島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
また勝った
2007-03-10-Sat  CATEGORY: ふっぼ~
《9日》 

昨日、また
UEFAの試合ば観に、
うちのスタジアム(
St James’ Park)に行ってきた。
with
タケちゃん、たかしさんいずみさん夫妻。 

結果 

Newcastle Utd.  4 - 2  AZ Alkmaar (オランダ)

この日、うちのチームはいつになく
?!調子よく、前半だけで、4点も取ってしもーた。
終始ボールば支配しとったし、ゴールば奪うまでのかたちもよかった。 

1.
 コンビネーションプレー(ワン・ツー)から左サイドば崩し、ゼンターリング(byダイヤー) 
   → オウンゴールば誘う 
2.
 同じく、コンビネーションプレー(ワン・ツー)から、今度は右やや中央よりば切り裂き、
   → シュート(
byダイヤー) 
3.
 カウンターから前線でボールを受けたマーティンスが、ドリブルでそのまま持ち込み、
   → DFばかわしてのシュート 
4.
 右サイドを上がったソラノから、グラウンダーのセンタリング 
   → マーティンスがうまくあわせてゴール 

   * 低く速いボールは、長身のオランダ人に対する賢明な策だった  


ばってん、前半、
相手にとっては数少なかったチャンスば、ものの見事に決められてしもーた(汗)。
*右からのクロス→ダイビングヘッド。 

後半は、
前半頑張りすぎたか
?!大量点とって安心したか?!
動きが鈍く、パスもあまりつながらない............。 

相手はその逆。徐々にペースばつかみだす。 
じわじわ押し込まれる時間帯が増え、イヤなムード。 
んで、不幸にも、PA内でハンドのファールばとられ(*微妙な判定)、PKを与えてしまう。
キーパーのギヴンが一度、DFがもう一度、止めるが、つめた相手に結局ゴールば決められてしまう。 
その後、カウンターから、マーティンスが抜け出し、キーパーと1対1になったとばってん、止められてしもうた(涙)。

そのまま、終了~。 

4点もとったばってん、余計な2点ばとられて、後半、出来がよくなかった、

ってことで、


  快 勝!
 314

* 来週、アウェイでの試合があって、その結果によって、ベスト8進出かどーかが決まる。 
  
試合内容は、こんな感じ。
 
で、昨日は、
前回のメインスタンド  とは反対側に座った。 ↓↓ 
az4az1
az3az2

全体が見えて、ピッチとの距離も近かったんで、GOOD! 218

んでんで、周囲は、ニューカッスルのサポーター(*主に年配のオッサンばかり)ばかりで、
ばりローカルな雰囲気ば楽しめた。 


◎例1◎
 
右隣のオッサン、1人で来ていた模様。試合中は
静か(無口)に戦況ば見守る。 
ゴールが決まった瞬間、誰よりも早く立ち上がって、
両手でガッツポーズ(ボクシング・スタイルみたいな感じ)連発っ!
あっちに
ヨッシャー!こっちに ヨッシャー向こうにも ヨッシャー 
で、終わると、電池が切れたかごつ、
静かにキョトンと座席に座って、また観戦ばし始める。 ←ちと、かわいかった(笑)。 290

◎例2◎ 
左前方のスキンヘッドのおっさん、
選手が倒れるたびに立ち上がって、
審判に文句ば言いよった(感じやった)
「ヘィ、レフェリ~~ッ! ◎▲□×
……」 
身振り手振りば交えながら、顔ば真っ赤にして。13 


◎例3◎
 
左後方のおっさん、選手の動きにいちゃもんつける。
「足止めるな!」とか、「後ろに戻せ!」とか、「今や、プレスをかけろ!」とか。
パスミスしようもんなら、
「ワッダァ ヘルヤーダーイング?!(=
What the *** are you doing?)」 11
でも、ちゃんと褒めることも忘れとらんかった(笑)。「ウェルダン(=
Well done)!」 

そんでくさ、試合中、
サポーターは応援歌みたいなのば唄ったり、同じ単語ば何度も繰り返し叫び続けよったと。 
「ニューカッソー、ニューカッソー、ニュカッソ~~~ ♪」 とか
「トゥーン、トゥーン、トゥーン……」 
そん時、ふと思ったと。 
“  前者
Newcastleは、チームの名前やけど、街の名前でもある。
    後者は、Toon
ってつづるとばってん、これは街の意味である「Town」が訛った
      (ジョーディー・イングリッシュ化した)
ものである、って聞いた。 
    つまり、どっちも
自分たちが住んどる街のこと ば、
    みんなで一緒に叫びよっちゃね~。 ” って。
*確か、1昨年CLで優勝した
リヴァプールもそうやった。
   んで、スポンサー企業の名前が前面に出んとこが
個人的には好いとー
!? 

そんで、改めて周囲の地元サポーターの姿ば見よったら、
なんかよかな~って、ちょっとジ~ンってきたと。 409

これが福岡ドームやったら.............、

「 はかたっ、はかたっ、はかた~ ♪.................

って妄想にふけりながら
?!(汗) 

一回やってみたかな~と、思いつつ..................、

ちょっと自分も口ずさんでみた

ニューカッソー、ニューカッソー、ニュカッソ~~~♪ 

って。 

気持ちよかった。410

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Away戦!
コメントタケシ(らくだ@) | URL | 2007-03-13-Tue 09:50 [EDIT]
あのPKがなかったら第2戦、余裕だったのに…。
でも、これでAway戦も真剣ガチンコの試合が期待できる。
木曜、またあのパブにいく予定ですが、いきませんか??

それにしても、East Standの席、良かったですよね!
また次の試合もこちらにするかな~。(勝ち上がること前提ですが・笑)
タケちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-03-13-Tue 18:18 [EDIT]
だったのにね~......。
なかなか、スカッといけないですね~(汗)。
でも、そんなちょいダメなところが、憎めずかわいいんですけど(笑)。

あのパブ!?行く行く行く!! 何時に集合します?

East Stand、僕も気に入りました。
観やすいし、何より周囲の雰囲気がイイ!

木曜の試合、Awayでも勝ちますばい!
ニューカッソー、ニューカッソー、ニュカッソ~~~♪ 

トラックバック
TB*URL
[UEFA Cup] Newcastle Utd vs AZ Alkmaar
トラックバック日々楽しく賢く☆ 2007-03-13-Tue 09:24
今週もまた世界中のサッカーファンを熱く盛り上がらせるチャンピオンズ・リーグの試合が行われていた。シーズンも終盤に入り、ヨーロッパ全土を包み込むカップ戦もいよいよ佳境に入る。そんな素晴らしいカップ戦の締めくくりは木曜に行われたUEFA Cup Round of 16 1st Legだ  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
