島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「いろいろ?!」バトン
2007-05-30-Wed  CATEGORY: バトン

《29日》 

久々のバトンです。 
ダラムでのお友達(兼マイミク)
カオルさんから受け取りました。

自称、
「元祖筆まめ病」でもあるカオルさんから、
マメ男の一人に認定された以上(←そうやないけど!?)、 
やらねば! と訳のわからん使命感に燃えて(汗).......、

いってみま~す!220



1 : 6人にバトンを回す


カオルさんからの伝言
!? 
→ 
「もちろん強制ではないので、ヒマヒマだったりしたらよろしくです。」 

てっちゃん ゆうさん けいちゃん ←3人は、当然!?無条件で指名(笑) 
ぽんずさん shibuちゃん niku
ichiさん ←3人は、
博多つながり 
                           (*女=「ひと」と読む。博多銘菓じゃなかよ~
笑) 

 * ホント無理せんでね!(汗)

2 : お名前は?

はい、ア..... おっと、あぶねぇ~  
onigiri15 と申します。 

3 : 好きな異性(同性でも可)のタイプは?

小生にない刺激的&繊細な感性ば持った人。
いろんな意味で、バランス感覚のある人。 

でもこれは、異性同性問わず、そうかな?! 

4 : 資格、何か持ってますか?  

高校の教員免許(地歴)、学芸員の免許、普通自動車の免許

5 : 悩みが何かありますか?

大小こだわらんどけば、たくさん。ていうか、しょっちゅう出くわす........

6 : お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

基本的に、好きなものばかり。
とりあえず、「おにぎり
イチゴ」 と答えておきましょう。

詳しくは、コチラ → http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857027.html

7 : 今、広い意味で恋をしていますか?  

「広い意味」とは、どんくらい広いっちゃろか?(笑) 
小生の中での「広い意味」やったら、結構おるばい! 

8 : 貴方が愛する人へ一言  

ご自愛ください。 

9 : 回す人6人の他者紹介を簡潔に  

【ダラムで知り合った親友達】
てっちゃん: 東京が誇る、心優しき熱血ビジネスマン! 
ゆうさん: しっかりと旦那ば支え、あたたかく息子ば包む、スーパー・レイディー! 
けいちゃん: 兵庫が誇る、礼儀正しいお笑い実業家! 

【ブログで知り合ったお友達 *お会いしたことないので妄想 想像で】 
ぽんずさん: スッとしとりながら、ほんわか~。 写真好き。 
shibuちゃん: キリッとしとりながら、ふんわり~。 音楽好き。 
niku
ichiさん: シャキッとしとりながら、やんわか~。 料理好き。 

10 : あなたがお気に入りのCMは何ですか?  

ずっと昔(20年ぐらい前)のカップヌードルのアニメーションCM。 
時代設定は、
原始時代。 
右から左へ、大勢の原始人(画面上ではノミみたいに小さい)が、ギャーギャー叫びながら1頭の大きなマンモスば追いかける。 一瞬静かになったかと思うと、今度は左から右へ、原始人たちがマンモスに追いかけられる。 で、みんな去ってしまった後、
ドーン!と
カップヌードルが、画面真ん中に出てきて、

「 Are you hungry ? ....... 

また見たかな~。 
*これ、いくつかヴァージョンがあったばってん、これが一番印象に残っとる。 

11 : 最近ときめきを覚えた対象は何ですか?  

最近のブログ記事で書いた。 
例えば、 
アダム&トムとの会話&議論、
幼稚園のおりこうさん達が、元気よく挨拶しよった光景、
ぽんずさんから貰った手紙&PC、 などなど。 

12 : 最近調子どう?  

基準設定が低いのかもしれんばってん(汗)、大体ズーッと調子よか。 ←ちょー楽観的 
*ばあちゃんが逝ってしまった前後以外..... 

13 : 最近の嫌なことはなぁに?  

特にないかな。 ←鈍感 

14 : 旅行に行くならどこに行きたい?  

コチラをどうぞ! → http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-112.html

15 : 解毒方法は? 

