島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
待つわ?
2007-02-18-Sun  CATEGORY: 日常

《17日》 

昨日(
16日)、、友人からメールばもらった。 5 

その友人、短期留学でうちの学部に来とんしゃ-、
ポ-ランド人の女子学生で、なんと、あの ハーバード の大学院 に在籍中。 英語はもちろんペラペラ(ネイティブ並み)で、話をしとっても、頭よさそ~な雰囲気ば端々に感じる。 
同時に、人間的にもよか感じで、とても明るく社交的。290 
容姿に関して言うと、身長は160cmぐらいで、結構
大柄な感じ(汗)。11 
タバコばたしなむ。292

互いに外国人ということもあって、すぐに仲良しになった。 

そん彼女から、冗談交じりで、

「研究室の同僚(ほとんどイギリス人)は、金曜の夜なのに誰もパブに行かないって! 
  楽しみにしていた週末なのに、私は、寂しく寮で勉強しなければならないの? 
  誰か一緒にパブ行かない?」

って、小生と、小生の親友アダム(イギリス人学生の中では最も外国人に優しい、シャイボーイ)に....。 

小生は、元々、金曜の夜は、
サッカーパブがお決まりなので、軽く 

「 うん、よかよ。426 今日は雨やけん、サッカー行くつもりなかし。
   じゃ、19:00に、図書館の前で待ち合わせしようか?」 
って返事出したと。

そしたら、すぐ返事が返ってきて.....、ばり喜んどんしゃ-感じやった(汗)。 

*互いに携帯の番号は、交換していなかった 

で、
19:00前5分、 
誇りある
博多っ子or日本人)として当たり前の時刻に、待ち合わせ場所へ向かったと。
当然
?! 
欧米人は未到着。 

10分が過ぎた。
通りかかる人に、目が行く。
“ん、来たかな? ん、来たかな?” 
図書館前やけん、あちこちから人がやって来る。
いちいち他人と目があって変な感じがするし、実際、ちらちら見るのに疲れたけん、
音楽
My Chemical Romanceば聴きながら、景色ば眺めることにした。♪~ 

そんで、3,4曲聴き終えて時計ば見たら、
20分が過ぎとった! 405

ちと寒くなったきたけんってことで、周辺ばうろうろ歩き始める。
同時に、ここでちょっと考え始めたと。

何時まで待つべきか!?って。 

ま、だいたいこの時点で、
彼女が来ないことに 8割!を賭けとったかな!? (笑) 


キリのよか数字で言うたら、

19:3019:4520:0020:15......

おいおい、どこまで行く?そげん待たんでもよかろ~!? 

あみんのごつ、

“ 私、待~つ~わ! いつまでも、待~つ~わ!”  ←古っ!

って心境じゃなかし~.......

どげんしたらよかかいな?って思って過去ば振り返ったばってん、

意外にも
?!小生は長時間(2,30分以上)人ば待った記憶がない?! 
日本では、携帯持ったことなかったのにばいっ!.........。 

そういう人間環境で暮らしてきたのか、単にラッキーだったのか?! 

ま、この際どっちでんよか! 

さ、どうする?オレ! 

こういう時の思考回路は、かなり複雑になっとって、すっきり答えが出んちゃんね~。 

で、思ったと。 

ヨシ、3択にしよう! 

① 1時間は長すぎる ② 30分は微妙 ③ 45分は中途半端 


スィンキングタイム! 

チ、チ、チ、チ、チ.....................
 



で、無難に
?! 


中途半端 (③)をとりましたとさ。  * みなさんは、どげんでっしゃろか?

結局、彼女は現れず.........。 

とりあえず、図書館前の
パブ飲んで、
学部の連中がよく行くパブに寄ってみたばってん、雨のせいか?同僚は誰もおらんかった。 

言わずもがな、帰ることにした。 

気を取り直して、イヤホンばつけて、シャッフルで音楽!までは良かったとばってん、

しょっぱなの曲、何やったと思う? 


雨上がりの夜道  濃霧の中........、 


ウルフルズ




 SUN SUN SUN 95 」....... ♪~   13

つづく............。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
