島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
結果
2006-07-07-Fri  CATEGORY: 熱闘広辞苑

《6日》

* 第 9 回 熱 闘 広 辞 苑 


ルール説明:http://blog.goo.ne.jp/rakuda82/e/3ca4e56dde1cb2f2164ec7aaba72af7e
今回の記事が集まるページ:http://mas-ii.cocolog-nifty.com/yorliblog/2006/07/post_d6b6.html#trackback                        



今回のお題は、「 」:「 結 果 」

産まれた時、なぜか親父が380を買ってきた → 結果 → 好きになった
朝から晩まで外で遊んだ → 結果 → 野生児?!になった(笑)
じいちゃんに将棋を教わった → 結果 → 将棋好きになった
ばあちゃんの買い物によくついて行った → 結果 → ウィンドー・ショッピング好きになった
N君に誘われスイミングスクールに通った → 結果 → 泳ぎ好きになった
習字教室に通わされた → 結果 → 人並みの字が書けるようになった
大河ドラマをよく観た → 結果 → 歴史好きになった
「ドカベン」を読んだ → 結果 → 野球好きになった
N君の親父さんに平和台球場へ連れて行ってもらった → 結果 → 真弓選手のファンになった
真弓選手が阪神に移籍した → 結果 → 阪神ファンになった
柄にもなくちょっと勉強した → 結果 → 視力が落ちた
男子校に通った → 結果 → 乙女心が判からなくなった(笑)
深夜のラジオ番組を聴くようになった → 結果 → 音楽好きになった 夜型人間になった
牛乳をよく飲んだ → 結果 → (両親が小さいのにもかかわらず)身長が170cmを超えた
博多で育った → 結果 → ラーメン祭り好きになった 博多弁が母国語となった

鹿児島に移住した → 結果 → 芋焼酎鳥刺好きになった 火山灰鹿児島弁に慣れた 温泉好きになった
発掘に参加した → 結果 → 考古学にはまった
車の免許を取った → 結果 → ドライブ好きになった
ボーリングに通った → 結果 → 上手くなって、プロを目指そうか!?とアホなこと考えた(笑)
沖縄での調査に参加した → 結果 → 泡盛ゴーヤヒージャー(山羊)好きになった ますますを好きになった

大阪に移住した → 結果 → ボケと突っ込みを覚えた 関西弁に慣れた ヤイコにはまった 伊丹空港阪急電車猪名川を好きになった
銭湯に通った → 結果 → サウナ好きになった
トルコでの調査に参加した → 結果 → 地中海ケバブアイラン(飲むヨーグルト)を好きになった

イギリス(ダラム)に移住した → 結果 → 散歩サッカーパブ好きになった 自然のすばらしさを実感した ゆとりの大切さを思い知った イギリス人のいい加減さを味わった(笑)

**********

いろんな地で過ごした 



結果 



たくさんのすばらしい人々に巡り会えた 

そして、これからも
………

(了)

** 執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊『広辞苑』とは一切関係がありません

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
男子校に通った結果
コメントどらまきん | URL | 2006-07-07-Fri 02:34 [EDIT]
乙女心がわからなくなった・・・というのは必ずしもそうではないと思いますよ。
共学に通っていてもわからんヤツ方はいらっしゃいますしね。
ご安心めされい(笑)
「結果」
コメントまさよ | URL | 2006-07-07-Fri 08:42 [EDIT]
Onigiri15さんの今までなさって来た事が色々と見えて来て、とっても面白く読ませて頂きました! 

色んな場所で過ごした事が、Onigiri15さんにとってステキな方々と巡り合える結果となったんですね。。。

カッコいいです。
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-07-07-Fri 18:13 [EDIT]
確かにおっしゃることは理解できますが、多感な青春時代を男子校で過ごしたのは、かなりの痛手?!と、大学に進んでから実感しました.....。勝手な思い込みだと思いますが、そのコンプレックスをずっと引きずりながら、女性と接しているような気がします........。
でも、どらまきんさんのお言葉で、ちょっと気が楽になりました(笑)。乙女心を少しでも理解できるよう、これからも精進します。また、ご助言をよろしくお願いします!
まさよさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-07-07-Fri 18:35 [EDIT]
自分のことをできるだけさらけ出す!ということが、僕のブログでの1つのテーマなので、それなりに正直に、今ある自分を結果として見て、書いてみました。(でも、やっぱりちょっと恥ずかしい.....)

これまでの人生を振り返って、ありふれた言葉ですが、「百聞は一見にしかず」「一期一会」という言葉が身に沁みます。

熱闘広辞苑での出会いは、これまでの中で特殊な形態ですが、いつも皆さんから良い刺激を受けています。これからも、この出会いを大切にしていきたいと思います。改めまして、どうぞヨロシク!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
