島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Farne Islands
2007-06-03-Sun  CATEGORY: 旅:遺跡&博物館

日》 

昨日は、友人の
たかしさんいずみさん夫妻に誘われて、
ワンデイ・トリップに出かけた。with 
たけちゃんカオルさん。 

ダラムからは
車で1時間少々に上る。448 

着いた町の名は、
Seahouses 
その名のとおり
!?海の傍にあるこじんまりした街 
ff1 ff2

そこから、目的地の
(the inner) Farne Island へ。 
ボートで、約1時間。232
farnemap ff3
                              ボート・チケット売り場
~~ Farne Islands ~~ 
* 
England 最北東部 2~5マイル沖合い 
* 15~28の島 (*潮の干満による) 
* 海鳥(約300種)の保護区
 

詳しくは、コチラ  

以下、写真に沿って。 
ff4 ff5
 お~っ、海っ!会いたかったばい!       いざ出航!さすが外海、迫力満点!466
ff6 ff7
  アザラシが棲息しとる島に近づく       あっ、いた! *ネッシーじゃなかばい(笑)288
ff8 ff9
      いよいよ島に上陸             こげな小さな船で、どんぶらこ~
ff10 ff11
 Arctic terns、地面に穴掘って?!産卵    卵ば守るため、人の頭ば突ついてくる&フンばする(汗)11
ff12 ff13
     島の至る所に海鳥の群れ          島名物?! Puffin  289
ff14 ff15
      カワイイ?カワイくない?           あっちゃこっちゃに海鳥
ff16 ff18
     地面のアナボコは巣             何でそげな狭かところに....
ff19 ff20
    Gulls and Kittiwakes      カワイイな~、ちみは~。290寒くないかい?
ff21 ff22
  ちみたちも、そんな崖がよかと?        気持ちんよか~。291
ff23 ff24
  うわっ、こっちにもたくさ~んっ!405    楽しか人生送れよ!222


16:00
前、本土帰還。
カフェで、
コーヒー飲んでひと休み。273
みんながアイス食っとる間に、小生はお土産購入のためウロウロ。

いや~、久々のブレイク!って感じで楽しかった~。290

心の友、海!ば満喫できたし、

動物園とは全然違う & なかなかお目にかかれない、
リアル生き物!と触れ合うことできたし。  マジ感動!409

たかしさん
いずみさん素敵な1日を、ありがとう! 300
+ 運転ご苦労様でした!    

~~~

【かかった費用】 *1ポンド=約240円 
ボート代: 10ポンド 
島上陸代: 5ポンド 
ランチ(フィッシュ&チップス): 5ポンド 
お土産&ポストカード代: 10ポンド 
その他雑費: 5ポンド 


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
