島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ろっくの日
2007-06-10-Sun  CATEGORY: 記念日

 《9日》 

ブログ友達
shibuちゃん の記事ば見て気づいた。

今日は、
ROCK日! 

小生が、ロック&洋楽ば好きになったきっかけは、
以前ここでも登場した(第20回熱闘広辞苑)
Huey Lewis & The News 

ばってん、
尋常じゃなか衝撃ば受け、
鳥肌たって、
この人なら抱かれてもいい!
(笑) カッコいいっ!398 と思ったのは、

U2 の Bono 。 352

で、その衝撃ば受けた曲はというと、

The Joshua Tree 1987)』 1曲目に登場する、

WHERE THE STREETS HAVE NO NAME ! 314

* 高校の時、友人にテープにダビングしてもらって聴いた♪~。

「名もなき通り」..................
Bonoが自分の目で初めてアフリカば見たとき、この歌の歌詞が生まれたという。
ばってんそこには、彼が生まれ育った宗教的背景も影響しとる.........。 

人生、社会における様々な壁、困難に遭遇し、
時には逃げたくなったり、諦めたくなる時もある。

それでも俺たちは、

歩き続け、築いていくんだ!220

愛 とともに。343



く~~っ、シビレル~~~~。
 

Where the streets have no name
We're still building
Then burning down love
Burning down love
And when I go there
I go there with you
It's all I can do


【ライヴVIDEO】 ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=gq08ouOwiqQ&mode=related&search

* 
2002年のNFLスーパーボウルのハーフタイムショーに出演したU2
  
9
11のテロで亡くなった人達の名前が映し出される大垂れ幕の前で。

イントロのギターが聞こえてきたら、幻想的で美しい朝日が見えます!
☆ 夕暮れ時の海岸線ばドライブしながら聴く
と、が出て、エナジーがこみ上げてきます!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