気合いっ! 
& 自然natureと戯れること   

16 : あなたは今何かを育てていますか?  

はい! 自分自身です。 

17 : 一昨日の夕飯は何ですか?

リアンお得意の
チキンカレー、サラダ、野菜スープ、フルーツ、水、コーヒー 

18 : 最近見た、印象に残る夢はどんな内容?  

基本的に、いつも夢の内容は覚えとりません......  

19 : 好きな駅は?  

JR香椎駅(福岡市) なんとなく愛着があるけん。 

20 : バイブルになってる本or漫画はある? 

本: 大阪時代の恩師著 『日本農耕社会の成立過程』。 
   一つ一つの論文の内容、本全体の構成はもちろんのこと、
   適切で無駄のない文章&主張を追及しとことん工夫された図版は、すべてお手本。 
   頭が柔軟でない時は、いつもこの本ば読み返す。 

漫画: 水島新司作 『ドカベン』。  
     詳しくは、コチラをどうぞ! →  http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10009236317.html

21 : 好きな歌は?

とりあえず、ぱっと思いついたものを。 

洋楽: 
Just the way you are by ビリー・ジョエル
 
邦楽: 
「手と涙」 by Yaiko 

22 : 明日の予定を教えてください。

いつもどおり、大学で仕事。 

23 : 今月の予定を教えてください。

同上。てか、もう終わるやんっ!(汗) 

24 : 何のオタク?

たぶん、
野球オタク?! あと、仕事の関係上、土器オタク?!(汗) 

25 : 夢は?

素敵な家族&友人関係を築く、または維持すること。
博多&海の近くに住むこと。 

異文化交流&理解を促すような仕事ばすること(*とりあえずは、日英間で)。 
一般の人々に(特にこどもたち)、楽しく歴史を学べる環境ば提供すること。 

かな
?!(汗) 

26 : 好きな髪型は?  

どちらかといえば、短い方がよかな。
ばってん、小生は童顔やけん、普通ぐらいなかとガキ扱いされる。
んなもんで、普段はとりあえず、普通にしとる、つもり。 

27 : 今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?  

いいえ、聴いとりません。
ばってん、いつものように
?!RADIO4ば聴きよります(汗)。 
(18:00過ぎ)は、ニュースの時間帯。
相変わらず、イラクでのテロや誘拐の話、ポルトガルでのイギリス人少女誘拐の話、等々。  

28 : 最近のマイブームは?  

マイブーム
!? 何やろ? サッカー歩きコーヒー

で..........

規則正しい生活!?やろか(笑)。 

29 : 子供は何人欲しい?

二人以上かな?! 
やっぱり、兄弟or姉妹おったほうがbetterやろーけん。
で、できれば男の子。女の子やったら、男の子の倍以上心配しそうやけん(汗)。 
どっちが生まれても、野球泳ぎ、それと博多弁は英才教育する。 

って......
、その前に嫁さん貰わないかんわ、職に就かないかんわ........(大汗)。 

30 : 友達にドタキャンされ、丸一日予定が空いてしまいました。
      何をする?
 

小生の友人は、ドタキャンなんてしません!
がっ、 
友人でない方にそげんされたとしても、
やらないかんこと腐るほどあるけん、そのうちのどれかばやる。

31 : 今年の抱負をどうぞ。  

最低限、研究計画の目標ば達成する。できればさらに前に進む。 
健康体ば維持する。 
年末は、博多で1ヶ月、英気ば養う。 ←抱負か?....笑
人との出会い&つながりば大切にする。 

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます!
コメントカオル | URL | 2007-05-30-Wed 04:42 [EDIT]
早速ありがとうございます!!やはり「マメ男」さん。わたしのマメ病(筆まめ病の略)というのは高校時代にすでに友人達によって認定された由緒あるもの(?)です。その彼女たちもmixiにいて、今回わたしのところにバトンが回ってきたわけです。10のCMはわたしも良く覚えてます。ぴーぴーぎゃーぎゃー言っていて、何度見ても可笑しいですよね。29は大丈夫です、onigiri15さんが素敵なお父さまになっている光景がわたしには見えます。ともかくお疲れさまでした~v-521
カオルさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-30-Wed 17:38 [EDIT]
こちらこそ、おかげさまで楽しませてもらいました。
ありがとうございました。 
でも、結構時間かかった......(汗)。

由緒ある「マメ男」に認定していただき、身の引き締まる思いです(笑)。
これからも、初心を忘れず、精進します!

