島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アダム
2007-05-20-Sun  CATEGORY: 独り言

《20日》 

今朝は天気がよかね~!278ってことで、大学来る時、
ついついと戯れたり、529
カモウサギば追いかけたり521530してしもーたもんやけん、
1時間40分 もかかってしもーた(*普通は1時間) 405

大学着いて、おばの
ネコちゃん に電話した。
今日は、彼女の50云回目の
誕生日。 300
お め で と ー! 314

で、仕事前の
コーヒー1杯。 
最近見かけるようになった店員のねえちゃん、もう小生のことば覚えてくれたごたった。
カウンターに向かうなり、ニコッって笑って、
「ぶらっく・こふぃ?!」273 

一瞬嬉しかったばってん、
小生、図書館スタッフに
“ぶらっく・こふぃ” って呼ばれとるっちゃなかろーね!?
ってふと思い、冷や汗。13
ま、いっか!291 

とかなんとか考えながらコーヒー飲みよったら、
10冊ぐらい本ば抱えた親友
アダム 登場! 222
これまでにも、このブログで何回か登場した、シャイなイギリス人。 
20分ほど、彼としゃべった。

【彼のプロフィール】 
* 身長190cmぐらい 
* 痩せ型 
* 低く渋い声 
* 東南部イングランド・ケント出身 
* 男4人兄弟の3番目、ただし弟は彼と双子 
* 家族全員、ベジタリアン 
* 物静かで照れ屋 
* よく勉強する 
* スポーツ苦手 
* クラシック音楽ば好む 
* ローマ時代ば研究(PhD最終学年) →規定の3年で、キッチリ終了予定 
* 小生の中では、ルパン3世に出てくる 石川五エ門っ 

彼は、MA(修士)時代からのおともだち。 
他のうわべだけ愛想のよかイギリス人とは違って、外国人の気持ちばさりげなく察してくれる。
大学構内で会った時、パブへ飲みに行った時などなど、必ず外国人に気ば遣う。 
小生に対しても同様で、かつ、研究会や本&論文の情報ば教えてくれたり、エッセイの英語のプルーフリーディング(校正)とか、忙しくても快く引き受けてくれる。 

とにかく、
いいやつ! 

彼に会うとホッとする。 
あたたかか気持ちになれる。  

いつか近い将来、
アダム、スパーバイザーのトム(彼も親友)ば日本に招いて、
日英比較研究ば設けること!
小生の大切な夢のひとつ.....352

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
友達っていいですね
コメントsugar-delivery | URL | 2007-05-20-Sun 23:00 [EDIT]
素敵なお友達が居て、いいですね!
イギリス版石川五右衛門・・・想像中・・・(^^)
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-05-20-Sun 23:46 [EDIT]
彼、古き良き日本人らしい、イギリス人なんです(笑)。
孤独に黙々と研究&先生の雑用するし、恥ずかしがりやで大人しいし、礼儀正しいし、、、、、でもって、さりげなくやさしい。 彼とはみょーに気が合います。 あ、ちょっとマスケンと性格が似てるかも!?(笑)

顔は細面で、髪(ナチュラルカールで普通の髪型)&瞳は黒。4分の1ぐらい、アジア系の血が混じっている感じです。 また、想像してください!(笑)

あ、そういえば、以前まささん宅で寿司パーティーした時、彼来てました!ただ、やや遅れてだったので、ゆうさんとはすれ違いだったかも.....。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
