島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついにここまで.......
2007-02-07-Wed  CATEGORY: 野球

《6日》 

昨日、ちょっとショックっちゅーか、ため息しか出らんよ-なニュースば発見。 

その昔、小生が
野球小僧であったのは有名やね!? (←そういうことで話を進めます) 

以前、
熱闘広辞苑で憧れの選手ば扱ったことがあるばってん、
彼ら以外に、好きな
(orだった)選手も何人かおると。

投手で言うたら、Eガワ(*今度ヤンキースに行く人じゃなかよ。耳の大きか、エセ野球解説者よ。)
小生は基本的に
G球団が好みじゃなかとばってん(というか.....)、
純粋にピッチャーとしての彼のことば好いとって、ガキの頃、投球フォームばまねたりしよった。
彼については、博多(福岡)との関連も含めていろいろ書くことあるけん、そのうちやるとして.....。 

打者で言うたらね、意外にも?! 

Kハラ やったと。

PL(←そのまんま
?!.....汗)からS武に行って間もない頃の彼は、ホントにすばらしかった!
あの辛口で有名なOチアイNムラも、そん頃の彼については認めとる感じやったけんね!?

始動からフィニッシュのフォローまで、無駄なく、スムーズやったし、
懐も深く、どんなコースにも 素直に(人間性も?!)
対応できとった。 410

小生が思うに、彼が変化し始めたのは、
90年前後 !

S武の黄金時代に因縁のば倒して日本一になった頃から。 
彼にとって、いろんな意味での
目標が一応達成された頃から、とも言えるっちゃなかかいな?! また、その頃は、実力、地位ともにからへ上がっていった頃とも重なると思うと。

そんで、
96年、念願の移籍
当時、厳しくなりつつあったインコース攻めにあい、打撃が狂い始める。394
そん後、手首や足に大きな怪我ば負ったりして.......。 

これらのことが原因か
?! 彼は、急にむやみな!?筋肉強化ば始める。399
結果、
体重は増えるは、体の柔軟性が失われるは......。  故障 & 悪成績  

同時に、体がごつくなり、容姿&人相も変貌して、
ちょっと
コワか人?!のイメージがつき始める。404

個人的には、筋が通っとるんか通っとらんのか?!よ-わからん
仁義ば前面に出して、
妙なパフォーマンスば強調するようになった感じがするっちゃけど........。 

現在のチームに移籍するときも、
そげな調子で亡くなった人ばちょっと利用しとる気がして、ぃや-な気分になったと。390 
“ 本当にそん人のことば思っと-なら、何でもっと早く行かんかったとね?
   亡くなる1~2年前から声ばかけられとって、何でそん時に行かんかったね? ”
って.........、みんな思わんかったやろか?
(*前にも似たようなこと書いたばってん、亡くなってからじゃ、その本人さんには何も伝わらんばいっ!) 

そんで、昨日のニュース
................403 

こん調子やと、引退後は、
あやしか 新宗教
でも興すっちゃなかかいな!? 388 


ひと息ついて
......

10日ほど前に触れた、ヤイコのことばが頭に浮かんだと。 

変わらないこと  !   352
  
(≒ かけがえのないものを維持すること or  初心を忘れないこと)  の大切さ.................

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