あのCM、シンプルだけどコミカルで印象に残りますよね!
主張も万人に明確で、すばらしいCMだと思います。
僕らの研究の成果を披露する際も(論文とかプレゼンとか)、CMに見習わないといけない点があるように思いました。 ←おおげさ?!(笑)

子供の話。完全に妄想です.....(汗)。 
その前にやるべきことがたくさんあります(笑)。
でもやっぱり、子供とキャッチボールしたい....、ささやかな夢です。
コメントshibu | URL | 2007-06-01-Fri 00:31 [EDIT]
あら~、指名されとった・・・ドラフト5位くらいで(笑)!
あたしもいつかは取り組むけん、気長に待っとってね。

ちなみに好きなCMは、もちろん
『・・・あーただけにこそ~とおそえちゃるたい』
『あら、アンタも玉屋な?』・・・やったっけ???

あと、今の塩豆大福のCM。
onigiriくんは知らんかもしれんねー。
往年の小松政夫っぷりがよーく出て、博多弁丸出しの傑作です(^-^)
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-06-01-Fri 01:07 [EDIT]
指名させてもらったばい!
順番はくさ、基本的に知りおうた順番と。左のリンクの並びは、だいたいそげんなっとる(*熱闘広辞苑仲間はほぼ同時期に知りおうたけん、あいうえお順)。 そやけん、5位でもガッカリせんどって!(汗&笑)
shibuちゃんのタイトル、玉屋からきとったとね!? 気づかんやった。 「へぇ~」ボタン、7回押したばい(笑)。で、早速調べたら、あった! 
→ http://www.youtube.com/watch?v=XReNvnjqmMY
改めて観たら、ハイカラなはずの?!博多弁が、ばり田舎くそ~思えた…(汗)。

塩豆大福のCM、知らん.....。You Tubeでも見つからんやった…。

バトン、無理せんでよかけんね! 仕事、いろいろあって今忙しか時期やろーけん。 あれやったら、適当に5,6個ピックアップして、サクッ!って感じでもよかばい。 とりあえず、受け取ってもらって、あんがと。
コメントshibu | URL | 2007-06-02-Sat 18:06 [EDIT]
しぇんしぇー、バトン書いたよ~
っていうか ばりキツかったっちゃけどーーー(笑)!
ほめてよねv-218
shibuちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-06-03-Sun 18:50 [EDIT]
よーやった!
「あんたは、エライっ!」 (小松政夫風に!笑)
何かご褒美やろっかね~.......。 やっぱ、やめた(笑)。
じっくり、読ませてもらうバイ!
うわお!
コメントぽんず | URL | 2007-06-03-Sun 21:39 [EDIT]
今日、一週間ぶりにパソコンの電源入れたら・・・

まわされてた!!v-16(お得意)

結構、項目多いですね・・

CM、わかります、カップヌードル。
CM・・・おもいだせん・・・

「たまにーはーけんかーにまーけてこいー ごめん」

ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-06-04-Mon 01:08 [EDIT]
こんにちは。

お得意のv-16、笑っちゃいました。

バトン、ほ・ん・と・ーに、お時間のあるときで結構ですから!
それか、適当にいくつか拾ってやるのもよし!
無視するのもよし?!?!.....(汗)

「たまにーはーけんかーにまーけてこいー ごめん」
→ http://www.youtube.com/watch?v=ivIvif4RzQU&NR=1
博多っ子なら、みんな知ってますね!(←世代にもよる?汗)

ついでに、これも → http://www.youtube.com/watch?v=i3wJf1iF81M&mode=related&search=
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
