島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
マイ・スーパーバイザー
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 独り言

《23日》 

昨日は、スーパ-バイザーの
トム と、1時間半程あれこれ喋った。 

先週トムが参加しとった、
フランスでの学会の様子やら、
月末にあるレヴュー・パネル(*研究進行状況報告 4人の先生向け)のレポート&プレゼンの資料(パワーポイントのスライド)についてやら、
今年度中に日本に提出する論文(or研究ノート)に関してやら、
9月に参加するフランスでの発掘のことやら。
 

自分の専門のことに関して濃密に話できるとは、ホント楽しい。290
普段、そうしょっちゅうできる相手がおらんだけに。

トムはいつも忙しいとに、最低2週間に1度は、小生のためにこげな時間ば作ってくれる。
(*ひどい先生は、2~3ヶ月に1度とか) 
前にも書いたばってん、MA(修士)時代の大御所教官とは、大違い(汗)。 

改めて思うばってん、こっちの大学院で研究しよーと思ったら、
スーパーバイザー存在 ってばり大きかばい!
特に、留学生にとっては。 


MA時代の彼との出会い、
PhDへ進学する際の彼との巡り合わせ、

今思えば、どちらも偶然のよーやった気がするばってん、

なんか必然的に
?!
引き寄せられた感じもすると。

どっちにしても、
彼のおかげで、小生の留学生活&研究がそれなりに軌道に乗れたとは、

マチガイナイっ! ←長井ひでかず風に 

感 謝 ! 300

こんな出会い、ありそうで中々なか。 

彼と会った後、ひしひしと喜びばかみしめた。


“また、素敵な出会いがありますように!” と願いつつ、
 

コーヒー
を1杯273.........。     

いつも以上に美味く感じた。291 

~~~~~

PS: 今晩は、
CL決勝ですぞ! 

りヴぁぷ~る、ガンバレ~! 220

ジェラード
、弾丸しゅ~と、見せてくれ~!

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントnikuichi | URL | 2007-05-23-Wed 21:55 [EDIT]
フジテレビで午前3時35分から中継あり。
起きるのは無理… ビデオ予約するべ。
nikuichiさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-23-Wed 22:12 [EDIT]
こんちは。
nikuさん、サッカーとか観るんですね!
今日のポイント: どちらが先取点ば取るか!?
* 基本的にどっちも守りのよかチームやけん、先に点取った方が勝機あり。
【見所】
りヴぁぷ~る: ジェラード&リーセの弾丸シュート。クラウチのヘッド。
ミラン: インザーギの飛び出し。カカのスルーパス&技ありシュート。

こっち時間では、19:45キックオフ。
僕は、生で観るべ(笑)。
今年も♪
コメントsugar-delivery | URL | 2007-05-23-Wed 23:16 [EDIT]
一昨年は、スポーツパブで感動の逆転勝利!最高でしたね。
今年もやってほしい!!

私も、人の出会いのめぐり合わせは不思議だな、と思うことが年々増えてきました。onigiri15さんの進路決定の際は私達夫婦も少しお話を聞かせていただいていましたが、タイミング的に絶妙だったので、「何かのご縁があったんだねぇきっと」なんていってたんですよ☆

熱意を持って語ることが出来る分野があることや、語り合える誰かが居る事って、本当に幸せですよね。
これからもご研究、頑張って下さい。そしてまたお話聞かせてください(^^)
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-24-Thu 01:10 [EDIT]
もう、2年も前のことなんですね。しみじみ.........。
あの盛り上がりは、尋常じゃなかったですよね~。よか思い出です。
あの頃は、きよくんはまだお腹の中で……、覚えてるかな? ←んなわけなかろーもん!(爆)
時が経つの、ホント早っ。
りヴぁぷ~る、一緒に応援しましょうね!

ゆうさん&てっちゃんとの出会い&巡り合わせ、大げさかもしれませんが、運命的なものば感じとります。
お二人からは、大切な感情ばたくさん貰いました。
改めて、今後も末永くヨロシクです。ペコリ。

ご期待に沿えられるものになるかどうか定かではありませんが、こちらで得たものは、将来必ず、日本&社会に還元してゆくつもりです。どうか、気長に待っていてください(笑)。

ついでに、厚かましいですが(汗)、一つお願いがあります。
本当にお時間のあるときで結構ですので、ブライアン&リアンに短いお手紙でも送っていただけないでしょうか? たまに団欒中、リビングに飾ってあるみなさんのお写真を見ながら、「どうしてるかな?」「きよくん、大きくなったやろーね!?」って、気にかけているようなので.....。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
