島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いーすたー
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 記念日

《6日》 

こっちは、今日から
?!月曜まで(6~9日)、

「イースター(復活祭)」 という名の国民の休日。

店、大学など、多くの公共施設が
CLOSE。 
個人的には、不便な日々。
 
ま、それはよかとして(←よかとかいっ
!?
きりすと教の内実に詳しくなか小生は、いくつか思うことがあった。 


1.
 死んだはずのきりすとしゃん、復活って……ゾンビやんっ!? 

2.
 多産の象徴としてイースターでもてはやされる?!
    最近ではいつの間にか
チョコに変身しとる。 バレンタインでぃと一緒で、菓子屋の陰謀か?! 

3.
 もうひとつのシンボルであるウサギ、確かに多産。
       おかげで、中世に
食用として輸入されて以来、国中に拡散。
       遺跡破壊の元凶のひとつにもなってしもーた...........。
 

4.
 だいたい、多産って................、死人がどんどん復活したらえずかっ(=おそろしかっ)! 

5. 「イースター」っちゅー名前は、
      ゲルマン神話
春の女神やら春の月名に由来しとるらしかばってん、
        それって、
きりすとしゃんと関係なかやんっ! 

6.
 イースターの正式な日は、
       「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
(←ややこしかっ!) 
       ってことになっとるばってん、
       なんで、きりすとしゃんが
復活した、その日!じゃなかと? 

って、どうでもよかですね~~(汗)。 13

さっ、しごとしごとっ! 

ここダラムにも、ようやく
が訪れつつあります。
最近撮った写真ば、どうじょ! ↓

いすた1いすた2
     別宅化しとる図書館              図書館横
いすた3いすた4
    休日の人気のない学部廊下     帰宅中の夕日 (20:00前)
いすた5
      家の近所の道路脇


~~~

昨日、たいむず紙の記事に「 日本は安全な国 」という趣旨のものが掲載されとった。 
中に、福岡在住のイギリス人女性のコメントが載っとって、
日本&日本人男性のことば弁解してくれとんしゃった。
そんで、日本人(博多っ子)男性のこつば、
シャイで素朴やけど、フレンドリーで、
「信頼できる」って言うてくれとった。 

あんがと。 


「信頼」
 、だいじに積み上げていこう! 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あんな事件起こっちゃったけどね・・・
コメントどらまきん | URL | 2007-04-07-Sat 15:58 [EDIT]
ども。お元気ですか?
今こっちは桜がええかんじやのに、今日雨ふっとるんですわ!!!
今日は午後に近所の遊歩道に見に行こうと思っていたのに・・・さっき小雨の時に行っておけばよかった。

あの事件のことはそっちでも報道されてるんですよね。
はあ。誠に申し訳ないってかんじで。
とりあえず早く容疑者が確保されて真相が明らかになることを願ってますわ。

ではでは、have a nice Easter break!
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-04-08-Sun 19:05 [EDIT]
こんにちは。 お久しぶりです。
僕は、相変わらず(汗)元気です!

まきさんはいかがお過ごしですか? 
お仕事、順調? 何かいいことありました?

桜、ぼちぼち散り始める頃なんですよね!? 追い打ちをかけるように、雨とは........。 まきさんのぼやく姿、みょーにくっきり目に浮かびます(笑)。

あの事件、こっちでは数日にわたって、結構大きく取り上げられました。 
第2の悲惨な事件が起こる前に、早く容疑者が捕まってほしいものです。

日本の素敵な春、僕の分まで存分に堪能してくださいっ!

PS: お花見で飲みすぎないよう、十分お気をつけください(汗&笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
