島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
W杯観戦、まだまだ続く....(その2)
2006-06-28-Wed  CATEGORY: W杯

《27日》

今日も朝から、普段どおり仕事。
でも、やっぱり午後になると気になるW杯.................

17:00、図書館前のパブ(New Inn)へ移動。275


ブラジル vs ガーナ の後半を観る。

T大ダラム校生のだいちに遭遇。彼も一人で観に来ていた。

う~ん、やっぱ、ブラジルすごかね!
ホントにサッカーを楽しんどる。 レベルが違う!
サッカーじゃなかばってん、昔、桑田&清原PL学園ずば抜けて強かったを思い出したバイ!

試合を重ねるごとに、完全に調子上げてきたな!?
不調!太りすぎ!と言われてきたロナウドもしっかり得点してきたし........。
カカロナウジーニョはあまり目立ってないけど、うまく周囲を引き出している。
相手の警戒心を逸らさせて、そろそろ、大一番では 爆発!する予感。


ところで、よう考えたら、このブラジル相手に得点したのは日本だけなんやな。
今更ながら、
ようやった、玉田!!

夜は、家で フランス vs スペイン

先発メンバーの平均年齢は、約5歳離れとったらしかばってん、結果としてはベテラン軍団の貫禄勝って感じやった。 
1次リーグ、あれだけ勢いに乗っていたスペイン。
息切れしたのか調子に乗ったのか、ようわからんけど、精彩に欠けていた。

守りの面では、アンリに気を遣いすぎた感がある。
うまいこと彼を何度もトラップにかけたけど、2列目のチェックを怠ってゴールを許した。
その点、フランスは冷静に状況判断したな!?

得点のきっかけとなったFKも、アンリを止めようとして与えた不用意なファウル。

なんだかんだ言っても、優れたFWの存在は大きかね!?

***********

これで ベスト8 が出揃った。

1.ドイツ vs アルゼンチン  (30日:金)
2.イタリア vs ウクライナ  (30日:金) 
3.イングランド vs ポルトガル  (7月1日:土)
4.ブラジル vs フランス  (7月1日:土)

さすがにここまでくると、どれもこれも好カード
めっちゃ楽しみ!!290
でも......、観戦仲間のけいちゃんてっちゃんが、先日日本に一時帰国してしまった.......。
さて、どこで観よう....................(汗)。13

追伸: 最近、審判の問題が表面化している。大事な試合に、変な影響を与えなければいいが.......。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
