島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2000本安打
2007-05-18-Fri  CATEGORY: 野球

《18日》 

昨日、日本である
偉業ば達成したがおる。352

日本ハムの、田中幸雄 (39歳)。 背番号

プロ22年目での2000本安打(35人目)は史上最も遅い記録で、
39歳5カ月は歴代6位の高齢達成とのこと。 

ばってん、この事実、冷静に見たらすごかこと。 
っちゅーのは、
「途中ケガに見舞われながらも、その度に復活し、一軍レベルのプレーば長年継続した」
ってことやけん。 

そうなるためには、
地道にコツコツ頑張る、不屈の精神が不可欠。
同期スターだった、
くわた&きよはらの影で、
自分ば見失わず、着実に彼なりの個性ばつくりあげた。 

当時の常識からすれば、やや異質な
大型遊撃手184cm)。

本来ショートとは、すばしっこく柔軟に広範囲ば動き回る、小柄な選手が理想とされとった。
ばってん、彼はそん
常識ば覆した

打者としては、勝負強さ
*打点王)と力強さで、パ・リーグば代表する選手となった。 

ちょうど同じころ、海の向こう野球の本場アメリカでも、同様なタイプの選手が活躍しとった。
知っとー人もおらっしゃるやろ
!? 


カルリプケン・Jr。 

彼は、連続試合出場の世界記録保持者として有名ばってん、
選手としても立派な記録ば残し活躍した。

やはり、当時には珍しい大型遊撃手やったばってん、華麗なプレーば見せ、
田中同様、
常識ば覆した(*その後、ロドリゲス、ジーターなどの大型遊撃手が出てきた) 
彼はまた、
人格者としても知られている。 

ショート
このポジションは、フィールド上で体全体ば使って全てば把握し指揮する。
技術的な面でも、チームトップクラスじゃないといかん。 

野球観戦はTV中継が主流のせいか、
ピッチャーvsバッターが脚光ば浴びる傾向にある。
ばってん、野球の本当の面白さは、
フィールドにおける
野手の動き (フォーメーションやフィールディング) にある、
と小生は考えとる。
このことは、他のスポーツ(チーム競技)にも言えるこっちゃなかかいな?! 

球場に足ば運んだら、ぜひこっちにも注目してもらいたか。

話がだいぶ逸れてしもーた。13 

戻そう!220


田中幸雄日ハム一筋20年!

当然、球団に必要とされ続けたってこともあろーばってん、
球団&ファンへの
愛着ば人一倍大切にした

黙々とものごとに取り組む姿勢に加え、こげな彼の人柄からか、
彼はチーム内で最も信頼された良き相談役だという。

頼れるオトコ.......... カッコイイ~! 


昨日の試合には、彼の両親&奥さんが観戦に来とったげな。

彼が辛かった時、彼ば支え一緒に乗り越えたであろうご家族、
めちゃくちゃうれしかったろ~ね~。410409  よかったね~。

おめでと!
 300

小生も、がんばろっと。91


PS: 今日の日ハム博多ホークスと。 現在、5回終わって、5-0.ホークスのリード。
    ゴメンネ!ゆきおしゃん(笑)。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
