島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界一
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 独り言

《30日》

出血大サービス?! 今日、3つ目の記事(朝、昼、晩にアップ)。 
 *ちゃんと仕事(研究)もしてますよ! あしからず(笑)。

見た?
スーパーおばあちゃんのニュース。 
福岡在住114歳 のおばあちゃんが、このたび

世界最高齢
になったげな!! 405

どうやら、今まで
No1やったアメリカ人女性があの世に逝ったけんらしか。39 
                                                                            ちょっと複雑...........。 
その知らせは、昨晩深夜に、そのおばあちゃんの住む老人ホームに届いたらしかっちゃけど、そんばあちゃん、もうすでに寝とったらしか。  そんで、そこの施設長のコメント、
「~ 
30日の、ヨ子さんに『世界一』を報告したい! ~」 と声を弾ませた.......、げな。 

もしものことが起こる前に

はよ-、知らせてやって!!! (←余計な心配?!) 

記事 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/20070130/20070130_001.shtml

それにしても、すごかな~。うちのばあちゃん(95)より、20近くも上げな!? 
上には上がおるな~。 
負けるな、ばちゃん! 

ところで、
福智町ってどこ???(汗) 13
イギリスに来てから市町村合併が行われたけん、完全に
浦島太郎状態っちゃん! (←威張ってどうする。) 
やーホントに色々引っ掻き回してくれたな~、あのライオンおじさん、ブツブツブツ...........。 


そうそう、この記事ば見て、ちょっと思ったっちゃけど、
ギネスブックの由来 って、みんな知っとーかいな? 

(特にビール)好きな人は、結構知っとーかもしれんね!?

ここで、

いきなり、

Thinking Time !!

ご自分のお好きな音楽でどうぞ!


♪♪♪~

♪♪♪~


ハイ、終了~。 (←早っ!)



ピン!ときた? 


そ、答えは、


黒ビールで有名な
アイルランドのビール会社 

ギネス  (←そのまんま東●原?!...... 簡単すぎたかいな?!......汗)
http://www.geocities.jp/terryspub/alebeer/guinness.html


あそこのしゃっちょさんが、始めたけんよ! 
どんくらい “
へ~”、 貰えるかいな? (←もらえん、もらえん!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA

そんじゃ、この辺で。 222

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
