島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アテネの奇跡!ならず.......
2007-05-24-Thu  CATEGORY: ふっぼ~

《24日》 

昨晩は、家でゆっくり
CL決勝のTV観戦。 

結果はご存知のとおり、
2-1で、ミラン の勝ち.......20 


【 観戦中の小生の頭の中 】 


~~~~~  〔前半〕 ~~~~~

ミラン 
引いとるな
!? 両サイドバックとも上がる気配なかし。 
イージーミス、多かな。 
ばってん、カバーリング、ポジショニング、コミュニケーション、体の使い方は、さすがやな!
ガットゥーゾ、いやらしくチャンスの芽ば潰すな。 おかげで、左のゼンデンが死んどー。40
ボール奪っても、ゆっくりやな。 
攻めは、
カカインザーギの二人だけやな。 
FKを与えた場面、リヴァプール4人に対し、ミランは
カカ一人.....。   

リヴァプール 
全体的に支配しとるかな
?! 
ばってん、
ミランにはめられとー気もする。 
最後の詰めが、雑やな。 
策らしい策もなかな。
もらったチャンス、無駄にしすぎやな。 
DFの
アゲル、経験不足が否めんな。キャラガーとの連携もよくなかし、マークはすぐ外すし..... 
で、
インザーギにやられた) 
長身&経験豊富な
ヒーピアが、出場できてればな~。

終了間際、やられた! こりゃー、痛いっ! 13
 


~~~~~ 〔後半〕 ~~~~~

ミラン 
相変わらず、マイペースば保っとるな。 
むやみに攻め込まん。 
やっぱり攻めは、あの二人に任せっきり。 
セードルフ、うまいことボールキープしたり、楔になったり、ディフェンスしたり。
彼の存在も、結構
効いとるな。 
それにしても、カカ一人リヴァプールば翻弄しとる。すげぇ~。 405
2点目のスルーパスも、それまでのドリブル突破が布石になっとるな。
DF陣は、スペースば保ちつつ、じわじわ下がるしかなか。 
そこへ、待ってました!とばかり、飛びだし屋の
インザーギ
お 見 事っ!424

リヴァプール 
やっぱ、前半と一緒やな。
攻めあぐねとー。 
左、ゼンデンに替えて長期離脱しとった
キュウェル入れたばってん、当然!?変化なし。11
早めに
クラウチ入れて、ボンボン放りこまな!217  
で、残り10分少々で、ようやくクラウチ投入。 ←遅いっ
彼の存在が功を奏したか
?!、ようやくコーナーキックから1点ゲット!

残り数分。
2年前の
「イスタンブールの奇跡」 なるか!?と一瞬思ったばってん、
残り時間少なすぎ。 げーむせっと~!



~~~~~ 試合後 ~~~~~

全体的に、盛り上がりに欠ける、ゆったりしたゲームやったな~。 
ミランは、2年前と違って、かなり守り重視できとったな~。
もともとそういうチームばってん、さらに......。 

3年前のユーロで優勝した
ギリシャ
去年のW杯で優勝した
イタリアのスタイルと、ダブルもんがあった。
実際、ミランのメンバー、半分以上はイタリア代表やしね。 

実力&経験豊かなチームにうまいことやられたって感じで、なんか意外とあっさり。 

強い~って感じせんけど、なんとなく勝ち続けるチーム、
ミラン。 

「攻撃は最大の防御なり」ちゅー言葉があるばってん、
現在、こん言葉が当てはまるとは、
バルセロナマンUぐらいやろ。 
それでもやっぱり、頂点には立てんかった。

ポイントはやはり、野球と一緒で
守 り かな?!  ←にゅーかっする、なんとかせい! 


 このミラン相手に2試合(ホーム&アウェー)とも0-0やった(*延長でカカにやられた)、
   
しゅんすけセルティック、 来年が楽しみ!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
