島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
てんさく
2007-06-14-Thu  CATEGORY: 学び(お勉強)

《13日》 

ワ~イ、終わった~!437 プレゼン原稿添削295 

こっち時間の月曜、帰る間際に、それはメールで送られてきた。 5

で、手紙には、

日本時間の
木曜朝 (こっち時間の水曜夜中に、  (*発表は日曜らしい)

上海 へ向けて旅立つとのこと。233  ←もうちっと、はよー送ってこんかいっ! 
        

どうやら国際学会で、英語で発表するそうな。 

日本人 が、中国 に行って、英語 で発表する!? 

どういうこっちゃ!403 

ってそげんこつ言っとる暇なかっ.......。388 

ってことで、ざっと原稿に目ば通したら、いろいろ不可解な点が目についた....。 

互いの専門分野が異なるとはいえ、(弟には悪かばってん)
わかりにくい!394 


~~ ここから、プロジェクトX風・博多弁版 ~~
 

【月曜の晩】 
onigiri15は、まず、弟が何が言いたかとか、理解することから始めた。 

【火曜】  
onigiri15は、朝から、論理の展開ばチェックし始めた。 
続いて、必要&不必要な箇所ば仕分けした。 
午後に入ってやっと、弟が書いた日本語と英語ば付き合わせる作業に取り掛かった。
onigiri15は、自分が昔書きよったような英語表現ば目にして、みょーにおかしくなった。 

作業は続いた................。 

要約導入方法論と来たところで、彼は
19:00ば回っとることに気づいた。405 
とりあえず、出来たところまで、メールで送信した。5 

onigiri15は、
20:30、家に着いた。
いつものように、
リアンのうまか料理ばいただいた。
リビングで
ブライアンリアンとくつろぎながら、
サッチャー元首相のドキュメンタリー番組ば観てしもーた(21:00~22:00
, BBC2)399 

シャワーば浴び、歯磨きして部屋に戻ったら、
22:40が過ぎようとしていた。 
この日の朝は、カミナリのせいであまり眠られんでスリーピーやったけん、彼はすぐに寝た。395 

【水曜】  
onigiri15は、6:00前に目ば覚ました。 
軽くストレッチ&なんちゃって腹筋ばして、原稿の添削ば始めた。 
7:00前、身支度ばはじめ、朝食にありついた。
コーヒーば飲みながら、朝のニュースば観た。 

7:45、家ば出た。
雨がしとしと降っとった。279
市街地近くになって、雨が強くなった。
傘もささず、びしょ濡れで 大学&職場に向かう、
典型的な
?!イギリス人ば横目で見ながら、403 図書館にたどり着いた。

時間がなかったけん、メールチェックしてから、早速作業に取り掛かった。
時計とにらめっこしながら、脳みそばフル回転させた。

14:00前(日本時間、22:00前)、なんとか終わって、
すぐに弟に添付ファイルば送信した。5

onigiri15の目から、冷たいものが零れ落ちた
......409 

(完)

感動した? ネ、した?291  するはずなかよね.......(汗)13  ←ちょっと今、軽くハイなんで......エエ...

~~~~~ 

Kちゃん、気張りんしゃいよ~~~~~!220

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
