを回されても一度もしたことないな。
反抗心ではないけど
なんかね。

でも、これは結構面白いかんじでした。

オタクかヤンキー?かって。
どんな質問なんっ!!(笑)
(どちらかといえば、オタクか?)

やる気がおきたら・・・・v-19







ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-21-Sat 02:33 [EDIT]
笑わせるつもりは、なかったとですけどね(苦笑)。
でも、楽しんでいただけたなら、本望です。
もう思い残すことは.....、たくさんありますっ!(笑)

久々に出ましたね!?→v-16 (嬉) 
僕の中のぽんずさんに対するイメージ、徐々にv-16が定着しつつあります(笑)。 
あ、でも見た目じゃなくて、のんびり&ほんわかした感じのキャラね!キャラ!(汗)

この質問の作成者、ちょっと独特ですよね!?というか、自分の考えをきちんと整理して文章にすることに、あまり慣れていないように感じました(苦笑)。
僕は仕事柄(発掘報告書作成&論文書き)、文章の校正や添削をする機会が多かったので、普通の人よりも余計に文章が気になるんです(汗)。特に、主語と述語の対応関係は...。 その主な理由は、「昔自分もよく指摘されたから」、「主語が明確な英語の文章を読み書きするようになったから」、だと思われます。
上記の他にも、「同じ単語(表現)が、続けて使われていないか」、「指示代名詞が頻繁に使われていないか」、「接続詞は適切か」、「「れる・られる」「せる・させる」などの使い分けが、きちんとできているか」、「副詞、形容詞、句読点の位置は適切か」、「漢字は間違っていないか」などなど、無意識にチェックしちゃいます(苦笑)。
あ、でもこれ、指摘するのは、もちろんオフィシャル時だけです!ただ今回は、あまりにも気になる点が多かったので、チラチラッと書いちゃいました(笑)。 くれぐれも、引かなでね~~~!(大汗)v-13

そうだ、ついでに、「オタクかヤンキーか」という選択肢について。
これもやはり、対義語ではないですね!?(汗) 
作成者は、単純に、無作為に2つのカテゴリーを選択した可能性もありますが、おそらく「極端な優等生と極端な劣等生」をあげたかったのでしょう。この想定に基づけば、「ヤンキー(学生の本業をおろそかにし、その身分から逸脱する行為をする人たち)」は、後者に当てはまるかもしれません。でも、「オタク」は、やや異質というか、違った方向にベクトルが向いている、と考えます。「オタク」の定義にもよりますが、「オタク」の中には、優等生も劣等生もいると思われます。ここで前者に当てはまる単語をあげるとすれば、「ガリ勉くん(学生の本業に専念し、その身分に沿った生活を送る人たち)」でしょうか!? (*他にピッタリくるやつがあったら、教えてください!)
今、「オタク」の対となる単語を考えていたのですが...、あげるとすれば、「ふつう」でしょうか?!わかりません...(苦笑)。

バトン、気にしなくていいですよ!
やっている人はみんな、だいたい好きでやっていますから(笑)。
僕の場合も、頼まれると断れない性分だからということもありますが(苦笑)、楽しんでやっています。
内容的にはどうでもいいことが多いですが(汗)、自分を見詰め直す良い機会にもなります。
もしお時間があって、気が向かれたらやってみてください。
くれぐれも無理しないこと!(笑)
質問の意味
コメントどらまきん | URL | 2007-07-22-Sun 08:53 [EDIT]
質問につっこむ気持ち、わかりますわ。
自分の仕事柄(?)ヘンな文章かかれたらホンマに困るんですよ。
そこから意味を汲み取る作業をせなあかんし・・・。
一応これでもlierlawyerの端くれですから。
ドラマ金さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-22-Sun 21:36 [EDIT]
ども。 
この一言で、ビールを持ったv-275どらまきんさんの姿が目に浮かぶ!?(笑)

まきさんも、仕事柄、いろんな文章に目を通しはるから、気になるんですね!
また、ご自分がしっかりした文章を書かれはるから、余計におかしな点が目につくんとちゃいますか?!

文章読解、僕らが学校で学ぶのはきちんとした文章ばかりですけど、社会に出たら、崩れた文章を読解することも必要になってくるとは...、どないしたもんでしょう?(汗) 

同じ状況は、英語でもあるみたいですね。たまに、そういうニューストピックに遭遇しますし...、僕のスーパーバイザーも、学部生のレポートを採点しながら、彼ら彼女らの文章の崩れを嘆いてはりますから...。

いずれにしても、自分はいろんな「崩れ」に対応できるよう、しっかり「標準」を維持したいものですね。
ほな。

PS: コメントタイトルの「ドラマ金」、思わず変換してしまったら(=スペースバーをたたいてしまったら)こんな風に出てしまいました(汗)。なんかおかしかったんで、そのまま載せました(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
