島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お知らせメール?! 再び!
2007-02-16-Fri  CATEGORY: 独り言

《15日》 

以前、ここで紹介した、
同僚サイモンからのお知らせメール、みんな覚えと-ぉ? (←知らん人は下線部をクリック!) 
そっ! 毎週金曜日にやりよる
Bad Footballの確認のメール。

メンバーの人となりば知らんと、ちとわかりづらいかも知れんばってん.....、 
個人的にはおかしかったけん、紹介するね!

では、生粋の
ジョーディーっ子サイモン の 妙な 独り言劇場! ど-ぞ! 

* 前回同様、日本語は博多弁調になっとります(汗)。
* 原文が欲しい方は、メール(←左リンク下のフォーム)でお知らせください。こっそり、お送りします(笑)。

* 
水色字
は、小生による補足説明。

******** 
【今週の引用文】 
“私、
Bad Footballに参加したいっちゃけど、みんなばり上手いっちゃなかかいな?!って思うと。” 
ってうぶな連中から発せられたことば......


みんながこんことば取り上げるたびに、俺は思いよったと、
今の
Bad Footballの)レギュラーメンバーと過去の有名なサッカー選手ば比較するのもおもしろかろ-っ!?” って。 

ばってんくさ、こんことは、ちゃっちゃくちゃらにバカげとろ-もんっ! 
なんでか言うたら、俺たちがきちんと分別よく比較できる唯一のサッカー選手っていうたら、
多分、走ったり、パスしたり、シュートもしくはタックルできんかった、片足の太ったウインガー
(ポジションがサイドの人) (えっ?誰がハリー・キュウェルって言った?(汗) *オーストラリア代表、リヴァプールのMF。W杯後、ケガで長期戦線離脱中。) ばってん、田舎のなんのリーグにも属しとらんあるチームでは、グランドの排水が上手かった奴(←長っ!)ぐらいやけん........。 

そんでまぁ、ちょっと、
うちのチームのスーパーヒーローたちの、別の側面ば考察してみることにしたと。

① 別 名 ② 能 力 ③ 装 備 ④ 
(サイモンがそう考えた) 理 由 
字:男 字:女 

俺(サイモン) 考古のPhD3年目。方言のきつい、シャイなわんぱく小僧。足が速い。技術もそこそこ。ばってん、まさに猪突猛進!容姿は、175cmぐらいでがっちり(比較的均整がとれとる)、坊主、めがね。 
①ザ・瞬間! ②スピード ③チリよけメガネ(ゴーグル) ④操縦不能 

ピーター: 考古の先生(動物専門)、50歳前後。ジェントルマンなイギリス(ウェールズ)人。キーパー専門で、自分専用のグローブを所有。容姿は、170cmぐらいでやせ気味、ただしやや腹が出と-。めがね、ひげあり。 
①洞窟隊長 ②あごヒゲ ③役立たずのデカ・グローブ ④当たり前やろ
?! 

エミリー人類学のPhD3年目?! アメリカ人らしく?! 明るく、元気。健康志向のベジタリアン。容姿は、160cmぐらいで、ややぽっちゃり。金髪のロング。 
①銀白のサーファー ②無気力(
or眠気) ③陽気 ④ただのヒッピー 

デレック: 考古の先生(中央アジア専門)、40歳後半、独身。イギリス人。とてもフレンドリーで、スポーツなどイベントごとのリーダー的存在。異文化に興味津々。数言語を操る。得意な日本語は、「コニチハ! コンバンワ!」 容姿は、170cm後半で、年のわりに引き締まっている。特徴的な鉤鼻をもつ。 
①キャプテン・アルメニア ②下手なボールさばき ③足 ④教えてほしい? 

マット.W: 考古のPhD3年目、30歳台半ば。オーストラリア人。既婚者で、昨年末、第1子が生まれた。容姿は、180cm半ばで、かなりガッチリ、というかやや太り気味。 
①クロコダイル・ダンディー ②不安定 ③土地 ④地域的固定観念 

マット.C: 考古調査員、30台後半か?! イギリス人。よく足を怪我する。容姿は180cmぐらいで、痩せ型。 
①あらゆる能力をもった隊員 ②痛々しい足 ③つま先 ④くつひも締めろっ! 


リン: 人類学のPhD3年目?! イギリス人。40台前半、1児のシングルマザー。きれいな英語を話す。明るく、やさしい。スポーツ好き。容姿は、150cmぐらいで細身。 
①巨人 ②重要性の低い中心的存在 ③高さ ④皮肉 

ジル: 考古のPhD3年目?! 32歳、イギリス人。たま-にサッカーに来ては、プレーをせず、ぺちゃくちゃおしゃべり。容姿は、155cmぐらいで、細め。一般的には、かわいいらしい、あくまでらしい (*小生はそげん思わん。)。詳しくは話せないが、魔性の女..... 
①目に見えない(透明)女 ②わずかな出席 ③セントラル・ヒーティング ④AWOL 

*突然クイズ! AWOL の意味は何でしょう? 答えは、最後に。 

シャーロット: 考古の調査員、30台前半。落ち着いた感じのイギリス人。比較的運動神経よく、視野も広い。容姿は、150cm弱、普通体型。 
①ネコ女 ②むだ骨折(or堂々めぐり) ③ひも ④不合理にすばやい 

ローン: 考古の調査員、30台半ば?! シャイだが優しいイギリス人。シャーロットの彼氏。激しくは動き回らないが、確かなパス技術をもつ。容姿は、180cm強、坊主、普通体型。 
①人造人間 ②長い足 ③足 ④ばり長か足 

トリックス: 考古調査員、30歳前後?! 元気で豪快なイギリス人。動きは、やや鈍い&かたい。でかいバイクに乗る。バイクスーツ愛用。金属類を、服&体にジャジャラ。容姿は、180cm強、やや太め。髪はジンジャー気味で、スタイルはラーメンマン風。 
①鉄人 ②針好き ③外科用の鋼 ④彼にぶつかるとケガする  

Bad (これは皮肉じゃなかよ!ホントにホントにホントにbad)Football 
17:00、金曜日、メイデン・キャッスルにて。

********

前回同様、用件は、最後の2行のみ !...........403

で、早速、ここで取り上げられた
デレックから、返事が来た! 
(*メーリングリストのみんなも見られる)

“「下手なボールさばき」 ってのに、俺は傷ついたばい.........。”  この1行だけ。(笑)


あ、そうそう、クイズの答え、忘れるところやった。

AWOL * 辞書にも載っています。

=    absent without leave  

= 無届け欠席 or 欠勤無許可離隊 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
