島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ギョッ!
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 独り言

《6日》 

ビビった。405

さっき、図書館内で、

カールのおっちゃん ソックリの人ば見かけた。

中東系の人やったけん、やや目は大きかったばってん、

口の周りのまん丸なヒゲ
バーコード頭小太り な点が、

まさにあのおっちゃんやった! 

思わず、
麦藁帽子ば被せたくなった(笑)。 


カール、物心ついたときからあったな~... 
うまかったばってん、よー奥歯付近とか歯の裏に溜まりよったな~... 

とか思いつつ、チラッとカールのこつば調べてみたら.......、
小生が生まれる3年前に、
カールは
日本初スナック菓子として誕生したげな。 314

コンセプトは、
いつでもどこでも食べられるお菓子 & 小腹ば満たすもの やったごたー。 

長い間、味はシンプルに、
うす味チーズ味やったばってん、
最近では、
本格にんにく味とかねぎ塩カルビ味
カールすてぃっくには、
スモークチーズ味昆布だしと鰹だしのうまつゆ味 
があるげなね!? 

おいしいとかいな? 

なんなら、
明太子味とかとんこつ味ば 作ってくれんかいな?!(笑) 


ついでに、発売元のホームページば見てみた。
さすが看板商品だけあるね!
立派なページがあったばい。

その名も、

カール・おらが村  !! 221  http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/

日本昔話に出てきそうな、よか村よ~~! 

ほのぼのしとって、みょーにワクワクする。290

で、中ばのぞきよったら、いろいろと興味深か事実ば発見! 


~~~ 個人的にそそられたもの ~~~ 

1. おっちゃんが独身かどうかは、謎  ← なぜ隠す? 

2. 一緒に住んでいる坊やは、親戚の子  ← 訳あり?
  
3. 一度、UFOに乗った宇宙人が現れて、おいしそうにカールば食べていった 
   
↑ う~ん、ますます怪しい... 403

4. おっちゃんの傍におるカエルのケロ太(←ベタな名前)は、「はい――っ」と鳴く 
  
↑ エスパー伊東か! 

5. ケロ太は、アポロチョコのCMにも出たことがある ←なかなかやるの、ケロ太!? 
       * アポロチョコ、よーまとめて10個ぐらいガバッって食いよった...(汗) 

6. 郵便局は、クマが運営  ←こわっ! 

7. 動物はみんな、二足歩行  ←こわっ、こわっ!! 404




、 この村は、一体どこにあるのか ??? 










みんなの心の中にあるそうな.....291


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
行ってきましたー!
コメントカオル | URL | 2007-07-07-Sat 07:02 [EDIT]
おらが村に、行ってしまいました。なんとも楽しそうな所ですね~v-278でもわたし、おじさんがバーコードだったの、初めて知りました。味がそんなに増えているのも、初めて知りました。onigiri15さんにインスピレーションを与えてくれた(?)中東のカールさんに感謝☆わたしもお会いしてみたいです~。
カオルさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-07-07-Sat 17:46 [EDIT]
おはようございます。

おらが村、なんかほのぼのしてていいでしょう~!?
おじさんね~....、誰も見る人いないんだから、もういっそのこと坊主にしてしまえばいいのに!と思いますが、こだわりなんでしょうかね~(笑)。
味が増えたこと、僕らが知らないということは、ここ2~3年のうちに出たんですかね!? それにしても、マニアックな味の選択ですよね!?(笑) そういえば昔、カレー味もあったような気がするのですが.....。 個人的にはチーズ味が好きです。
中東のカールおじさん、最近こっちに来たのかもしれないです。初めて見ましたから。また会えるかな~?!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。