島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フットルース
2007-02-17-Sat  CATEGORY: 独り言

《17日》

ブログ&ダラム仲間の
Kai 君
が、このほど、ブログのタイトルば変えた。

逆走大学生活 !! から FooTLooSe today  
 (*左リンク)。 

小生は、このタイトルば見て、瞬時に、
若かりしころ(青春時代?!に観たアメリカ映画 

『フット・ルース』
ば思い出したと。
 fottoru-su
ちょうど、小生が洋楽にはまりだした頃、そう、
80s!!
 314
その一部Huey Lewis & The News
は、以前、熱闘広辞苑のコーナーでも紹介したね。 

そんで、
フット・ルース
に関していえば、

ダンス! そして ケニー・ロギンス
 が思いうかぶ。 

まずは、
ダンス

そのブームは、
ジョン・トラボルタ 主演の 『サタデーナイト・フィーバー』(1977年)イェイ! にはじまり、『フラッシュダンス』(1983年)、そしてこの 『フットルース』(1984年)
へと続いた。 

その頃の
日本
といえば、これらの映画の影響もあったのか?!
ディスコ! ブレイクダンス! ユーロビート! 
竹の子族!
(笑)  ダンス甲子園 (by 天才たけしの元気が出るテレビ) 
などなど、
ダンス&ダンスミュージックに関係するもんが、うじゃうじゃあった。 

あ、そうそう、この頃、
マイケル・ジャクソン
が、全盛期やったってことも大きかよね! 

今は何やろ?
 『Shall we dance?』 ??
 (笑) 
イギリスでは、結構、ソーシャルダンスが人気かな?! いや、よ-わからん(汗)。


さて、もう一つの
ケニー・ロギンス
実はあんまりよ-知らんとばってん、
やや
ハスキーで、しぶカッコイイ声
が結構よかったと思うとよ、おっちゃんは
スピード感のある曲には、ぴったり
!? 
フットルースのテーマ曲しかり、映画『トップガン』の主題歌(「デインジャー・ゾーン」)しかり。
 

『トップガン』
といえば!小生、高校時代のちょっとおかしか思い出があるとよ。

うちの高校(元男子校、キリスト教系S学院)では、クリスマス前に、市民会館でクリスマス会みたいなのば兼ねて、映画ば観るイベントがあったと。 毎年、生徒の投票で何ば観るか決めるっちゃけど、ある年、『トップガン』やったと。 

そんで、ただ映画観るだけやったら普通よね!?
ばってんくさ、この映画鑑賞会は、普通のとはちと違うと。

そんよかところはね
!? 

身内ばっかり! &  男ばっかり!っちゅ-点。 

何でか言うたら、周りのことば全然気にせんでもよかけん。 

例えば、『トップガン』 の中での
ラブシーン
24
「愛は吐息のようにbyベルリン)
が流れはじめたら♪~

どこからともなく、

ヒューヒュー! お―――っ!

なんてのが聞こえ始め、 

トム-、ガンバレ-! もうちょいや! はよ-、いかんかーっ! 

と、せかす輩がおる一方で、

焦んな-! ゆっくり攻めんか-っ!(=ゆっくり攻めなさい) 

とかいうのもおりつつ、 

じれったか-! 俺に代わらんか-
(= 私と代わりませんか) 

と、まぁ-、せっかちな アホ 学生も...........

→ みんな 爆 笑 411


穏やかなラブシ-ンが終わり、朝を迎えたシ-ンに切り替わると、 

なんや-! どげんなったとか-! ちゃんと見せんか-!
 

→ 文 句 の 嵐 403

えぇ、男子校の男子って、みんなこげんですたい。 はっきり言って、飢えとります。
飢えてなかとは、こっそり彼女ばもっとる or ちと変わった趣味ばもっとるやつら人たちです。

話が変な方向に行きよるごた-なので、この辺でお開きということで(汗)。 13


それにしても、
80sよかったな~~~。 (←遠い目&オヤジ癖) 

ん、いま思ったとばってん、
Kai 君って、学部生やけん、20歳ぐらいよね!?
 

ってことは、

『フット・ルース』 があっとった頃
って、


も  ・  し  ・  か  ・  し  ・  て  .............、






生まれとらんかった ?!?!?!?!?!?!?! 405

 ばり、びびりっ!(大汗)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkai | URL | 2007-02-18-Sun 01:09 [EDIT]
ダンス甲子園、知ってます(笑)
高校生クイズのダンス版みたいな感じですよね。
youtubeで以前、高校時代の山本太郎が出てるのを見て、笑いました。

男子校、共学にはない楽しさがありそうでいいですね。
中学校時代は絶対共学がいい(といっても北海道はほとんど共学)とおもっていたんですが、大学で男子寮に入って考えが変わりました。男子ばっかの環境、結束力あるしなにより面白い!!
Kai くんへ
コメントonigiri15 | URL | 2007-02-18-Sun 03:56 [EDIT]
ダンス甲子園、なんか最近復活したらしいですね!?
それにしても、youtubeで、昔の映像が観られるとは!! 
山本太郎、完全にイッちゃってたでしょ(笑)。
彼以外で驚きなのは、バリバリヤンキーの一員として野球コーナーをやっていた的場浩司とか、アホなヘビメタコーナーをやっていたXJAPANとか。
機会があったら、こちらも観てみてください。ある意味、ショックかも(笑)。(DVDが出ているんじゃないかな!?)

男子onlyの環境.........、僕も、一生のうちに短期間でも、ああいう特殊な状況を味わえて良かったと思っています。色々貴重な体験ができたし、Kai君が言うように、何より単純にオモシロイ!(笑)
また、そのうち、男子校時代の思い出、ブログに書きますね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
