島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
休息日
2007-02-26-Mon  CATEGORY: ふっぼ~

《25日》 

今日は、ダラムに戻って以来、はじめての
完全OFF
日。 

朝、ちんたら起きて、ちんたら食事とって、ちんたら大学へ向かった。
静かな日曜のAM、カントリーサイドばうろうろ
約2時間
、自然と戯れる。
昼前、図書館着。

メールチェックとかしよったら、すぐに約束の12:30
前に。 
図書館前で、毎度おなじみサッカー観戦パートナー
?!の たけちゃん

たかしさんいずみさん
夫妻と落ち合う。  

この日は、

うちの
?! Newcastle Utd. の試合ば観に !

4人で、市街地外れの
ローカルパブへ !?

TV観戦 ........................
 
  (*たけちゃんによると、ここのパブ、インドあたりのチャンネルから引っ張ってきて、
    シーズン中のニューカッスルの試合ば全部見せてくれるらしい。)
 

中はこじんまりしてやや古びた感じやったばってん、客が地元の人ばかりで、年齢層も高めやったけん、落ち着いとってよか雰囲気ば醸し出しとった。 
(街中のパブは、普段、学生やら若もんが多くて、やかましか傾向にあるけん、おっちゃん個人的には、こっちの方が好いと-。) 

で、パブに到着してから13:00の試合開始までは、
俊輔 セルティック の試合ば見せよった。そん時は1-0で負けとったばってん、その後、終了間際に、俊輔がらみで立て続けに2点とって、逆転勝ち したごたるね。 そんシーン、見たかったぁ..................。 

んで、んで、うちのチームばってん、 

やられました

格下に
................。 399

アウェーとはいえ、最低でも引き分けにせんといかんのに。

最初はくさ、やや押され気味ながらも攻めて、PKもらったのにくさ、
ソラノ(ペルー代表)が、外してしも-たっちゃんねぇ~。 
その後、逆にペナルティーエリアすぐ外で与えたFKは、見事に直接決められてしも-たと。
 
結局、
そのまんま 東◎原
 試合終了!

終始、相手にペースばつくられとった感じやったし、パスは中々つながらんかったし......、
で、はっきり言って勝てる気がせんかった。 

そげん感じで落胆しかけよった気分ば切り替えるかのように、
TVのチャンネルが替わった、

Carling Cup 決勝 チェルシー
vs アーセナル)に........。 

帰るつもりが、そのまま居座る..........。
 
まもなくして、試合が始まる。 

さすが、プレミア・トップ4のうちの2チーム、 
レベルが違う! 405

へたくそ レベルの劣る 試合ば観た直後やったけんかもしれんばってん、

“あんたら、上手いわ!” 
って妙に納得してしまったと。 

何て言うたらよかかいな
?! 

▲田△業
vs P◎学園 の試合ば観た後に、ホークス vs ライオンズ の試合ば観る感じ?! 
いや、
S●AP中■くんの歌ば聴いた後に、氷川きよしくんの歌ば聴く感じ?! 
いやいや、
イギ▲スでフィッシュ&チップスば食べた後、日本で寿司ば食べる感じ?! ←“うまい”の漢字が違っとるばい! 


特に アーセナルは、
若手主体のメンバーで、ほぼベストメンバーのチェルシー相手に、前半は互角以上のもんば見せとって、“こりゃ、すげ-や!”って感嘆させられた。
(“ベンゲルさんよ、あんたはやっぱ、将来の日本代表監督よっ!”) 

何はともあれ、中身が濃く、観てて楽しか試合やった。
ばってん、チェルシーのDFテリー(イングランド代表) がゴール前で顔ば蹴られて、意識不明で運ばれたり(*その後回復したみたい)、試合終了間際に乱闘騒ぎが起きて3人退場者が出たことは、ちと残念やったなぁ。 

ま、とりあえず、昼間っから サッカー観戦 しながら、ビール3パイント半306

イギリスの典型的
?! & ローカルな?!日曜日ば堪能し、満足、満足。290

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
