島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ニュ~カッスルぶらぶら
2007-07-17-Tue  CATEGORY: 日常

《1日》 

一昨日(日曜日)
タケちゃんニュ~カッスルまでチラッと買い物しに行った11:00~14:00 


1. 中華系アジア食材
雑貨店 

日本の調味料とか置いとるコーナーでタケちゃんが物色中、
小生、怪しかもんば見つけてしもうた。

モノっちゅーかね~、
事実隠し!? 405

タケちゃんがすし酢の違いば聞いてきたけん、
それば知らんやった小生も、
成分表示ば確認しようとしたと。

そしたら、見事にその部分に
白かラベル が貼られとったと! 

他のもんば確認しても、どれも意味ありげに、
成分表示のところだけ、白かラベルが貼ってある.....



怪 し い......


ぜ・っ・た・い、怪 し い っ!403



他の商品とあわせて製造元ば確認したら、
H港とかUAとかC国とかTイとかからのもんに貼られとった。
幸い
?!
日本産のものにはなかった。

最近、アジアのある大国ばめぐって、食の安全性が問題になっとるよね。
そんニュースは、ここイギリスでもちょくちょく取り上げられクローズアップされとるけん、
小生、
気になっとったと.....。

「増えるわかめ」にもそげんされとーの発見した時は、
髪の毛混じっとっちゃなかと?!ってふと思うた(苦笑)。
404 

よっぽど証拠写真でも撮ってやろーかいなって思うたばってん、
余計なことしてややこしくなるのしゃーしかったけん、止めた(汗)。 

ばってん、やっぱ気になる........、
とか思いよったのも束の間、ほっかほかの
「 チャーシューまん 」 見っけて、
タケちゃんと二人でそれぞれ2個をペロリ! うまかったげな。
392 


2.ニュ~カッスルUtd
.オフィシャルショップ at セイント・ジェイムス・パーク 

ゆっくり、チームグッズ&アディダスグッズば物色。 
マウスパッド(5ポンド)&キーホルダー(4ポンド)ば購入。 ←衝動買い(汗)
最後に、
オーウェンと記念撮影。 パシャリ! *あ、彼、パネルね!(笑) 
o-we

3. ワールド・スポーツ (スポーツショップ) 

しゅんすけ所属のセルティック
Tシャツ(12ポンド)ば購入。 ←またも衝動買い(再汗)
チャンピオンズリーグ優勝、40周年記念のもんらしい。 
なんでも記念にしてしまえば儲かるんやな
!?403
shopping

~~~~
話変わって、昨日は
「海の日」 やったね!?467 
小生にとっては、毎日が
海の日やったらありがたかとばってん.......(笑)。 

てことで、
小生の好きな
日本(博多:志賀島から見た海ノ中道&市内方面、左) と
イギリス(ボーンマス、右) ばどうぞ!
shikanoshi bo-nnmasu

ところで「海は~広い~な~、大き~ぃ~な~♪」の歌、どげん思う!? 
あれ、メロディは、ま、よかとして......、
歌詞、もうちょっとエキサイティングにならんかいなね
!?(笑) 

「 海 」
の歌と言えば、ベタばってん、小生はやっぱサザンやな~。

それにしても、イギリスに
は来るとかいな~?......13

ページトップへ  トラックバック1 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アディダス ジャージさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-18-Wed 22:14 [EDIT]
こんにちは。
コメントありがとうございました。
偽者の見分け方、「生地が薄いこと」「アディダスのロゴの刺繍が荒いこと」.....、なかなか素人には難しいかもしれませんが、今後気をつけて見てみます。
トラックバック
TB*URL
アディダス ジャージ
トラックバックアディダス ジャージ 2007-07-18-Wed 21:29
アディダスのジャージの偽物の見分け方って知っていれば意外と簡単なんです。私もお店の人に教えてもらったんです...  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
