島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ば~べきゅ~
2007-06-11-Mon  CATEGORY: パーティー

《11日》 

昨日は、送別会も兼ねた
?!タケちゃん主催の 

ばーべきゅ~(焼き鳥)・パーティー 314に参加した。

at
ホーランズ(←院生のカレッジ) 

with 
タカシさん&イズミさん夫妻、ヤスさん、レナさん、ミカさん&英国人彼氏カップル、カオルさん、ソラミさん、メグミさん、アキナさん、若いアキくん (小生入れて、計13人)。

白ワインと柿ピー持って、
14:00ほぼちょうどに、会場到着。 
天気は曇り、ちょっと蒸し暑い。 

すでに先に来とった女性陣が作製した大量の
焼き鳥ドリンク、その他スナック類ばもって、屋外のバーベキュー・コーナーへ。 それぞれが、えっちらおっちら準備に取り掛かる。

小生は、ミカさんの彼氏のそばで、BBQセッティングのお手伝い。
さすがイギリス人、慣れた手つきでシャシャっと完了。 

バーベキュー・セットに火が点けられ、
焼き鳥大将タケちゃんが、せっせと焼き始める。 
bq44

昨日のBBQメニュー
→ 
チキン&リーク、トウモロコシ、手羽先、トリ皮、ソーセージ、イカ 
bq33 * タケちゃんの特製タレ、絶品っ!

サイドメニュー 
→ 
地中海風ちらし寿司&ターキー巻き&おにぎり(←イズミさん作)、各種スナック類&ドリンク 
bq55

前半: 飲み食い&おしゃべりに集中。 275291
中盤: 焼き鳥大将になり、煙にまみれる。 同時に、飲み続ける。275290 
後半: 飲み&おしゃべり。 272291 

どれもこれも、旨かった。 426

3週間ぶりのアルコールも、体にしみ渡った~。 


おしゃべりでは、互いの近況や専門のことなどがメインやったとばってん、
いろんな話が聞けて、ばり有意義やった。 

ざっとそれぞれの専門分野ばあげると、
宇宙物理学、化学、国際政治学、英文学、文芸学、教育学、心理学、ビジネス、考古学
と多岐にわたる。

日本で自分の専門の世界にどっぷり浸かっとった頃は、
こげな多方面の人たちと知り合ったり話すことは、ほとんどなかった。

違う世界で培われた “モノの見方考え方” って、ホント興味深い。

年齢や出身地がバラバラなのも、これまたよか。

みんなと話しよったら、脳のウニウニがほぐされ、心地よく整理されよー感じがした。291


昨日参加しとったうちの
約3分の1は、まもなく帰国する..............。233

新たな環境でいろいろ大変なこともあろーばってん、
異国の地で頑張ったことば誇りとして胸に刻んで、よか人生ば送ってほしか。220 

そして、またいつかどこかで会えたらよかな~........。
bq222

19:00過ぎ、お開き。 

遠くの人は、タカシさんの車に乗っけてもらい帰って行った。 
主催者のタケちゃんは、準備調理中にザクッ!?といった指の治療のため、
ミカさんカップルに連れられて病院へ。

で、小生は、ソラミさん&メグミさんとササッと後片付けして(←ご苦労様!)
19:30頃、会場ば後にした。 

左足負傷中&飲みすぎ
?!のため、ちんたら歩き。
帰り着くのに、1時間半もかかっててしもーた....。13 

シャワー浴びて、ばたんきゅ~395 (
at 22:00)。 

~~~~~ 

PS: 主催者のタケちゃんはじめ、みなさん 
ありがと~!300

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントshibu | URL | 2007-06-12-Tue 23:53 [EDIT]
BBQか~、もうだいぶ参加?!してないなぁ・・・
お外で、みーんなで食べるとおいしいよね。

なんか 焼き鳥大将 になっとうところが創造に難くないってカンジ(笑)!
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-06-13-Wed 00:57 [EDIT]
そうね~、開放感ある屋外で、しかも自然に囲まれた環境やったら、食事もお酒も、いつもより旨く感じるよね~! 会話も自然と弾むし。 何なら、次回来る?(笑)

焼き鳥大将になっとーとこ、想像つく?! 
自分では、そげんイメージなかつもりばってん....(苦笑)。

それにしても、アレ(焼くの)、ダメね!?
自分の場合、一度やりだしたら気になって、そこば離れられんごつなった(汗)。途中から、ビール片手に、ずーっと食いもんの焼き加減ば見よったばい(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
