島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
てがみ&PC
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 独り言

《27日》 

昨日、
博多の風に乗って、

手紙と PCパソコン!?じゃなくて、ポストカード が届いた。 ←小生がお願いした.....  
 ponz どれもオリジナル テーマは 「空!」
早速、枕元近くの棚の上に飾って、ボーッと眺めた。 
いろんなことば想像し、思い巡らせた。 
いつの間にか眠ってしもーた。 Zzz
…… 483

「手」で「紙」に書くから、「手紙」なんやろーけど、
やっぱ、
手書き ってよかな~。

整ったやわらかい字体&文面から、かみが伝わってきた。

小生が好きな
ブルーの便箋、シンプルで素朴な封筒、
その封筒に押されたスタンプ、封ばされたテープの柄などに、
差出人の細やかさば感じた。 

e-mailでは味わえない匂いや空気。

やっぱり、手間がかかるほど、人の味って出る、気持ちが伝わる。291 

ぽんずさんあ り が と 300

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
無事に到着
コメントぽんず | URL | 2007-05-27-Sun 23:46 [EDIT]
こんばんは

こんなに大々的に写真が載ると、ちょっぴり恥ずかしいのですが・・・・
v-16よろこんでいただけて光栄です。

こちらこそ、ありがとうございます

電話とメールが普及してから、
めっきり手紙を書くことが少なくなりましたね。
私は、久々にエアメールを出して、
いつ着くのだろう・・・?と楽しませていただきました。

無事に海・山・海峡を越えていったのですね~v-2


ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-28-Mon 01:07 [EDIT]
こんにちは。

改めまして、お手紙&PC、ありがとうございました。
ホント、無事に着いてよかったです。
というのも、イギリスでは郵便物がよく紛失するのです!(←シンジラレナ~イ!) 日本でも、年賀状配達などでたまに起きたりしますが、こっちは結構頻繁らしく、昨年もそのことが問題になっていました(汗)。 事実、僕も数回経験しました.....。

写真、載せたらマズかったですか?(嬉しくて、つい載せちゃいました.....汗)
もしお望みでなければ、ご遠慮なくおっしゃってください。すぐに対処します。

何にでも通じることでしょうが、人のにおいを感じ取れるもの、個性が表れているものは、あったかいです。
たとえ伝達に時間がかかっても、それはそれで互いの物理的距離感を得ることができるので、個人的には“生きてる!”って感じがして好きです。

これから、お返事出します。
少々、お待ちを。

あ、ぽんずさん、よくPigのイラスト使いますよね!? 
お好きなんですか?
よろしかったら、こちらの記事↓の一番下にある写真どうぞ!
http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10011201430.html
そうですか??
コメントぽんず | URL | 2007-05-30-Wed 00:56 [EDIT]
私、よくブタさん使ってますか!?
全然意識していませんでした。
そのときそのとき・・・なんとなく(笑)
写真のぶたちゃんかわいいですね ぶひぶひ

写真UP 大丈夫です
お気遣いいただきありがとうございます

“生きてる” ですね~

最近の便利・早い・楽 がすべてよし!
という風潮が嫌ですね・・・
もちろんいいこともたくさんあるのですが、大事なことを見落としている気がします。

振り回されない自分になること、大事なことを見失わないことですねv-219


ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-30-Wed 03:32 [EDIT]
ブタちゃんのこと、僕の気のせいかもしれません(汗)。

写真掲載のご承諾、ありがとうございました!

「振り回されないこと」、「大事なことを見失わないこと」......、
慌しいこのご時世、慌しいという字が表すように「心」を「荒らされ」ないよう、時には立ち止まって、きちんと考えることが必要ですね!? 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
