島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
風邪にまつわるエトセトラ (2)
2007-03-05-Mon  CATEGORY: イギリスって.....
《5日》 

前回 の続きです。
(注) ここでご紹介するイギリスの事例は、場合によっては多数派ではありませんが、結構普通に見かけます。

1. 鼻 水 

これについては、以前、第16回 熱闘広辞苑
で若干触れたことがあるけん、
そっちに飛んでもらったらよかとばってん、
とりあえず、若干の加筆修正して、ここでも記すことにするけん! 

********

まず、うっすら
鼻水 が出そうやったら、みんなどげんする?

日本でも個人差はあろ-ばってん、ちょっとぐらいやったらススルよね!? 
スッ、スッ、って感じで。 


イギリス ではね

ほぼ ティッシュorハンカチ でふき取るか、鼻を軽くかむね。11 


で、次! 

ちょっと多めに出てきたら、どげんする? 

別にひっかけ問題とかじゃなかよ!(笑) 290

ま、そ-したら、日本でも、やっぱし鼻ばかむよね!
ばってん、普通は ティッシュで!
そんで、使ったら捨てるよね!?
 


イギリス ではね~、これが違うんだな~。 チッチッチッ! 


小生の場合、

まず、


鼻かみに ハンカチ ば使いんしゃ-ことにたまげた!(ビックリ度 5) 405


さらに、たまげたことは、


使用済み
ティッシュorハンカチば、


クシャクシャにして
袖やポケットにしまい



何 度 も 使 う こ と! (ビックリ度   405405 


大丈夫? って思うやろ?! 403

思うよね!?


あ~、何か
鼻水の話ばしよったら、

昔漫画であった
 まことちゃん のことば思い出してしもーた(汗)。 13 
(注) 結構、古かです! んでもって、お下劣です(汗)。
  

「グワシッ!」 「マッチョメ、マッチョメ~」 ←よかとよ、わからんでも(涙)。 


つづく.........   *ちと引っ張ります(汗)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
未知の世界ですね・・・
コメントsugar-delivery | URL | 2007-03-05-Mon 21:15 [EDIT]
ハンカチを取り出すとき間違えて既に使用した部分を触ってしまったらどうするのか、とか、いや、きっと使用部分は内側にしてしまうのだろう。。。とか、次に使用するタイミングは乾いた頃を見計らって使用しているのか、とか・・・ナゾがナゾを呼びますね(・ ~ ・)
コメントmilky | URL | 2007-03-05-Mon 23:50 [EDIT]
実はいままさに受けてるドイツ語教師(ドイツ人女性)がそれをしているのでいつも見ているこちらとしては・・・v-8

彼女の場合はハンカチではなくティッシュですが、でも終わると袖の内側やポケットにしまうという。やっぱりこれも無駄遣いを避けるエコロジーの国、ドイツならでは、ですかね?
(なんか違うような 笑)
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-03-06-Tue 00:09 [EDIT]
こんにちは。

考えれば考えるほど、ナゾが深まりますよね~....。
実はね、うちのブライアン、典型的なイギリス紳士だけあって?!、そうなんです。 いつもクシャクシャのハンカチを多用しています(汗)。 意外にも?!リアンはティッシュ派で、使用後きちんと捨てています。ばってん、くしゃみと咳は、豪快にしますがね(笑)。 ←こんなに暴露していいんだろうか?(大汗) 
こちらの人にとって鼻水は、あまり汚いものではないのかもしれませんね!? 一度聞いてみたいけど、なかなか聞けない........。 
milkyさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-03-06-Tue 00:22 [EDIT]
こんにちは。

ドイツ人もそーなんですか----っ?v-405
ま、イギリス人は部分的にゲルマン(ドイツ)人の血をひいてるし......。
それとも、その先生がイギリス人化してしまったんでしょうか?(笑)

こっちの人が鼻をかんだ後、いつもどうするのか気になりますよね!? 日本人としては(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
