島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
きゅうきょくのセンタク(1)
2007-03-23-Fri  CATEGORY: 独り言
《22日》 

先日うかがった、友人
ゆうさんのお話。
いま、お子さんのための医者探しで、
究極の選択に迫られとる、とのこと。

その選択とは、 

評判の良い医者だが、検診日が限られている上、いつも混んでいる病院 
                          or 

評判がかなり宜しくないが、いつもガラガラの病院 
というもの。 

程度の差はあれ、こういう問題って、ほんと難しかよね~。13
考えれば考えるほど....................。
心中、お察しいたします。

で、このお話ばうかがったとき、
小生は、また
!?よからぬ連想ばしてしもーたと(汗)。 
連想っちゅーか、そのまんまっちゃけど...............。 

“ 究極の選択 ”! 405

この言葉、
約20年前(小生:中学~高校)に、
あの、
オール▲イト・ニッポン!から一部で?!ブームになったとよ。 知っと~ぉ? 
その火付け役は、演出家&劇作家として有名な
K上尚史氏
彼はこの番組から、
“10回クイズ”!をも輩出した!
(「ピザ、ピザ、ピザ
 ここ(肘)は? ヒザ!?....... いぇ~ぃ、ちがった~!」) 

そん時の内容は、っていったらね、 

おっととと............. 
ちと、ここで一言。

(注) 
この先、記事中には、少々
?!刺激の強い内容が一部含まれます。 
その方面の話題に免疫がないと思われる方は、どうぞご遠慮ください(汗)13


例えば、

Q: 選ばないといけないとしたら? 

う◎▲味のカレー or カレー味のう◎▲ 
爪で黒板をキーキー鳴らす or アルミホイルを噛む (*いずれも10分) 
う◎▲を食べて、性転換を逃れる or 
性転換して、う◎▲を食べることを逃れる

Q: ケンカしなければいけないとしたら? 

シラフのY山や▲し or 酔っ払ったその息子 

Q: 結婚相手にしないといけないとしたら?

格好いいけど超貧乏の男 or 不細工だけど超金持ちの男 

とか..........

リスナーから寄せられたこれらの くだらないor下品な 作品に対して、
あれこれ議論したり、
読み終えていきなり、「うわっ、やめてくれ~~!(エコ~つき)」で終わったり(笑)。 

夜中、一人で爆笑しとったな~、411
とか
懐かしさに浸りながら、いくつか考えてみたけん、
暇で お時間あって 物好きな 興味のある方は、どうぞ。 

*昔の事例ば思い出しながら書いたんで、どっかで聞いたようなもんがあるかも知れません。
   そん場合は、そっちがオリジナルです。あしからず。


【食べもの編】

Q: 食べる&飲む 絶対選ばないといけないとしたら、どっち? 

★ 激甘のわさび or 激辛チョコレート
★ ちょー酸っぱいミルクシェーク or ちょー苦いレモン
★ 1粒5万円の梅干 or 1杯100万円のラーメン (*もちろん自腹)
★ 40分で10リットルのコーラ or 20分で焼酎1升
★ 一生ご飯だけ or 一生ケーキだけ 
★ イタリアで、毎食かなりまずいピザ or 家の近所で、毎食普通のパスタ 
   (*どちらも1週間)
★ 南極で、毎食カキ氷丼2杯 or ゴビ砂漠で、毎食唐辛子チャーハン3人前
   (*どちらも1週間)
★ 鳥インフルエンザの疑いがあるK◎C or BSEの疑いがある牛丼
★ 大好物を好きなだけ1年間、ただ次の日から10年間、突発的な下痢に襲われる or 
   大嫌いなものを毎食1年間、
ただ次の日から10年間、いたって健康

日常編、恋愛編、人生編へと続く..........

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
甘いわさび♪
コメントsugar-delivery | URL | 2007-03-23-Fri 13:01 [EDIT]
どうも~究極の選択をそろそろ決断しようとしているゆうです。。。

今後の為にはやはり、評判の良いお医者さんの方で、頑張ってみようかな、と(^^)>

ところで、「甘いわさび」は、なんとなく新しい和菓子という感じで魅力を感じてしまいました~☆

ちなみに学生時代、大学の側に、「100円らーめん」という店があり、一瞬話題騒然でしたが、行ってみると、サッポロ一番塩ラーメン(又はその類似品)がほぼ具なしの状態でどんぶりに入って出てきました(+0+)
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-03-23-Fri 20:24 [EDIT]
こんにちは。

究極の選択、ようやく決心つきそうですか!?(笑)

なるほど~、和菓子か~。
ゆうさんの手にかかったら、何でもおいしいスウィーツになってしまいそうですね!さすが、sugar-delivery!(笑)

100円ラーメン!実は博多に有名なお店があります。
僕は遥か昔にそこへ行ったことがありますが、普通においしいとんこつラーメンでした。店主のおばちゃんも優しい感じで、ずっと大人気!あのチャゲアスも、青春時代よく通っていたらしかです。 今度、行きましょう!っていつ?.....(汗)

〔勝龍軒〕http://www.citydo.com/prf/fukuoka/area_fukuoka/kenbun/discover/fukuoka005.html
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
