島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年はじめてのOFF!?
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 日常

《8日》 

昨日は、
大学内の電気系統が
完全シャットアウトやったんで、家で仕事ばすることに。 

と思いきや! 405

うちの
リアン(ホストマザー)さらわれて 連れられて、
ニューカッスル
近辺ばうろうろすることに。 

まずは、友人宅に遊びに行くとのこと。448
で、例によって、
行き当たりばったり(汗)。11

住所の情報は一応あったとばってん、
どの辺か全然わからんまま、めぼしい地区に突入。

いっちゃえいっちゃえ攻撃~!
 220

通行人ば捕まえては、場所ば尋ねる.........。 13
みんな、だいたい同じことしか言わんとに、
ちょっと行っては尋ね、ちょっと行っては尋ね...........。 

「最初に言われた通り行けばよかやん!?」って言うても、
「いや、聞いたほうがよかっ!」
と根拠もなく、言い張るおばちゃん.......。 403

ご存知の方もおると思うばってん、
このおばちゃん、一度言い出したら聞く耳持たず.......。
なんで、放っておくことに。 

で、
7~8人に聞きながら探すこと、40分ほど。
*前もって地図で確認しとけば、10分で行けた。

目的地にようやく到着。 
20分ほど喋って、さいなら~! 222  探すのあんなに苦労したとに.....。

ニューカッスル市街地へ。448 

リアンの好きな
ギャンブルマシーンの店へ。 
小生も、仕方なくちびちび遊ぶ。
ちびちび稼いで、途中、
15ポンドほど儲けた。 
そんで不用意にも、
「ちびっと勝ったけん、ランチ奢るよ!」ってリアンに言うたら、
彼女、遠慮なく
 「さんきゅ~!」 11  * 結局、10ポンド(約2300円)勝ち 

2時間ほど遊んで、チャイニーズレストランへ。 
食事ば終えたら、すかさず彼女、
「さんきゅ~、AKI!」 

“ げっ、マジで覚えていやがった。 ”
 403

仕方なく、二人分、ちょうど
10ポンドば払う。 → 儲けた金、チャラ 

アジア雑貨店で買い物して、
ダラムへ戻る。448

昨日の(今日も)ダラム、
春の陽気(15度くらい)278298 
そんな陽気に誘われて、少し休んだ後、散歩に出かけた。 
カントリーサイドばぶらぶら、
1時間半

き も ち ん よ か ~~~!
 291
さんぽ1さんぽ3
さんぽ4
さんぽ2

途中、散歩中の犬に遭遇し、ちょっとじゃれるつもりが...........、525
ばり馴れ馴れしか犬やったため、足で服汚されるは、ベロベロ舐められるは............。13 

仲のよさそうな老年カップル、お手手つないで
アツアツ
見てる方が、少し恥ずかしくなるくらい.........。398
ばってん、ちとうらやましくもあった。 

水ば飲んで、正気に戻る
!? 

ぶらぶら、ぶらぶら、ぶらぶら...............、しよったら、 

博多の銘菓、“
博多ぶらぶら (*あんこ餅) ” ば思い出した。 

CMソング 
“ 博多ぶらぶら、ぶらさげて~、一口食べれば、忘られぬ~!
     ちゃらちゃらちゃらちゃら、ちゃららっらっ~♪
        ちゃらちゃらちゃらちゃら、ちゃららっらっ~♪
               あっ、ぶ~らぶらっ!” 


食いたくなった.............。13

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
